--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
安倍さんについてこまりが思ったこと
2007/08/31(Fri)

82947


おかあさん 「 クマがいるからみんな注意してね~!」


82954


 251 こまり 「このクマさん、大丈夫みたいよ~。」


82950


 251 ルシアン 「おかあさん、小さなマグネットでしょ?」


おかあさん 「バレちゃったかしら。」


82939


 251 こまり 「洞爺湖にドライブに行った時のお土産だね。」


82943


 サミットシールも売ってました。 (お土産屋さんが作ったシールで1枚250円)


安倍さん、嬉しそうです。


82931


251 ウラン 「クマが出たって?」


82934


 251 ウラン 「あらっ、あなた、私と勝負する気なの?」


82935


 251 ウラン 「かじってやる~!」


82942


 251 こまり 「安倍首相が辞めないのは、サミットシールに迷惑がかかるからなのかニャ・・・。」


 


迷い猫レナちゃんコーナー


82740


 251 迷い猫レナ 「おかあさんは今日は新しい企画の提案をするために会社に行ったよ。


            だから今朝は大盛りご飯だったよ。満足~。」


 


 417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← こちらにお引っ越ししました。


              クリックしてくださると嬉しいです。                   


   ←こちらは7位の時もありました。251283


               クリックありがとうございました。     

この記事のURL | にゃおん | CM(9) | TB(0) | ▲ top
イメージアップの強化キャンペーン続行中!
2007/08/30(Thu)

82706


 おかあさん 「ウランちゃん、お弁当の上で何をしてるの?」


251 ウラン 「お弁当が冷めないように、温めているんだよ。」


82708


 おかあさん 「今日も暑いから、温めてくれなくて大丈夫よ。」


251 ウラン 「だめだよ。


        まだイメージアップのキャンぺーン中なんだから、何かいいことをしないとね。」


おかあさん 「まだキャンぺーンは続いていたの? そのわりに・・・・。」


82407


 悪人顔でメロンを食べるウラン。


そうえいば、 あんなこと も、 こんなこと もあったよね。


82710


 251 ウラン 「そんな話をしたら、またイメージダウンだよ。」


82715


 251 ウラン 「だから今日は 『ウランちゃんがお弁当を温めてくれていまーす!』


         って、さわやかに書いてね。」


82507


 251 ヴィヴィアン 「ウランちゃんがイメージアップキャンペーンをまだ続けていたんだって?」


82511


 251 ヴィヴィアン 「だったら私も何かしなきゃね・・・・。


            そうだ! いつも小さなライオンみたいな写真が多いから・・・。」


82505


 251 ヴィヴィアン 「こんなポーズでどう? アイドルみたいでしょ?」


 


迷い猫レナちゃんコーナー


82961


 251 迷い猫レナ 「今日は身体をふいてもらったよ~。」


とても気持ちがよさそうな顔をしていたので、写真を撮ってみたら・・・・。


82958


 逆光でこんな怖い顔になってしまいました。


251 迷い猫レナ 「もっとかわいく撮ってほしいニャ。」


 


 417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← こちらにお引っ越ししました。


              クリックしてくださると嬉しいです。                   


   ←こちらは8位にアップしました。251283


               クリックありがとうございました。         


 

この記事のURL | にゃおん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
さすが先輩猫はひと味違います!
2007/08/29(Wed)

82113


おかあさん 「マリちゃん、新しいキャットタワーの使い心地はどう?」


 251 マリン 「なかなかいいよ~。」


82111


 おかあさん 「マリちゃん、よく見たらすごい顔ね。」


82114


 251 マリン 「そんな失礼なことを言う奴には、猫パンチだ~!」


82118


 おかあさん 「ブログ村のサブカテゴリーを 『猫多頭飼い』 から 『猫多種飼い』 に


        変えたから、おもしろい写真を撮りたいのよ。」


251 マリン 「へぇ、そうなんだ。おかあさん、協力しようか?」


82120


 おかあさん 「じゃあ、おもしろいポーズを取ってくれる?」


251 マリン 「こんな感じ?」


おかあさん 「うーん、もう一頑張りってとこかな?」


82119


251 マリン 「イニャバウアーはどう?」


おかあさん 「いいわね。マリンちゃん、そんな感じよ~。」


82121


 251 マリン 「えーと、次は・・・・。」


82122


 251 マリン 「これでどうよ~!」


おかあさん 「さすがマリちゃん、最高よっ!」


82631


 251 こまり 「さすがマリちゃんはポーズが違うよニャ。


        ビニール袋に入っているだけじゃ、まだまだニャ・・・。」


 


迷い猫レナちゃんコーナー


82610


251 迷い猫レナ 「みんな、昨日の皆既月食は見たかニャ?」


 


 417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← こちらにお引っ越ししました。


              クリックしてくださると嬉しいです。                   


   ←こちらはランクダウンで、9位でした。251283


 クリックよろしくお願いいたします。         


 

この記事のURL | にゃおん | CM(11) | TB(0) | ▲ top
わぁ、猫だらけだ!何が届いたの?
2007/08/28(Tue)

82733


昨日の札幌は30度。


気温は上がりましたが、日陰に入れば涼しい北海道らしい暑さでした。


フロックスの白い花が爽やかに感じられます。



82723


ローズマリーも青い小さな花をつけ始めました。



82730


ボッグセージが風に揺れています。


82726


ミィちゃんのママと日陰の裏庭でアイスコーヒーを楽しみました。


窓辺にはいつもどおり、ヴィヴィアンがやって来ました。




82724


珍しく内弁慶のウランがやって来て、ミィちゃんのママにスリスリしています。


猫好きな方は、やはりよくわかるのでしょうか。


ミィちゃんママ 「ルシちゃんを1度も見たことがないのよね。


          生ルシちゃんをぜひ、見てみたいわ~。」



82727


その声を家の中で聞いていたのか、タイミングよくルシアン登場。


ミィちゃんママは感激していらっしゃいました。


窓辺の猫さんを見ながら、お茶を楽しんでいると、


宅配便のお兄さんが大事そうに小さな紙袋を抱えてやって来ました。


82743


袋から出して並べると、こんなに猫が集まってきました。


まさに「猫だらけ」です。(笑)



82744


251 ウラン 「何が届いたの?」


251 ティファニー 「誰からいただいたの?」


251 ヴィヴィアン 「これ、いい匂いがするニャ。」


251 こまり 「私にもよく見せてほしいニャ~。」



82745


251 ウラン&ティファニー 「ほんと、これはいい匂いがするニャ~。」


251 こまり 「私は全然見せてもらえないよ・・・。」



82747


ようやくいただいたものの写真を撮らせてもらえました。


ようこそ☆わらび家へ」のわらびさんから


お手製のトマトジャム&くるみとクランベリーのスコーン、バスキャンドルをいただきました。


早速、猫さんシールの貼ってある袋に入っているスコーンをいただきましたが、


おいしい!最高でした~!


