--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こまりがお店を始めました。
2007/08/02(Thu)

8101


 251 こまり 「はい、いらっしゃいませ~。今日もうちのお店は安いですよ。」


おかあさん 「今日はいくらですか?」


8102


 251 こまり 「えーと、バナナが5本で99円、りんごが178円、玉ねぎが3個で99円、


        なすが68円、スイカが300円ですよ。」


おかあさん 「ほんと安いわね。でもりんごは高いのね。」


 8103

 おかあさん 「なすはこんなに大きくて、68円なの?」


251 こまり 「私と変わらない大きさでしょ。奥さん、お得よ~。」


8106


251 こまり 「 玉ねぎもこんなに大きくて3個で99円ですよ~。」


8107


 251 マリン 「こまりちゃんは、八百屋さんを始めたのか、偉いニャ・・・。」


8156


 251 こまり 「お客さん、ペンダントはいかがですか?年代物ですよ~。」


おかあさん 「まあ、懐かしい!1972年のものね。」


8154


 251 こまり 「8月1日は郷ひろみさんのデビュー日ですから、お安くしておきますよ。」


おかあさん 「そうね。今年でもう35年ね・・・。」


8151


 251 こまり 「ほら、マルベル堂のブロマイドと同じ写真のペンダントですよ。」


おかあさん 「一番右側のブロマイドは穴があくくらい眺めてたわ。かわいいわねぇ~。343


8158


251 こまり 「マウスパッドもありますよ。」


おかあさん 「hiromi-go.netができた時に、原宿であったイベントの記念品ね。


        朝の4時30分から並んで、ひろみ様が考えてくださったメールアドレスを


        手渡しでいただいたわ~。」


8157


251 こまり 「コンサートで使った物もありますよ。」


おかあさん 「まぁ、武道館ライブの時の『2億4千万の瞳』のラストにステージから飛んできた


        テープね。全部買うわよ。いくらなの?」


8145


 251 ルシアン 「こまりちゃんは、ガラクタ屋さんも始めたんだね・・・。」


おかあさん 「ガラクタって?・・・・404


 


保護して9日目の迷い猫さんの様子です。


8139


 251 迷い猫レナ  「昨日は下痢だったから病院へ行ったよ~。」


 


病院へ行くのは2回目です。


車に乗っている時は「ニャーニャー」鳴いていましたが、病院の玄関を入った途端に


「ウー!」と唸り始めました。


1回目も同じだったので、過去に病院で嫌な経験があったのでしょうか。


先生と看護師さんを見た途端に豹変し、ライオンか虎のようでした。


「フー!シャー!」を繰り返し、牙をむきだし、とてもさわれません。


バスタオルで看護師さんが身体を包むと、もう大暴れで、怖かったです。


エリザベスカラーをつけるだけで、一仕事でした。


前回同様、耳ダニのチェックと検便。(どちらも異常なし)


体重2,9キロ(200グラム増)


注射の準備でお二人が席をはずされると、いつもどおりのレナに戻りましたが、


お二人が入室されると、また牙をむきだしたライオンさんに変身していました。


注射は看護師さんが身体を使って押さえつけても暴れ、針が折れるかと思いました。


もしこの子が捨てられたとしたら、これが原因かなと思いながら、見てました。


診療を終え、待合室に行くと知らない方々から「すごかったね~。」と言われました。


8136


251 迷い猫レナ 「頭の傷はもうすぐ完治だよ。」


家に帰ったら、またいつもどおりに抱っこして甘えていました。


早くお腹の調子もよくなるといいのですが・・・。


昨日は待合い室にいた方々にもお聞きし、獣医さんにチラシを貼っていただくように


お願いしてきました。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は5位でした。424


              どうもありがとうございました。                   


   ←こちらは8位でした。251283


              クリック、ありがとうございました。


 

この記事のURL | にゃおん | CM(23) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
