2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小樽のお土産はなあに?
2007/05/19(Sat)

 1829
 251 こまり 「おかあさん、バッグに袋がしばりつけてあるけど、何が入っているの?


おかあさん 「小樽でお仕事をしてきたから、お土産よ。」 


1831


 251 ウラン 「なんだか甘い香りがするよ。」


1834


 251 こまり 「これは何かニャ?」


1833


 ティファニー&ウラン 「ここはお姉さんに任せてごらん。」


1835


 251 ティファニー 「あっ、猫さんとワンちゃんだ。」


1841


おかあさん 「こら!こまりちゃん、噛んじゃだめ~。」


1843


 猫さん 「こまりちゃん、痛いニャ~。」


1845


251 ティファニー 「えっ、今、何か言った?」


1848


 もうしっぽが折れてる・・・。399


1850


 251 ウラン 「ワンちゃん、甘い香がするよね。どうしてなの?」


ワンちゃん 「その理由は明日、話すよ。」


  


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
3匹寄り添うと、ティファちゃんが別の動物に思えてきました。f(^ー^;
2007/05/19 02:43  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- おはようございま~す♪ -
小樽からの猫ちゃんワンちゃんの形をした甘~いおみやげ♪
いったい何なんでしょうか~!
私も気になる~!(*^_^*)
こまりちゃんもティファちゃんもウランちゃんも興味津々
ですね!
↓昨日の袋を被ってる画像を見た瞬間、こまりちゃんだ!
って思いましたよ~(^・^)
もうすっかりわかるようになりました♪
絶対大丸のキャンペーンガールになってほしいな♡
推薦状送っちゃおうかな♪
「猫だらけ」の家主さんもお忙しくなるのですね。
お体に気を付けてお仕事頑張って下さいね。
2007/05/19 09:52  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- コマリンガー口撃! -
おかあさん、小樽でのお仕事、ご苦労様でした!
おみやげは一体なんでしょう?みんな興味津々ですね♪
こまりちゃん、早速かじっちゃいましたか(^^)。
尻尾が折れちゃった~?ひゃあ~~!
かわいい猫ちゃん、コマリンガーの餌食になりましたか(笑)。
甘い香りがする…?う~~む、何かなぁ?
明日まで首を長~くして(ヴィヴィちゃんじゃないけど:笑)待つことにします!
2007/05/19 12:20  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんだろう、なんだろう♪
バニラみたいな甘いにおいなのかなぁ?
ニャンズたちと同じようにワクワクしちゃってますw
美味しいものなのかなぁ~www

家主さんのお仕事はいろんなところにいくんですね。
講演なんて、私はきっと緊張してドキドキしちゃうなぁ。
移動時間が長いと体力消耗もちがいますよね、
お体をこわさないように、応援していま~す♪
↓ビニールこまりちゃん、やっぱりめんこいなぁv-398
2007/05/19 12:25  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉぉ!お土産の甘い香りに誘われて好奇心旺盛な3匹猫ちゃんが集まってきてますねぇ^^
3匹を頭上から撮った写真であらためてティファちゃんの大きさを再確認できました(笑)
2007/05/19 12:51  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
 もしかすると、新粉(しんこ)細工かな。しっぽが折れたと言うことから、想像してみました。昔はそういうものが、良く縁日などで売られてましたね。

では。
2007/05/19 16:18  | URL | 快獣ブースカ@@門前小僧 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お耳が欠けてる。v-12
尻尾が折れてる。v-292
コマリちゃん、これじゃー共食いだよォーv-283

お土産の正体は、砂糖菓子ですか?
2007/05/19 16:59  | URL | チェルシーの実家 #-[ 編集] ▲ top
- もしかしてあれ? -
こんにちは(*^_^*)今日は日中珍しくお菓子作りをせず、前からやらなければと思っていた、お部屋の片付けの一部をしていました。皆さんのブログには全てが終わって落ち着いてからと思い、今やっとPCにゆっくり向かっています(*^^)v この猫さんとワンちゃん、最初甘い香りがするというので、甘い香りのする飾りかな?なんて思っていたのですが、また読み返してみて、もしかしてあれ?って思いました。”あれ”の正体は明日分かるのですね。当たっているとうれしいな~♪猫さんのしっぽが折れちゃってかわいそう^_^; きっと”あれ”があまりに魅力的だったからかな?(笑)
2007/05/19 17:34  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-10お久しぶりです~
相変わらずのにゃおん’ずの愛くるしさに悶絶しております。v-10