わらびさんはお料理がとてもお上手な方で、素晴らしいお弁当、お菓子をアップされています。


そのわらびさんのお手製のお菓子がいただけるとは夢のようです。


ミィちゃんママにも2個差し上げました。


251 ヴィヴィアン 「おかあさん、あと3個あるけど、どう分けるの?」


おかあさん 「おいしいから、おとうさんには内緒にしておこうか・・・。」


82750


251 ウラン 「このジャムもおいしそうだニャ。」



82746


251 ティファニー 「ほんと、おいしそうだニャ。」


 


わらびさん、お忙しい中、どうもありがとうございました。


とてもおいしい手作りのお菓子に感動、感激です。


 


迷い猫レナちゃんコーナー



82741



251 迷い猫レナ 「僕に心当たりのある人はいませんか?」


 



7月24日 夕方 札幌市清田区美しが丘5条6丁目で保護されたロシアンブルー(男の子・


去勢手術済み)をお預かりしています。


お心当たりのある方はご連絡をお待ちしています。


 


 417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← お引っ越ししました。


              クリックしてくださると嬉しいです。                   


   ←こちらはランクダウンで、9位でした。251283


 クリックよろしくお願いいたします。         


 


 


 


 


 

この記事のURL | にゃおん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
3にゃん3様
2007/08/27(Mon)

82618


 おかあさん 「ティファちゃん、またトイレットペーパーを破っているの?」


251 ティファニー 「破ってないよ~。」


82316


 おかあさん 「破ってるでしょ?」


251 ティファニー 「ううん、手を乗せているだけよ。」


82630


 おかあさん 「チェルちゃん、またかじっているの?」


82627


 おかあさん 「おーい!チェルちゃん、聞こえてるの?」


82626


 251 チェルシー 「東京のおとうさんとおかあさんが心配するから、ブログに載せないでね。」


82322


 新しい猫砂を出そうと箱のふたを開けてみたら・・・・。


なんと2袋、破られているではありませんか・・・。


テレビが入っていた頑丈な箱なのに、どうやってふたを開けてかじったのでしょう?


さて、犯人をおびきよせてみましょうか。


別の箱を開けて、袋の音をガサガサさせればすぐに走ってくるはずです。


82325


 251 こまり 「こちらの箱の方がたくさん入っているニャ~。」


82326


 251 こまり 「さあ、どれからかじるかニャ・・・。」


82327


 251 こまり 「おっと、危ない!」


 


足を滑らせて、こけています。(笑)


82330


 251 こまり 「いや~、罰が当たっちゃったよ~。」


 


迷い猫レナちゃんコーナー


82611


251 迷い猫レナ 「もう8月も終わりだね。よい子のみんなは宿題は終わったのかニャ~。」


 





 417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← 今晩からお引っ越ししました。


              クリックしてくださると嬉しいです。                   


   ←こちらはランクダウンで、9位でした。251283


 クリックよろしくお願いいたします。         


  


 


この記事のURL | にゃおん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
迷い猫レナにプレゼントが届きました!
2007/08/26(Sun)

82548


 溺愛猫的女人さんが、迷い猫レナちゃんにフードを送ってくださいました。


うちでは買えない高級フードです。


どうもありがとうございました。


82549


 おかあさん 「こら!こまりちゃん。頂き物の上に乗ってはいけません!!」


82603


 251 ウラン 「食べたことがないフードだよね。」


251 ヴィヴィアン 「うん。初めて見たよ。早く食べたいね。」


おかあさん 「このフードは  『胃腸がデリケート、気難しい猫』  用だから、


        あなたたちはどちらにも該当しませんよ~。」


82601


251 こまり 「私は食べられるのかニャ?」


おかあさん 「どれだけ食べてもなんともないし、性格的にも一番該当しないわね~。」 


82606


 251 ティファニー 「私はどう?」


おかあさん 「うーん、時々気難しい時があるけど、おなかは丈夫だから、その体型に


        なったんだよね・・・。」


82553


 251 ヴィヴィアン 「箱も寝るにはちょうどいい大きさだよ。」


82552


おかあさん 「丈夫な箱だから、箱もレナちゃんにあげようね。」


251 ヴィヴィアン 「 えっ、そんな・・・・。」


 


迷い猫レナちゃんコーナー


82613


 251 迷い猫レナ 「嬉しくて、涙が出たよ~。」


 


溺愛猫的女人さんは、私が退院した際にもお祝いを送ってくださいましたし、


以前うちの猫に関する試験を実施した時に、正解率が1位でしたので、


ささやかな賞品をお送りしたのですが、すぐにお返しのお品を送ってくださいました。


本当にいつも温かいお心遣いをしていただき、大変嬉しく思います。


この度は迷い猫さんにも贈り物をしてくださいまして、ありがとうございました。


 心より感謝申し上げます。


 


 417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← お引っ越ししました。


              クリックしてくださると嬉しいです。                   


   ←こちらはランクダウンで、9位でした。251283


 クリックよろしくお願いいたします。         

この記事のURL | にゃおん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
青空と海と羊蹄山
2007/08/25(Sat)

82513


北海道の夏は短いので、今日は夏景色を満喫してきました。


まずは毛無山展望所へ。 


 687


 ここからは小樽の街が一望できます。


688


どこまでも青い空と海。


689


 お天気がよかったので、山もとてもきれいに見えました。


82517


故郷の愛知県はどちらの方角でしょうね。


2007_0825猫写真0021


次は赤井川村の山中牧場へ。


82519


バニラとココア、バニラと抹茶のソフトクリーム。


1個250円 ここのソフトクリームは添加物が使われていないことが実感できる自然な味です。


 82522


農家で採れたばかりの野菜が売られています。


 とうもろこしは市販のものより大きめで1本50円。


ミニトマトはカップ2杯で100円。


カラーピーマンは3個で100円。


82528


さて次はまっすぐの道をひたすら走りました。  


691


 さあ、今日の目的地の羊蹄山が見えてきました。


富士山のようにきれいな山です。


 「羊蹄山」という名前を聞いたのは、遙か昔のことです。


 昔、NHKで「タイムトラベラー」というドラマをご覧になった方は覚えていらっしゃるかもしれません


が、 このドラマの中で初めて「ラベンダー」と「羊蹄山」を知りました。


 当時はまだ「ラベンダー」が知られていない時代でしたので、クラス中の話題になりました。


 「ラベンダーって、何だろう?」


 「ようていざんって北海道のどこにあるのだろう?」


 「ようていざん」という字もわからないまま、みんなで手分けして、地図で探しました。


 「羊蹄山」をみんなで見つけた時の感動は今でも覚えています。


 北海道に引っ越してきて、初めて羊蹄山を見た時は、その時のことを思い出し、


 「ついに本物を見たぞ~!」と興奮しました。


今日もその羊蹄山を見てタイムトラベルをしてきました。


 


 417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← お引っ越ししました。


              クリックしてくださると嬉しいです。                   


   ←こちらはランクダウンで、9位でした。251283


 クリックよろしくお願いいたします。         

この記事のURL | お出かけ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
7にゃおんの寝姿比べ
2007/08/25(Sat)

82415


 長女 ルシアン     新しいキャットタワーで静かに寝ています。


1840


 次女 ヴィヴィアン  お腹を出し、手足を伸ばし寝ています。


1127


 三女 マリン  仰向けで熟睡です。


027


 四女 ウラン  ティファニーに舐められながら寝ています。


82420


 五女 ティファニー  箱の中でぐっすり寝ています。


7093


六女 チェルシー  小さく丸まって寝ています。 


82413


 七女 こまり  バンザイをしながら寝ています。


82412


 よく見れば両目を開けたまま寝ています。 


82411


あっ、そう言ったら片目を閉じました。(笑)


 


どの寝姿がお好みでしたか?


