2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道の花屋さん
2007/05/16(Wed)
1615

出張のためのJRのチケットを買いに行った帰り道、こんなお天気に誘われて

お花屋さんに寄り道をしてきました。

1626

上野幌にある雪印種苗です。

広い敷地の中に花屋さんがあります。

1613

フェンス沿いにはチューリップが咲き、

1625

ムスカリも満開です。

1619

桜も青空に映えてとてもきれいでした。

1620

ここはきれいな木が多い所で、花が咲かない時期でも十分楽しめます。

1622

バラの苗がズラリと並んでいます。

もう植える場所がないのに、見るとほしくなってしまいます。

1623

買おうかどうしようか、迷った「緑光」。

ブルーアトラスさんのおうちのびーちゃんの思い出のバラです。

1641

今日、買ってきたのは耐寒性が強い花と

1642

人気のヒューケラと

1643

ツルマサキです。

1640

帰宅すると、玄関マットが和室の方まで飛ばされ、折り曲げられています。

容疑者はわかりません・・・。

1649

マリン&こまり 「チケットを買いに行ったわりには、帰りが遅かったんじゃないの・・・。」



417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | ガーデニング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
まりちゃん、こまりちゃん、
仲良さそうに、何見てるんでしょうかね?!
緑光、今年私が狙ってるバラさんです。
(*^-^)ニコ
2007/05/16 16:24  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
さすが北海道・・・
こちらとは、咲いている花が違う!
結局は買ったのかしら!
私も置く場所がないのに欲しくなります・・
2007/05/16 17:38  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぐわ~ん(>_<)せっかくコメントを入れようと思ったら、なかなか送信されずに、再度挑戦です。昨日は珍しくみなさんのブログの訪問をお休みしました。本当はお邪魔したくてうずうずしていたのですが、最近かなり寝不足で、とっても辛かったので、仕事にも影響しそうな感じがしたので、仕方なくお休み。で、今日やっとお邪魔する事ができました(*^^)v こまりちゃん、抜糸無事に終わったのですね。おめでとうございます☆おりこうさんと言われたそうで、とっても偉かったのですね。やっぱりこまりちゃんは”大物”ですね(^_-)-☆ 今日の北海道はお天気が良かったようですね。こちらもとても良いお天気で、今も窓を開けていてちょうど良いくらい。明日からはお天気が崩れるようですが。またまたお花の苗を買ってこられたのですね。「猫だらけ」の家主さんのお家のお庭はかなり広いのでしょうね。だってあんなにたくさんの苗を植える場所があるのですから。これからお庭がどんどんにぎやかになるのでしょうね。そしたらお庭のアップして下さい☆楽しみにしています(*^_^*)
2007/05/16 17:56  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- マリンちゃん?コマリちゃん? -
札幌は今が桜v-252の季節なんですね。
盛岡で仕事をしていた時は、東京よりも1ヶ月遅かったんですが、札幌は1.5ヶ月遅いんですね。

マリンちゃんとコマリちゃん、こうして並ぶとコマリちゃん大きくなりましたね。
もう直ぐ後姿だと、本当にどっちかv-284e-345判らなくなりますね。
2007/05/16 18:35  | URL | チェルシーの実家 #-[ 編集] ▲ top
-  -
↓コメントでマリちゃんとこまりちゃんがならぶと・・
で↓じゃなくて、↑でしたね(~_~;)
ごめんなさい・・・

とってもきれいな青空!!!
桜の花びらから、光が透けてて、とってもきれいですね。
青、緑、ピンクや紫、色んな色のコントラストがとっても鮮やかで、
本当にきれいですね~。
2007/05/16 20:47  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
わあ~!桜もチュウリップも咲いて北海道は今春真っ盛りなんですね~!桜好きの私としては北海道にお花見に行きたい気分です(^^)
春はいいですよね~!色とりどりのお花が一番きれいな時期ですよね♪

マリちゃんと、コマリちゃんの後姿とっても仲良しですね。コマリちゃんおっきくなりましたね~
2007/05/16 21:56  | URL | mommo #kh3Omxuk[ 編集] ▲ top
- マリンちゃん&こまりちゃん♪ -
こんばんは!
本当にマリンちゃんとこまりちゃんは仲良しですね。
二人(笑)が並ぶと何だか親子か姉妹のようで
可愛いですね(*^_^*)
北海道のお花もいろいろ満開なのですね~♪
じっくり見てしまいました~!
お花を見ると欲しくなる気持ち、わかります~(>_<)
こんな場所でお弁当広げて食べたいなぁ~♪

こまりちゃんも抜糸が済んでホッとしましたね(^・^)
2007/05/16 22:26  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

2人一緒にお隣の家をのぞき見しています。
ベランダにラブラドールがいるんです。
緑光、いいですよね。
ほしいけど、もう植える場所がないかな・・。(涙)


