2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病院便り①
2007/03/12(Mon)
20070312125451
皆さん、こんにちは。
無事に入院致しました。

ベッドの空きがなかなか出ない病院なので、一人部屋は無理かもしれないと言われてましたが、けっこう広いトイレ付き個室でした。
いいお部屋で快適な生活ができそうです。

ただ驚いたのは、入院病棟の看護師さんには、病状に関して、全く情報が入っていませんでした。

問診は「どちらの耳ですか?」から始まり、経過もこちらから説明しました。

最後に手術について尋ねたら、「耳のことはあまり詳しくないので」と言われてしまいました。

まもなく主治医から説明があるので、いろいろ聞いてみます。

それではまたね。
この記事のURL | 未分類 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
「耳のことはあまり詳しくないので」
おっとビックリ!ですね(笑)

↓の犯人2人組。
顔が出てないので「誰かなぁ?」と思って悩んでたんですが(爆)、写真にマウスを乗せると名前が出てきました。
証拠も無いのに、名誉毀損で裁判デス!(笑)
2007/03/12 13:37  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
子供たちが何回か入院していますが
やはりそんな感じで一から説明を繰り返しました。
でも、「耳の事は詳しくない」というのは
不安が大きくなっちゃいますね(><)
でも、日差しのよく入る明るいお部屋みたいで
よかったですね
2007/03/12 15:24  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ぬーなーさんへ

一人部屋が空かなかったのか、どうやらここは耳鼻科の病棟ではないようです。
看護師さんはみんな親切です。
犯人名は匿名にしておきましたが、バレちゃいましたか。(笑)
2匹に「証拠はあるの?」と詰め寄られそうですね。

☆ okkurinさんへ
部屋の都合で私だけ違う病棟にいるようです。
だから看護師さんが「耳のことはよくわからない」と言ったのかなと今は思っています。看護師さんの仕事ぶりには頭が下がります。
ドライヤーもわざわざ部屋に持ってきてくださいました。
2007/03/12 17:12  | URL | 「猫だらけ」の母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
個室がなかなか取れないのは、どの病院も一緒なんですね。。。。。運良く個室でよかったですね♪

私のようにチンプンカンプンなことを言う看護婦さんがいるんですね。笑ちょっと心配・・・・・・

ゆっくり休んで早く元気になって下さいねーーーーーー
2007/03/12 17:25  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
- おー怖っ(>_<) -
しつこいついでに今日はコメント4つ目です(笑)入院病棟の看護師さんに病状に関する情報が入っていないとは怖いですね(>_<)しかも耳に詳しくないとはどういうこと?って感じですよね。患者さんの不安を煽るような言動は慎むべきですよ!!(怒)って、ついつい興奮しちゃいました^_^; でもいいお部屋で良かったですね☆
2007/03/12 19:02  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

四つもありがとうございます。
耳鼻科の病棟ではないので、仕方ないのでしょうか。ご飯は食堂でいただくのですが、夕食をレンジでチンした瞬間に「検査に行ってください」と言われて、行ってきました。
食堂に戻ると無人になってました。(笑)
明日は絶飲食だそうです。
1日中、何も食べないのは生まれて初めてかも?
2007/03/12 19:49  | URL | 「猫だらけ」の母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
病院レポですね。。。
看護婦さんが知らないとは?!
びっくりですぇ~
まじ、大丈夫?(;^_^A アセアセ…
2007/03/12 20:14  | URL | 凪々@帰宅途中 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
ご心配ありがとうございます。
さっき先生がきて「明日の手術は気合いが入ってますから大丈夫ですよ。」とおっしゃってたので、安心しました。
看護師さんもみんな親切です。

2007/03/12 20:32  | URL | 「猫だらけ」の母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいお部屋が空いてよかったですね。
どうせなら、気兼ねなく、快適な入院生活、のほうがいいですもんね。
明日手術ですか。手術、というだけで、なんだか怖いきがするのは私だけ・・??
無事終わりますように・・・
それにしても耳の手術に絶飲食ですか?
ちょっと私には耐えられそうにありませんv-12

↓ルシちゃん、こまりちゃん共々頼もしいですね!
任せておいてきっと大丈夫!!かな・・??
2007/03/12 21:23  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
- 明るいお部屋ですね♪ -
こんにちは

いよいよですね。お嬢様たちのことは心配しないで頑張ってきて下さい(=^・^=)v
病院の夜は早くて退屈だと思いますが、郷samaの歌でも聞いて癒されて下さい♪
2007/03/12 21:47  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます。手術の方は案外短時間で終わりそうです。1人部屋の生活を結構満喫してるみたいですよ。
2007/03/12 22:12  | URL | 「猫だらけ」の本物の家主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありあんさんへ

本人の希望通り一人部屋があたりました。携帯も使い放題だそうですので、いろいろとアップしてくると思いますので、ご期待下さい。
2007/03/12 22:15  | URL | 「猫だらけ」の本物の家主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
明るいお部屋ですね。
手術早く終るといいですね。
2007/03/12 23:03  | URL | テンテン #-[ 編集] ▲ top
-  -
看護婦さ~ん、しっかりしてよ~!!
って感じですね。
個室広くてよかったですね。

新しいブログの黒にゃおんちゃんも可愛いですね~
2007/03/12 23:37  | URL | mommo #kh3Omxuk[ 編集] ▲ top
- 幸先良いスタートですね。 -
ちょっと看護師さんの最初の対応は?でしたが、わざわざ個室を確保してくださったとは良かったですね。明日の手術が順調に終わりますように。
最初、え゛?どんなベッド?と思ってしまいました~ごめんなさい。ケータイからのアップなんですね。疲れませんか?
本物の家主さんも、ご家族が一人少なくて寂しかと思いますが、ちょっと長い出張だと思えばいいですよね。
2007/03/13 00:11  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんばんは。
まず最初にゴメンナサイ。
耳の記事、読み落としていました。
1週間留守にする理由を知らず本当に失礼しました。
明日の手術、順調に行きます様に!
本当にゴメンナサイ!
2007/03/13 00:41  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
テンテンさんへ

入院する環境としてはかなりいい場所ですよ。ちょっとしたビジネスホテル並みかも。

mommoさんへ

黒にゃおんは動いたり、鳴いたりゴロゴロ言ったりしますから、楽しんでくださいね。

ろぼっとさんへ

最初の看護婦さんの大変ですが、もっと面白いハプニングがありましたから、それに関しては、家主妻から後ほど報告があるかと思いますよ(笑)

myuthaさんへ

気にしないで下さいね。また遊びに来てください。
2007/03/13 07:37  | URL | 「猫だらけ」の本物の家主 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/10-438fae48

| メイン |