 


迷い猫レナちゃんコーナー


82401


私の足に手を掛け、ご飯をねだるレナちゃんです。


251 迷い猫レナ 「10キロ入りのフードを買ったんでしょ?だったら、もっとちょうだい。」


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は5位でした。


              応援ありがとうございました。                   


   ←こちらは8位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(9) | TB(0) | ▲ top
はい、2人とも笑ってね~。
2007/08/24(Fri)

81908


おかあさん 「ルシちゃんの写真が少ないから、たまには写真を撮ろうか?」


251 ルシアン 「そうだね。」


81909


251 ルシアン 「この場所はなんか落ち着かないニャ~。」


おかあさん 「大丈夫よ。さあ、カメラを見てね。」


81913


おかあさん 「ルシちゃん、表情が硬いわよ。 ほら、笑って~。」


81913


251 ルシアン 「マリちゃんが後ろからじっと見ているから、落ち着かないよ。」


おかあさん 「じゃあ、2人一緒に撮りましょう。 はい、チーズ!」


81912


おかあさん 「うーん、またにしようか・・・・。388」 


82301


 長万部に行った日はお天気がよく、車窓の景色も楽しめました。


82309


 海もとてもきれいでした。


帰りは最終のスーパー北斗で帰って来ましたが、函館行きのスーパー北斗が鹿と衝突したため、


札幌行きも13分ほど遅れて長万部駅に到着しました。


長万部駅の駅員さんは、とても親切で「今はこの辺りを走っているから、もう少し駅のベンチに


座っていてください。」と何度も教えに来てくださいました。


この日はパーク&トレインを利用していたので、駐車場に車を置いてありました。


往復特急電車を利用すると駅の駐車場が1日300円で使えるのでとても便利です。


電車が遅れ、駅に到着したのが23時を過ぎていました。


車で帰ろうとすると、なんと駐車場の出口は封鎖され、「本日は終了しました。」の看板が・・・。


さあ、どうする?


再び、駅に戻り駅員さんに事情を話すと、夜警さんが開けてくださることになり、


無事に帰ってくることができました。


北海道では電車が遅れることは日茶飯事です。


先日、士別に向かう電車は13分遅れて出発しましたが、事情説明も謝罪のアナウンスも


一切なしでした。


でも誰も苦情を言いません。


いつのまにか私も慣れました・・・。


 さて今日は八雲で講演です。


また同じスーパー北斗で帰ってきます。


 


迷い猫レナちゃんコーナー


72545


 251 迷い猫レナ 「今日で1ヶ月になったよ~。」 (7月24日撮影)


 


レナを保護して1ヶ月になりました。


おかげさまで頭の傷はほぼ完治しましたが、念のため、もう少しの間、カラーをつけることに


なりました。


82337


北広島市にある病院へ向かう途中の景色です。


昨日の札幌の最高気温は24度、とてもさわやかでした。


ホームセンターのチラシにはストーブが載り始めました。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は5位でした。


              応援ありがとうございました。                   


   ←こちらは8位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
子猫にはわからないメロンの味
2007/08/23(Thu)

82208


 251 ウラン 「久しぶりのメロンね。どうしたの?」


おかあさん 「お義母さんからいただいたのよ~。うれしいわね。」


82209


 251 ウラン 「この前も頂き物だったわよね。たまには自力で買ってね。


        できれば毎日食べたいニャ~。」


82203


 251 こまり 「ウランちゃん、ずっと舐めているけど、そんなにおいしいの?」


251 ウラン 「北海道のメロンは最高よ。」


82204


 251 こまり 「そうなんだ・・・。」


251 ウラン 「ただ、子供にはまだわからないかもね。」


82220


 251 こまり 「おかあさん、もう新しいフードを買ってきたの?」


おかあさん 「レナちゃんが来てから10キロ袋が1ヶ月でなくなるようになったのよ。」


 


いつもティファニーの実家から安く譲っていただいています。


ロイヤルカナンインドア  10キロ  7500円


昨日は定休日ですが、フードがないということで、ご好意でお店を開けていただきました。


ついでにティファニーも里帰りをし、久々におとうさんのバージーに会いました。


81714


 251 マリン 「私もなぜか里帰りに一緒に連れて行かれたよ。」


251 ティファニー 「里帰りよって言ってたクセしてね・・・・。」


81716


 251 マリン 「爪切りに行くのが本当の目的だったんだよね。」


251 ティファニー 「おかあさんにはもうだまされないようにしなきゃね。」


82218


 251 こまり 「おかあさんたちが食べているお米はいくらなの?」


おかあさん 「10キロで2880円よ。」


 


「ななつぼし」は安い時は2680円で買えます。


「おぼろづき」には及びませんが、おいしいお米です。


しかもキャットフードの3分の1で買えます。(笑)


 


迷い猫レナちゃんコーナー


82213


 体重が重くなったので段ボールが崩れてしまい、新しい段ボールに交換しました。


82217


 251 迷い猫レナ 「今日は頭の傷の治療のため、病院へ行くよ。


            そろそろカラーは取れるのかニャ?」


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。


              応援よろしくお願いいます。                   


   ←こちらは8位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
猫の乙女心
2007/08/22(Wed)

 82105


おかあさん 「ティファちゃん、新しいキャットタワーでは遊ばないの?」


251 ティファニー 「遊ばないよ。」 


82104


おかあさん 「こまりちゃんも新しいタワーで遊ばないの?」


251 こまり 「ティファちゃん、どうする?」 


82107


 おかあさん 「実はね、このタワーは体重制限があるのよ・・・。」


251 ティファニー 「えっ、もしかして私に乗っちゃダメって言ってるの?」


251 こまり 「2人の会話に関わらないようにしようと・・・。」


82109


 251 ティファニー 「こまりちゃん、聞いた?体重が重いから乗っちゃだめって言ってるのよね。」


251 こまり  「そうみたいだね・・・。」


82108


 251 ティファニー 「夏毛になって少し痩せて見えるのに、おかあさんたら乙女心を傷つけて


             ひどいわ・・・。」


251 こまり 「ティファちゃん、そんなに落ち込まなくても・・・。


81949


 さて、昨日の巨大野菜に続き、マオイの丘で買ってきた卵をご紹介をします。


地鶏の新鮮卵 300円


何年かぶりに毎朝、卵かけご飯を楽しんでいます。


81948


そしてうちの庭で採れた無農薬トマト 「アイコ」です。


トマトも大葉も毎日食べきれないほど、採れます。


82101


 一昨日、士別に向かう車窓から見えた石狩川


 


講演を終え、士別駅で電車を待っていると、知らないおじさんが走って入ってきて、突然


「次の名寄行きは何時?」と聞くので、時刻表を見てお伝えしました。


夜は駅員さんもいないし、お客さんも4人しかいなかったため、パンツスーツの私が駅員さんに


見えたようです。(笑)


82102


札幌駅に 着いたのが23時過ぎ。


以前から乗ってみたかった特急まりもに1駅だけ乗りました。


特急まりもは札幌ー釧路間を走る夜行列車ですが、昼間ならスーパーおおぞらは3時間48分。


まりもは6時間40分かかります。


あえてこの時間のかかる電車を選ぶ人はどんな人かなと思い、自由席の車内を見回してみると、


予想どおり手に時刻表を持っている人が多かったです。


これからどんな旅をされるのか人ごとながらワクワクします。


そしてもうひとつこの電車に以前から興味を持っていたのは、時刻です。


釧路行きのまりもは札幌を23時10分に出ます。


札幌行きのまりもは釧路を23時ちょうどに出ます。


釧路行きのまりもは途中の新得駅に2時35分着、37分発。


札幌行きのまりもは新得駅に2時17分着、36分発。


つまり夜中に同じ駅で停車をする時間が1分あります。


これがミステリー好きにはたまらないのです。


ここで電車を乗り換えれば、アリバイが・・・。


西村京太郎さん、これ使えませんか~?(笑)