小樽に行ってらしたんですねv-238
私も、小樽で息抜きしてきたいな~
2007/05/19 17:37  | URL | naomi #-[ 編集] ▲ top
- もしかして・・ -
ペロペロしたりするものかニャ?
でも、もしそうでも、勿体なくてペロペロ出来ないにゃ~。何でも新しいものは触って嗅いで確かめる・・猫さんは好奇心旺盛なんですね(⌒∀⌒)
2007/05/19 18:16  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- あれ?ヴィヴィちゃんは? -
甘いモノとカジカジといえばヴィヴィちゃんの独壇場だと思ってたんですが、どうやらこまりちゃんが後を継いだみたいですね。

↑ティファちゃんの大きさ・・確かにv-218
2007/05/19 22:20  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
-  -
甘いお土産、かわいいですねぇ。
こまりちゃんかわいいもの好きなのかな。
ん?甘いにおいが先?花よりダンゴなのかなぁ。
2007/05/19 22:38  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

ティファは実は別の動物です。(笑)
でも今朝、抱っこしたら頬をひっかかれたので、やっぱり猫かな~?(笑)


☆ のりママさんへ

小樽のお土産はこれからの季節は冷蔵庫で保存しなくちゃいけないかも?
こまりとマリンの区別がつくようになられたのですね。
家主でも間違えるのに、素晴らしいです。
キャンペーンガールになれるように、ぜひ推薦をお願いします。(笑)
応援ありがとうございます。
7月20日が過ぎれば、またヒマになりますので、頑張ってきます。


☆ ブルーアトラスさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
とても楽しい1日を過ごしてきました。
お土産はもうしっぽが折れてしまいました。
これからは暑くなるので、冷蔵庫に入れなきゃ。
このヒントでもうおわかりでよね。
2007/05/20 07:33  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ digital pad さんへ

そうです。
甘い物で、食べられますよ~。

応援ありがとうございます。
道内のあちこちに行かせていただきます。
ご要請があれば道外にも行きます。


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

和菓子屋Yoshi さんはこれが何かきっとお気づきでしょうね。
こまりが大きくなったといっても、ティファと比べるとまだまだですね~。


☆  快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

昔は縁日で売ってたものです。
さすが 快獣ブースカ@@門前小僧さん、勘がいいですね~。
2007/05/20 07:40  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ チェルシーの実家様へ

ほんと、共食いですよね。
甘いお菓子です。
これからは冷蔵庫に入れないと溶けちゃうそうです。


☆ わらびさんへ

今日はお掃除をされていたのですね。
耳が痛いです。(笑)
うちも大大大掃除をしなくてはいけません。
マリンガーが大暴れをしているので、リビングは大変なことになっています。

この猫は甘くて食べられます。
もうおわかりですよね~。


☆  naomi さんへ

お久しぶりです。
お忙しいようですね。
久しぶりにウィングベイ小樽に行って来ました。
講演前の少ない時間だったので、全部は回れませんでしたが、楽しめました。
2007/05/20 07:49  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひろりんさんへ

さすがひろりんさん、いい勘をされていますね。
かわいいからペロペロできませんが・・。
なんでもこんなふうに興味を持ってくれるので、ブログのネタになり、ありがたいです。


☆ ろぼっとさんへ

ヴィヴィもねらっていたと思うのですが、こまりに先を越されましたね。
ティファは抱っこするのも大変です。


☆ miruさんへ

甘い匂いに誘われたのでしょうね。
すぐにかじっていました。
2007/05/20 07:54  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/111-5cd53d3d

| メイン |