☆  okkurin さんへ

ようやく桜の季節になりました。
今日桜前線は根室まで行きました。
場所がなくても、ほしくなりますよね~。


☆ わらびさんへ

2度もコメントを入れてくださったようで、ありがとうございます。
お忙しい時や寝不足の時は休んでくださいね。
私も今週末から講演が始まり、忙しくなるので、みなさんのブログへ遊びに行けないと思いますので、よろしくお願いします。
こまりはようやくカラーがなくなりました。
ありがとうございました。
抜糸中もじっとしていて、良い子でしたよ。
入院中も先生や看護師さんに甘えてゴロゴロ言ってたそうです。
今日は岩手もお天気でしたか。
明日はこちらも雨の予想です。
うちの庭は狭いですよ。
60坪の土地に家を建てたのですが、建てる時に北側の家にも1日中、陽が当たるように設計したので、花が育つ南側は狭くなりました。
でも北側の方も同じようにガーデニングを楽しんでいらっしゃるので、家を前に出して建ててよかったなと思っています。
狭い庭にバラが咲いたらアップしますね。


☆ チェルシーの実家様へ

そうです。
今が一番きれいな時期ですね。
根室は今日、桜が開花したそうです。
2匹はますます似てきて、家主でも間違えそうになります。
チェルは絶対に間違えず、見分けています。(笑)


☆ ありあんさんへ

今日は久しぶりにこんなきれいな空でした。
これからの北海道は花がいっぱい咲いて、1年で一番よい時期を迎えます。


☆  mommo さんへ

ようやくガーデニングのシーズンになりました。
一般のお家も花だらけで、街中が花であふれるいい季節がまもなくやてきます。
マリンもこまりには優しいんですよ。
もう「こまり」から「中まり」にしなくちゃいけないですね。(笑)



2007/05/16 22:27  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ のりママさんへ

経過が良好でほっとしています。
2匹は仲良しで、本当に血が繋がっているのでは?と思うこともあります。
北海道もようやくお花の時期になり、平日なのに花屋さんは駐車場が満車でした。
こんな場所でのりママさんのお弁当を食べたら最高です。(笑)

2007/05/16 22:33  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- マリまり口撃 -
北海道もずいぶん過ごしやすくなってきたみたいですね。あぁ、行きたい。
マリちゃんこまりちゃんの口撃を受けた家主さん、反撃の余地はありましたか?v-8
2007/05/16 23:23  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
-  -
桜が今頃・・・!
やっぱり夏だけでも、げんごを養子にださにゃならんデス!

コマリンガー、まだ今はまりんちゃんと並んだら身体の細さで違いが分かるけど、避妊も終わったので、これからはちゃくちゃくと見分けがつかなくなりますな。
( ̄ー+ ̄)フッ
2007/05/17 00:27  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- まさに花の季節♪ -
北海道は春爛漫v-266ですね~!
桜にチューリップに、春の花が一斉に咲き始めましたね♪
バラの苗もたくさん出ましたね!
緑光、ありましたか♪ワクワク^^
リンク、ありがとうございますv-266
いつか育てたい、と夢ばかり広がりますが、世話をしきれるかな、、という不安もあり…。(笑)
また新しいお花が増えましたね♪
ヒューケラって、どんなお花でしょう?

マリちゃんとこまりちゃん、うふふ、いいですねぇ、2ショット!
マリちゃん、後ろ姿に風格を感じます~v-266
2007/05/17 04:04  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
あぁ、春ですね~♪
家主さんはバラも育てているんですかっ!
バラは憧れだけど、育てるのが難しいのでは・・・と
手が出せていません。
私はお花が上手に育てられないんです。
アイビーさんたちとは相性がいいんですけどね・・・とほほ。
でも、今年は頑張って紅花を育ててみようとしています。
(お隣さんから種をいただいたので♪)
こまりちゃんにマリンちゃん、まるで親子みたいですね、
後姿、そっくりだぁ!!

さっそくリンクを貼らせていただきましたっ!!
わ~いっ、嬉しいです!!!
ありがとうございます~っ♪
2007/05/17 05:09  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ろぼっとさんへ

これからが1年で一番よい季節ですね。
ぜひ北海道へいらしてください。
反撃の余地はありません。
「チケット、買って来るからすぐに帰ってくるね~。」と10時に出かけ、お昼過ぎに帰宅しましたからね。(笑)


☆ ぬーなーさんへ

ここ2,3年は夏は30度を越す日が数日ありますが、
通常は室温は25度くらいなので、シクラメンが1年中咲きます。
猫にとっても心地よいみたいです。
げんごくん、ホームステイに来ますか?(笑)
これから2匹はますます似てくると思います。


☆ ブルーアトラスさんへ

これからの季節が一番いいですね。
お花も次から次へと咲いて、楽しみです。
今のところ、庭のバラ(マダムヴィオレ、ブルームーン、ピエールドゥロンサール、マガリ、アイスバーグ)も順調に育っています。
緑光、迷いましたが今回は見送ってきました。
お隣の庭にあるので、咲いたらアップさせてもらいますね。
ヒューケラは葉っぱを楽しむものらしく、特に赤めの葉っぱが今、人気だそうです。
日陰でも育つらしいです。
マリンも風格が出てきましたか~。


☆  digital pad さんへ

バラは一昨年から育てているので、まだまだ全くうまくできません。
去年は葉っぱがみんな落ちてしまったし・・。
digital pad さんはアイビーと相性がいいのですか。
私はコスモスなら超大きな花を咲かせることができます。
2匹は似てきましたね。
こちらこそリンク、ありがとございました。
2007/05/17 17:10  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/105-c3e7ff1c

| メイン |