 


今日もこんなことを想像しながら長万部で講演です。


 


 迷い猫レナちゃんコーナー 


82124


 251 迷い猫レナ 「写真なんか撮ってないで、早くご飯ちょうだい。」


 


ごはんを見ると、ワンちゃんみたいにピョンピョン跳ねるレナちゃんです。


82123


夜の寒さ対策のため、段ボールをさらに大きくしました。


レナちゃんはカラーがひっかからないように、バックで入ります。


実に賢い猫さんです。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。


              応援よろしくお願いいます。                   


   ←こちらは8位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(11) | TB(0) | ▲ top
巨大な野菜
2007/08/21(Tue)

81806


 外はまだ30度近くありますが、室内は過ごしやすい温度になってきました。


猫さんたちの活動もまた活発になり、いたずらが始まりました。


書斎のスピーカーが落とされています。


81804


逃げ足が早く、顔が写っていませんが、逃走しようとする犯猫です。 


81805


おかあさん 「この前もスピーカーを落としたよね?」


 251 ウラン 「だって、落ちちゃうんだもん。」


81712


 涼しくなったので人間も活動再開です。


北広島駅前の農家さんの野菜販売所で買ってきました。


ピーマン 100円


かぼちゃ 200円


インゲン 100円


レッドムーン 150円


81709


 251 こまり 「レッドムーンは高級なじゃがいもだよね。それが150円なんて安いね。」


251 マリン 「かぼちゃの200円も安いよね。」


81707


 251 こまり 「50センチもある小松菜が150円なんて、すごいニャ~。」


 


というより、こんなに大きな小松菜は初めて見ました。


81905


 こちらはマオイの丘の野菜販売所で買ってきた野菜です。


しいたけ 180円


オクラ 100円


カラーピーマン 1個80円


ピュアホワイト 1本120円


ピュアホワイトは生でも食べられる白いとうもろこしで、甘くてとてもおいしいです。


81903


 そして畑で採れたばかりの巨大白菜が100円で売られていました。


81901


 251 ティファニー 「新鮮な白菜ね。ちょっと食べてみようかニャ。」


81902


 ティファニーと比べても見劣りしない見事な白菜です。


ティファニーと比べたくて、近寄ってくるまでじっと待っていたことは、ティファニーには


内緒です。(笑)


 


迷い猫レナちゃんコーナー


81722


 食欲旺盛なので、こんな立派な体型になってきました。


 


おかあさん 「レナちゃん、くれぐれも白菜のようにはならないでね。」


72507


 保護された日のレナちゃんはこんなにほっそりしていました。  (7月24日撮影)


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日も5位でした!


              応援ありがとうございました。                   


   ←こちらは7位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
待ちに待ったものが届きました。
2007/08/20(Mon)

81918


 待ちに待っていたものがついに届きました。


81924


 おかあさん 「マリちゃん、まだで出来上がっていないから、もう少し待ってね~。」


81921


251 マリン 「おとうさん、早く作ってね。」


81926


 さあ、完成しました!


送料込みで8400円でした。


81925


 実は以前にも同じものを購入したので、2台になりました。


このタワーは4匹乗っても大丈夫なので、ティファニーが勢いよく乗っても安心です。


81940


 251 マリン 「もう1台はどこへ移動したの?」


おかあさん 「あんなことが前にあったでしょ?だからあまり利用者がない1階へ移動したの。」


81930


 251 マリン 「このタワーはいいよ。ひとりじめしたいよ~。」


マリちゃん、すごい顔です。 405


81945


 251 マリン 「1階のタワーは大型猫は禁止なの?」


おかあさん 「そうよ。軽量者限定よ。」


 


と、家主は思っていたのですが、1階に行くと・・・。


81920


 251 ティファニー 「このタワー、大好きなのよね・・・。」


 


今日は久しぶりに士別で講演です。


 


迷い猫レナちゃんコーナー 


81946


 251 迷い猫レナ 「下痢が治り、体調がよくなってきたからお腹がすいてしょうがないよ~。」


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は久しぶりに5位でした!


              応援ありがとうございました。                   


   ←こちらは7位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(7) | TB(0) | ▲ top
思わぬ災難
2007/08/19(Sun)

81824


 251 チェルシー 「こまりちゃん、あそこだよ。」


251 こまり 「捕まえられるかニャ?」


81835


 251 ウラン 「ほら、蛍光灯に止まったよ。」


81825


 251 チェルシー&こまり 「今度はあっちに行ったよ~。」


81827


 81819


81832


 3匹は何を見ているかというと、小さな虫です。


元々、この辺りは虫があまりいないため、家の中に虫が入ってくることは珍しいので、


5にゃんは夢中になって追いかけていました。


チェルシー&こまり・・・・本棚の上


ウラン・・・・プリンターの上


マリン&ティファニー・・・・床


81833


 251 ウラン 「このあと、大変なことが起きたんだよね・・・。」


6203


 251 マリン 「虫に夢中になっていたチェルちゃんが私の上に落下してきたんだよ~。」


81819


 251 こまり 「チェルちゃん、大変なことをしちゃったね。」


251 チェルシー 「そうだね。よりによってマリちゃんの上に落ちるなんてね・・・・。」


 


どちらもケガがなくてよかったです。8


81823


  「おべんと日記」のひろりんさんがお土産を送ってくださいました。


ご家族でご旅行された時に、買ってきてくださいました。


1度もお目に掛かったことがないのに、旅先で思い出していただけて、とても嬉しいです。


ひろりんさん、どうもありがとうございました。


 


迷い猫レナちゃんコーナー


81721


251 迷い猫レナ 「頭の傷はよくなってきたよ~。」


 


朝晩は寒くなってきたので、今度は寒さ対策が必要になってきました。


今日は段ボールを大きめのものに交換し、座布団を2枚重ねにして、私のセーターを敷きました。


これからは日毎寒くなるので、いつまでも玄関フード内にケージを置いておくこともできません。


2週間後に血液検査をして、ノラ猫さんと喧嘩をした際に、病気に感染していないか調べて


いただき、エイズや猫白血病に感染していなければ、1階の和室をレナ専用の部屋にしようと


思っています。


それまでに飼い主さんが迎えに来てくださるといいのですが・・・。


 


 417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 最近ポイント激減中です。


              クリックしてくださると嬉しいです。                   


   ←こちらは7位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
7にゃおんそっくりのぬいぐるみ
2007/08/18(Sat)

81728


 251 ヴィヴィアン 「てんてん母さんから何か送られてきたよ。」


251 こまり 「何だろうね。」 


81745


 251 マリン 「『親ばか写真展』に参加するために東京へ行ってたお人形が帰ってきたんだね。」


81746


 先月東京で開かれた『親ばか写真展』に出展するために、作成者のてんてん母さんの元に


里帰りしていたお人形が帰ってきました。


東京へ行く時は6にゃおんでしたが、てんてん母さんのご好意でこまり人形が増えて、


7匹で帰ってきました。


猫に人気のフェルトボールとカードも入っていました。


81731


 251 ヴィヴィアン 「おかえりなさい。」


 


自分のお人形に挨拶をしています。


ヴィヴィのことなので、単なる偶然だと思いますが・・・。(笑)


81736


 251 こまり 「あなたはだぁーれ?」


251 お人形 「こまり人形だよ。」


81734


 251 こまり 「よく似ているわね~。」


251 お人形 「そうでしょ。」


81740


 251 こまり 「後ろ姿までそっくりだよね。すごいニャ・・・。」


81747


 251 こまり 「お人形も袋もとても気に入ったよ~。てんてん母さん、どうもありがとう!」


 


かわいいお人形が7匹になりました。


お忙しい中、こまり人形を作ってプレゼントをしてくださり、ありがとうございました。


うちの子のお人形を作ってほしいなと思われる方は、「てんてんち」でをご覧下さいね。


 


迷い猫レナちゃんコーナー


81726


 251 迷い猫レナ 「昨日は手術しなくて済んだよ。」


 


頭の傷はおかげさまで快方に向かっています。


飲み薬、消毒が効いたのと、カラーをつけていたのがよかったようで、膿が出なくなりました。


当分、切開手術はしないで、様子を見ることになりました。


下痢のお薬をもらって帰ってきました。(3000円)


 



7月24日 夕方 札幌市清田区美しが丘5条6丁目で保護されたロシアンブルー(男の子・


去勢手術済み)をお預かりしています。


お心当たりのある方はご連絡をお待ちしています。


 


 417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 最近ポイント激減中です。


              クリックしてくださると嬉しいです。                   


   ←こちらは7位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
60000アクセスありがとうございました!
2007/08/17(Fri)

81601


8月16日の夜中1時22分頃、60000アクセスを達成することができました。


これもひとえに、皆さまのおかげです。


いつも応援してくださいまして、本当にありがとうございます。


4909


251 ティファニー 「ウランちゃん、ついに6万アクセスになったみたいよ。」


4906


251 ウラン 「ティファちゃん、嬉しいね~。」


251 ティファニー 「私たちが頑張ったからよね。」


8226


251 ヴィヴィアン 「札幌は涼しくなったよ。」



16日の最高気温が34,2度、17日は27,2度になり、人間も猫も


活動を再開しました。


土曜日に廃品回収があるため、新聞の整理を始めると、早速邪魔をしにきます。


暑かった時は全員、「寝る」と「食べる」しかしなかったのに・・・・。 8223



おかあさん 「邪魔ばかりしていないで、みんなと遊んだら?」



新聞を被せても、知らん顔をしています。


8224



251ヴィヴィアン 「おかあさんの小さな嫌がらせには耐えてみせるよ~。」


8218


おかあさん 「こまりちゃん、回収袋から出てね。」




こまりも知らん顔をしています。


8217


251 ウラン 「こまりちゃん、邪魔みたいよ。」


251 こまり 「そうなの。」


8219


251 こまり 「じゃあ、おかあさんに見つからないように隠れるね。」




昨夜はFC2がひじょうに混み合っていたのか、写真をアップしたところで、


ブログが開けなくなってしまいました。


したがいまして、夜中にご覧くださった方にはせりふなしの写真だけのブログ


をお見せすることになってしましました。


またなかなかアクセスできず、イライラされた方もあったかと思います。


大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。




迷い猫レナちゃんコーナー



81503


迷い猫レナ 「今日は病院へ行くよ。傷の腫れは少しひいたけど、


         手術をするのかニャ・・・。」




  


 417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←こちらは7位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(17) | TB(0) | ▲ top
北海道のお家は暑いよ~。
2007/08/16(Thu)

8922


 251  ルシアン 「昨日も暑かったね。北海道のお家はとても暑いんだ~。」


 


昨日の札幌は34,2度。


北海道のお家が暑いのはこんな理由です


8920


 251 ウラン 「2階のリビングは朝から34度だよ。たまらないニャ~。」


8613


 251 チェルシー 「ウランちゃん、長毛の私はもっと暑いのよ。」


71523


 251 ティファニー 「チェルちゃん、長毛の上に、太っている私はもっと暑いのよ~。」


81509


 251 こまり 「去年の秋に生まれた私は初めての夏だからね・・・。」


81513


 251 こまり 「暑くていたずらをする気にもなれないよ・・・。」


81514


 251 こまり 「うーん、もうだめだ・・・。」


81507


 そんな中、マリンは100円ショップで買った小さなカゴに入って寝ていました。


7832


 251 ヴィヴィアン 「皆さま、昨晩60000アクセスを達成しました。


            いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。」


 


皆さまのおかげで、ついに60000アクセスを達成することができました。


今後とも「猫だらけ」をどうぞよろしくお願いします。


 


迷い猫レナちゃんコーナー


81505


 251 迷い猫レナ 「昨日も暑かったニャ・・・。」


81501


 251 迷い猫レナ 「昨日は足下がひんやりする人工大理石の台を買ってもらったよ。」


 


化膿止めの薬が強くなったので、下痢になってしまいました。


ただ食欲もあるし、元気なので、なんとか乗り切ってくれたらと思って看病しています。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←こちらは7位でした。251283


               クリック、ありがとうございました


 

この記事のURL | にゃおん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
石屋製菓
2007/08/15(Wed)

72844


 「白い恋人」で有名な石屋製菓石屋が賞味期限の改ざんをしていたとは、驚きました。


23歳の時、お土産で「白い恋人」の缶入りを頂いた時の感動は今でも鮮明に覚えています。


それだけに今回の不祥事はとても残念です。


72842


 先月「石屋チョコレートファクトリー」に行った時の写真です。


駐車場から歩くと、コックさんのお人形が働いているのが見えます。


72859


 ここはお菓子だけでなく、お花のきれいな庭園があることでも有名です。


72857


 ルミ高橋さんプロデュースのバラの庭園です。


72851


 ガーデナーなら毎年行きたくなる素敵なお庭です。


「白い恋人」というバラもどこかにあるようです。


72860


 作りたてのケーキをいただけるお店の前にはベートーベンのお人形が・・・。


72862


 きれいなクリオネもいます。


73001


 73004

お土産で買ってきたおいしいケーキです。


とっても感じのよい接客をしてくださったあの店員さんは、


今頃どうしていらっしゃるのでしょうか・・・。


 


まもなく60000アクセスです。


キリ番を踏まれた方は、誠にお手数ですが、コメントを残してくださると嬉しいです。


(カウンターの都合上、複数の場合もあります。)


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←こちらは7位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(3) | TB(1) | ▲ top
迷い猫さん、手術かも?
2007/08/15(Wed)

7338


 251 ティファニー 「おかあさん、マリちゃんがトイレで倒れているみたいよ~。」


81122


 おかあさん 「マリちゃん、大丈夫?」


81121


 おかあさん 「マリちゃーん!」


81124


 おかあさん 「マリちゃん、どうしたの?」


81125


 251 マリン 「何?呼んだ?」


おかあさん 「暑くて倒れているかと思ったわ~。」


81128


 251 マリン 「暑いからチェルちゃんとお昼寝をしていただけだよ。」


おかあさん 「本当に?」


81127


 251 マリン 「本当だよっ!!」


81129


 251 マリン 「もう起こさないでね。じゃあ、おやすみ。」


おかあさん 「本当にチェルちゃんと寝ていたのかしら・・・。」


81130


 おかあさん 「よく見ればチェルちゃんもすごい顔をして寝てるわ・・・。」


 


迷い猫レナちゃんコーナー


81310


251 迷い猫レナ 「昨日も病院へ行ったよ~。」


 


昨日の診断では頭の傷の膿はもしかしたら、目の上まで広がっているかもしれない


とのことでした。


昨日も注射を打ち、消毒をし、薬をいただいてきました。 (5100円)


水、木曜日は自宅で飲み薬を飲ませ、傷の消毒をして金曜日に通院します。


その時によくなっていなければ、全身麻酔で頭の傷を切開し、治療をするとのことです。


 


昨日も札幌は33度。


玄関フードの中は相当暑くなっていました。


ガラスに新聞紙を4枚重ねて貼り、陽が当たらないようにしましたが、それでも暑いので、


年に1度の主人の家族と一緒に行くお墓参りに私は欠席をし、レナちゃんの様子を


見ていました。


エリザベスカラーをつけているので、水も思うように飲めず、介助が必要です。


レナちゃんは心細いのか抱っこばかりしていました。


そしてルシちゃんとドアの隙間から数秒間でしたが初対面。


レナは「フー!」「シャー!」とうなっていました。(涙) 


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←こちらは7位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
迷い猫レナちゃん、病院へ
2007/08/14(Tue)

81301


 251 ルシアン 「今日も暑いニャ~。」


 


昨日も札幌は34度でした。


あまりの気温の上昇に火災報知器の誤作動が183件もあったそうです。


我が家のリビングは2階にあるため、相当暑く、ルシアンはいすの下で倒れるように


寝ていました。


81312


 251 チェルシー 「長毛の私はもう限界よ~。」


 


あまりの暑さに上半身と下半身がねじれています。


81302


 251 ウラン 「今日も暑いニャ~。」


おかあさん 「ウランちゃん、じゅうたんの上はさすがに暑いでしょ?」


81303


 251 ウラン 「暑くて移動する気力もないよ・・・。」


81313


おかあさん 「ヴィヴィちゃん、保温マットの上はもっと暑いでしょ?」


251 ヴィヴィアン 「だから暑いのか・・・。」 


 


ヴィヴィアンらしいです。


8701


マリンはエアロバイクの上で寝ています。 


8708


 251 マリン 「おかあさん、フラッシュで目が覚めちゃったじゃないの!」


 


どうやら機嫌を損ねてしまったようで・・・。


81306


 とんぼさん 「もうすぐ涼しくなるから、みんな頑張ってね~!」


 


迷い猫レナちゃんコーナー


81309


 251 迷い猫レナ 「こんな格好をしているから驚いた?」


81307


一昨日も頭の傷を掻き、昨日は膿のようなものが出ていたので、北広島市の病院へ


連れて行きました。


放浪中に喧嘩した時の傷が表面上は治って見えていましたが、


中の方で膿がたまっているかもしれないということで、毛を剃り、けっこう大がかりな


処置をしていただきました。


治療に時間がかかるので、待合室で待っていましたが、いつもほど吠えていませんでした。


一生懸命治療をしてくださっている先生に少し慣れてきたのでしょう。


化膿止めの消毒等で当分、毎日通うことになりました。


病院まで往復1時間、今日の治療代8000円。


こうして出会ったのも何かの縁ですから、うちの子と同じようにできる限りのことは


してあげたいと思っています。


さぁ、今日から人間は超節約生活ですよ~。(笑)


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←こちらは7位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
札幌も34度!7にゃおんの過ごし方は?
2007/08/13(Mon)

8809


 251 ヴィヴィアン 「暑いニャ~。沖縄が28度で、札幌が34度って、どういうことよ~。」


8902


 251 ルシアン 「暑い日はエアロバイクの上が気持ちいいわよ~。」


81204


 251 ティファニー 「ダンベルを枕にするのも冷たくていいわよ~。」


81203


 251 ティファニー 「名古屋での郷ひろみ様のコンサートが終わったら、


            おかあさんは途端にダンベル体操をさぼっていますよ~。」


おかあさん 「小さなことは気にせず、静かに寝てください。」


81211


 251 ウラン 「久しぶりの太陽だよ~。」


おかあさん 「こんな日に日向ぼっこして、暑くないの?」


 


8月に入ってからはずっと雨続きで、庭には謎のきのこも生えてきました・・・。


8801


 気温よりももっと熱いチェルシーVSマリン


暑い中ご苦労様です。


8208


 251 こまり 「あれっ?なかなかおもちゃに手が届かないぞ。」


8209


 34度の猛暑日にビニール袋に入って遊ぶこまり。


見ている方が暑いです。


 


迷い猫レナちゃんコーナー


81206


 251 迷い猫レナ 「昨日はブラッシングをしてもらったよ~。」


体重も増え、毛艶もよくなってきました。(8月12日撮影)


72507


 保護された7月24日撮影。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←こちらは7位でした。251283


               クリック、ありがとうございました



この記事のURL | にゃおん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
これも初めて見るニャ~。
2007/08/12(Sun)

8606


 251 マリン 「ティファちゃん、あれは何?」


251 ティファニー 「何だろうね。」 


8607


 251 マリン 「初めて見るよね。」


251 ティファニー 「そうだよね。」


8608


 251 ティファニー 「おかあさん、それは何?」


8609


 251 ウラン 「わっ、びっくりした~! それは何?」


8610


 おかあさん 「バザールでござーるよ。」


8611


 251 ウラン 「バザールでござーるって?」


おかあさん 「これは『団扇』って言うのよ。」


8612


 251 ティファニー 「最近は扇風機でも暑いのに、団扇で仰いでくれてもね・・・。」


 


8月に入ってから連日、雨が降り、北海道とは思えない蒸し暑い日が続いています。


昨日は久しぶりに少しだけ太陽が出ましたが、まだ湿度が高いです。


近日中に札幌も35度の予想が・・・・。405


 


おまけ


8818


 先日、本物の家主が考えたクイズは残念ながら正解者がいらっしゃいませんでした。


皆さん、ご参加ありがとうございました。


さて今日の問題です。


「どちらがマリンのしっぽでしょう?」


8819


しっぽだけでおわかりになった方は相当の「猫だらけ」通です。


この写真でおわかりにならない方は、次の写真をどうぞ。


81101


251 マリン 「私たち 親子じゃないけど、毛の柔らかさもそっくりだよね。」


251 こまり 「最近はおとうさんもおかあさんもよく間違えるよね。」


 


迷い猫レナちゃんコーナー


8450


 251 迷い猫レナ 「お腹の調子もよくなり、モリモリ食べているから、お肉がついてきてね、


            もうゴツゴツしていた背骨は見えなくなったよ。」


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←こちらは7位でした。251283


               クリック、ありがとうございました



この記事のURL | にゃおん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ラグドールの子猫です。
2007/08/11(Sat)

8346


 251 バージー 「皆さん、こんばんは。ティファニーの父です。


          いつも娘がお世話になっております。


          新しい家族ができたので、皆さんにご紹介します。」


8324


7月生まれの子猫です。 


8313


 8317


 8355


 5月生まれの子猫です。


8329


 8349


 おかあさん 「この白い子、女の子だったらね・・・。」


7にゃおん 「女の子だったら、どうなの?」


8353


251 白い子猫 「8にゃおん目だったかもね?」


 


ティファニーの実家でただ今販売中です。


詳細についてはこちらをご覧くださいね。 


http://www18.ocn.ne.jp/~nekotama/buri-dinngu.html


 


 

この記事のURL | にゃおん | CM(3) | TB(0) | ▲ top
諦めの早いウランと粘り強いこまり
2007/08/11(Sat)

8460


 251 こまり 「ウランちゃん、何か用?」


8458


 251 ウラン 「こまりちゃんの下に猫じゃらしがあるんだよ。」


8459


 251 ウラン 「黄色の猫じゃらしはあげるから、ピンクはちょうだいね。」


8457


 251 ウラン 「こまりちゃんが乗ってるから、取れないよ~。」


猫じゃらしが取れないので、諦めて行ってしまいました。


81012


 251 こまり 「あれ?カバンの中に見慣れない服が入っているぞ。」


81013


 251 こまり 「うーん。柔らかくていい気持ち・・・。」


81015


 251 こまり 「これでもいいけど、下に敷いて寝たらもっと気持ちがいいかニャ。」


81018


 251  こまり 「今なら誰も見ていないから、もっと引っ張り出してと・・・。」


81017


 251 こまり 「ヨイショっと。もう少しだぞ・・・・。」


81023


 251 こまり 「よし、ついに完了。さぁ、お昼寝するかニャ~。」


81024


 おかあさん 「こまりちゃん、何が完了したって?」


251 こまり 「えっ?いつから見てたの?」


 


迷い猫レナちゃんコーナー


8144


 迷い猫レナ 「お盆にペットショップに来た人が僕のチラシを見てくれるかニャ。」


   


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は5位でした。


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←こちらは7位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(15) | TB(0) | ▲ top
お誕生日のプレゼントは?
2007/08/10(Fri)

8932


昨日のヴィヴィアンのお誕生日は 、ピーチシフォンケーキでお祝いをしました。


8931


 おかあさん 「ほら、ヴィヴィちゃん、お祝いのケーキよ。」


251 ヴィヴィアン 「私のケーキならビニールくらい舐めても怒られないかニャ?」


8929


 251 ヴィヴィアン 「ピーチのいい香りがするニャ~。」


8930


 251 こまり 「先月のおとうさんのお誕生日にはケーキがなかったのにニャ・・・。」


8938


 おかあさん 「ヴィヴィちゃん、もう1つプレゼントがあるわよ~。」


251 ヴィヴィアン 「もしかして、お祝いってこれ?」 


8937


 おかあさん 「そうよ。8月8日発売の『SAMBA  de GO』よ。」


710008


 251 ヴィヴィアン 「悪いけど、それはほしくないニャ。」


おかあさん 「えっ、いらないの?いらないのなら、おかあさんがもらっておこうか・・・。」


8934


 251 ティファニー 「ヴィヴィちゃん、CDをもらっても困るよね・・・。」


71230


 251 マリン 「ヴィヴィちゃん、『そのCD、ほしかったのよ。』って言えばよかったのに。」


251 ヴィヴィアン 「えっ、どうして?」


マリン3月22日


 251 マリン 「予想外の展開におかあさん、きっと慌てただろうね。」


 


迷い猫レナちゃんコーナー


8137


251 迷い猫レナ 「近所の人が僕を見て、『ルシちゃん、どうしてこんな所にいるの?』って、


           話しかけてきたけど、ルシちゃんって、誰かニャ?」


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は5位でした。


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←こちらは7位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ヴィヴィアンのお誕生日です。
2007/08/09(Thu)

7474


 251  ヴィヴィアン 「今日は私の誕生日です。」


ヴィヴィ&マリ


 251 ヴィヴィアン 「負けないよ~。」


マリンがやって来た頃のヴィヴィアンです。


vivi&


 251 ヴィヴィアン 「猫パンチだ~!」


子猫のマリン相手に大人げないヴィヴィアン。


6189


 251 ヴィヴィアン 「ちょっとくらい、いいじゃないの!」


こまりのケージに入り、ご飯を横取りしようとするヴィヴィアン。 


11


 腕組みヴィヴィアン


5114


 251 ヴィヴィアン 「掃除機なんか、怖くないよ~。」


掃除機をかける先々で寝転ぶヴィヴィアン。


5025


251 ヴィヴィアン 「ご飯を見せられれば、後ろ足だけで立てるよ~。」


4353


 エビのヒゲをひっぱり、必死にエビを盗もうとしているヴィヴィアン。


45


 いつまでたっても子猫気分の抜けないヴィヴィアンも今日で5歳になりました。


71127


 251 こまり 「ヴィヴィちゃんはもう5歳なんだね。


        同じ年かと思っていたよ。だってまだ赤ちゃんみたいに・・・。」


ニギニギ


毎晩、お布団でニギニギ、フミフミしてからおかあさんと寝ます。


いたずらもたくさんしますが、こんなヴィヴィアンがたまらなくかわいいです。343


子猫の時は病弱で、半年間通院しましたが、元気に育ってくれてありがとう。


ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう!424


 


迷い猫レナちゃんのコーナー


8139


251 迷い猫レナ 「昨日からお腹の調子がよくなったよ。


                 皆さん、ご心配をおかけしました。」




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は5位でした。


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←こちらは7位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(19) | TB(1) | ▲ top
容疑者の見つけ方教えます。
2007/08/08(Wed)

8719


 外出から帰って来ると、玄関にかけてあるレナちゃんのフードの入った袋が


ビリビリに破られています。12


さて容疑者は誰でしょう・・・。


幸い玄関に全員迎えに来てくれているので、容疑者捜しをしてみましょう。


おかあさん 「あっ!袋が破れてるっ!!」


と大げさに言ってみると、表情の変わった猫が2匹・・・。


おかあさんは見逃しませんよ~。


73057


 251 ウラン 「偶然だよ。物証はないんでしょ?」


72703


 251 ヴィヴィアン 「そうだよ。証拠もないのに、決めつけちゃだめだよ。」


71224


 251 こまり 「すごい容疑者の見つけ方があるんだニャ。」


71225


251 マリン 「ヴィヴィちゃん、ほんとのところ、どうだったの?」 


251 ヴィヴィアン 「白い袋は破れたけど、肝心な袋が破れなかったんだよ・・・。」


8720


袋に 歯型がついただけで済みました。410


6463


251 ウラン 「あんな容疑者の捜し方は卑怯だよ。つい反応しちゃうよね。」


251 ティファニー 「ウランちゃん、イメージアップのキャンペーン中だったんじゃないの?」


 


迷い猫レナちゃんのコーナー


8715


 251 迷い猫レナ 「昨日は出血して、おかあさんに心配をかけちゃったよ~。」


8712


 昨日は以前から申し込んでおいた研修の日だったので、5時に起き、7にゃおんとレナちゃんの


世話をして、コメントのお返事を書きました。


出かける少し前に、急にレナちゃんのことが気になり、見に行くと・・・・。


ケージの中にも外にも血がポタポタ落ちているではありませんか。


治りかけていた頭のケガを掻きむしったのか、そこから出血したようです。


すでに傷口を舐めた後で、血は止まっていましたが、慌ててレナちゃんをケージから出し、


抱きしめました。


こんな姿のレナちゃんがかわいそうで、ぎゅっと抱きしめながら涙がこぼれました。


レナちゃんにも私の気持ちが伝わったのか、ゴロゴロ言いだしたので、ほっとしました。


申し込んでおいた研修を休む訳にもいかず、ミィちゃんのおかあさんにお願いし、


後ろ髪を引かれる思いで出かけました。


ミィちゃんのおかあさんによれば、留守中はとても元気がよかったそうです。


あぁ、無事でよかった・・・。


1日に何度もレナちゃんを見舞ってくれたミィちゃんのおかあさんに感謝です。


 


飼い主さんへ


早く迎えにきてくださいね。


レナちゃんが待っていますよ。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は5位でした。


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←こちらは7位でした。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
早く気づいてほしいニャ。
2007/08/07(Tue)

8362


 251 ヴィヴィアン 「あやまる☆さんのおかあさんからコーヒーが届いたよ~。」


8363


251 ? 「よかったね。おかあさんはコーヒー大好きだよね。」 


おかあさん 「そうね。ほんと、嬉しいわ。411


8364


 251 ? 「おとうさんとおかあさんがいつも飲んでるコーヒーと違って、高級品だね。」


おかあさん 「うちはニャンゲル係数が高いから人間は節約しているのよ・・・。406


8368


 251 マリン 「チェックしているのはこまりちゃんと思ったでしょ?」


おかあさん 「そうだね。いつもこまりちゃんがチェックするからね。」


8369


 251 マリン 「本格的なコーヒーのチェックは子供じゃ無理よ。大人の私に任せて。」


おかあさん 「なるほどね。」


8366


 251 マリン 「あやまる☆さんのおかあさん、どうもありがとうございました。


        箱もとってもきれいなので、今日はここで寝ます。おやすみなさい。」


箱が気に入ったようで、すぐに寝てしまいました。


8377


 マリンが箱で寝ていると思ったら、いつのまにかこまりに変わっていました。


251 こまり 「もっと早く気づいてほしいニャ・・・。」 


寝顔がおもしろい!?


 


おまけ


8602


 シクラメンが咲きました。


室温が1年中あまり変わらないので、ずっと咲き続けます。


最高、3年間咲き続けたものもありました。


 


迷い猫さんコーナー


8518


 251 迷い猫レナ 「あれ?もしかしてぼくが出てる?」


膝に乗って「猫だらけ」を見ています。 


8520

251 迷い猫レナ 「もうちょっと男前に写真を撮ってほしいニャ。」


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日も4位でした!


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←7位でした。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
初めての扇風機
2007/08/06(Mon)

8506


札幌も暑くなって来たので、扇風機を出しました。


 251 こまり 「これは何だろう?初めて見るよ。」


         昨年、扇風機を出した時は、こんな感じでした


8507


 251 こまり 「匂いはしないようだニャ。」


8508


 251 こまり 「これはいったい、何だろう?」


おかあさん 「これは扇風機よ。」


8509


 251 こまり 「扇風機って何?触ってみようかニャ。」


8510


 おかあさん 「こまりちゃん、そろそろタイマーセットして寝ようよ。」


251 こまり 「まだ確認中だからダメだよ。」


8514


 こまりは初めて見る扇風機に興味津々で、蒸し暑いのに、なかなかスイッチを


入れることができません・・・。


8515


よほど気に入ったのか、ペロペロ舐めてました。


結局、いつ手を入れるかわからないので、タイマーをかけて寝ることはできませんでした。


蒸し暑い夜に限って、ヴィヴィアンが腕枕で寝てくれました。393


 


迷い猫さんコーナー


 8434


7月24日 夕方 札幌市清田区美しが丘5条6丁目で保護されたロシアンブルー


(男の子・去勢手術済み)をお預かりしています。


お心当たりのある方はご連絡をお待ちしています。


8422

昨日は下痢がなかなか治らないのと、背中の毛がとことどころ抜けているところが


気になり、病院へ行って来ました。


これまでにご近所の病院へ2回行きましたが、昨日はセカンドオピニオンということで


7にゃおんがいつもお世話になっている北広島市の病院へ連れて行きました。


昨日も診察中は「ガオー!」と吠えてました。


この病院は先生が3~4人いらっしゃるのと、カウンセリング能力がひじょうに高い先生ばかり


なので、安心です。


しかし昨日も牙をむきだしたライオンのようだったので、背中を診てもらうことはできませんでした。


この写真を持参したところ、写真上では問題がなさそうとのことでした。


下痢止めの注射を打ってもらい、お薬をもらって車に戻ると、途端にいつものレナちゃんに


戻り、甘えた声で「ニャーニャー」鳴いていました。


お薬は先回行った病院でいただいたものを持参しましたが、先生がわざわざその病院へ電話を


してくださり、先回の検査や薬を確認をして、出してくださいました。


251 迷い猫レナ 「こんなに先生に親切にしてもらって、うれしかったニャ~。」


  


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日も4位でした!


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←こちらも7位になりました。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
イメージアップの強化キャンペーン中です!
2007/08/05(Sun)

72497


 迷い猫レナちゃんを保護して12日が経ちました。(写真は7月24日撮影)


24日に保護された方々からお預かりした時は、すぐに飼い主さんが見つかるだろうと思い、


小さなケージに入れました。


しかし予想外に飼い主さん探しが長くなってきたため、ストレスになってもいけないので、


狭いケージから広いケージへ移すことにしました。


8417


 昨日の札幌は北海道とは思えない湿度の高い、蒸し暑い日でした。


押入れの一番下に入っているケージを出すには、お布団やらいろいろ出さなくては


なりません。


暑いので、全にゃおんがお昼寝をしているうちに手早くケージを出そうと思っていましたが、


全にゃおんが「何するの?」「これは何?」と、出てくる荷物や押入れのチェックをしてくれました。


おかげで作業はなかなか進みませんでした。406


どさくさにまぎれて、押入れの中で爪とぎをしている猫もいます。


251 ヴィヴィアン 「爪とぎじゃないよ。異常がないか確認しているんだよ。」


8419


 おかあさん 「ウランちゃん、その箱はしまうから早くどいてね。」


251 ウラン 「おかあさん、手伝うよ~。なんでも言ってね。」


現在イメージアップの強化キャンペーン中だそうです。(笑)


8420


 おかあさん 「ヴィヴィちゃん、こんな忙しい時に余計なお笑いはいりませんよ~。」


8445


 無事に押入れからケージを出し、主人が組み立ててくれましたが、


実は作業中に予想外のことがありました。


押入れからケージを出す作業中にいつのまにか、段ボールの上におしっこがしてありました。


中には猫砂のストックが入っていたのですが、隙間から中に入り込んでいたので、袋を拭き、


段ボールを処分しました。


誰がしたのでしょうか・・・・。


見ていなかったのでわかりませんが、たぶんレナちゃんのことを気にしているルシアンでしょう。


このケージがで出てくる時は新しい猫が来る時です。


これまで子猫を迎えた時に、こういう行動はありませんでしたが、今回はいつもと様子が


ちょっと違います。


8444


 おかあさん 「レナちゃん、新居はどう?広くなったでしょ?」


8454


251 迷い猫レナ 「うーん、ちょっと広すぎて落ち着かないニャ。」


ということで、ケージの中に段ボールを入れてみたら、すぐに入って寝始めました。


8452


 251 迷い猫レナ 「ブログをご覧くださっている皆さん、


           いつもご心配、ご支援をありがとうございます。


            今後もどうぞよろしくお願いします。」


8414


さて、レナちゃんも落ち着いたので、家に入ると・・・・。


なんと、スピーカーが落下していました。12 


8411


 251 ウラン 「おかあさん落ち着いて!事件じゃないからね。運が悪かったんだよ・・・。」


8440


 251 ウラン 「今はイメージアップの強化キャンペーン中だからね。


        記事は慎重に、正確に書いてよ。頼むね。」


71206


251 ティファニー 「まあ、ウランちゃん、かわいい顔をしてがんばっているわね~。」


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日も4位でした!


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←こちらも7位になりました。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
