--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラベンダー満開
2007/07/10(Tue)

7823


札幌は 連日よいお天気が続いています。


庭のラベンダーは今が一番きれいな時を迎えています。


香も最高です。


7825


 北海道ではデルフィニウムは宿根草です。


毎年こんなにきれいなブルーの花を見せてくれます。


7822


 蜂もよく働いています。


7601


 毎年GWになると、スーパーの駐車場に花屋さんが出店してきますが、


6月末にはほとんどお店を閉めます。


まだ出店している花屋さんはただ今バーゲンセール中です。


1カゴ 500円。


アスチルベだけでも398円はします。


高山植物もハーブも入っていますので、相当お得です。


7820


 これから秋に向けて、寄せ植えを作り直しました。


7821


 10月になったら、雪に備えて鉢も片づけなければなりません。


短い夏を一緒に楽しんでくださいね。


7128


お隣からカモミールの種が飛んできたようです。


歩道のわずかな土から咲いています。


 


夏至が過ぎ、日の入りが少しずつ早くなっています。


わぁ、また冬が来る~!


(参考)


6月20日頃の日の出時間    3:55    日の入り時間   19:18


12月15日頃の日の出時間   6:59    日の入り時間   16:00


夏と冬では日照時間がこんなに違います。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。クリックありがとうございました。 


              今後もどうぞよろしくお願いします。                   


   ←こちらは10位でした。251283


              応援ありがとうございました。

この記事のURL | ガーデニング | CM(7) | TB(7) | ▲ top
「親ばか写真展」のご案内
2007/07/10(Tue)

7914


 251 こまり 「おかあさん、あのお人形はなぁーに?」


おかあさん 「あのお人形はてんてん母さんに作っていただいたものよ。」


7918


 251 こまり 「みんなよく似てるニャ~。」


おかあさん 「去年、お人形が届いた時はみんな大喜びだったのよ。」


3252


 251 ルシアン 「こんなに似てるのは私の子かしら?どこかに隠さなきゃ。」


3267


 251 ヴィヴィアン 「私と同じ色だよ。すごいニャ~。」


3218


 251 ティファニー 「身体のラインまで似ているニャ~。」


3222


 251 ウラン 「ほら、親子みたいにそっくりでしょ?」


3296


 251 チェルシー 「毛の色が驚くほど似ているニャ~。」


3274


 251 マリン 「お人形がどこにいるかわかるかニャ?」


3291


 251 マリン 「チェルちゃん、大好きだよ。238


ほんと??


7923


 251 こまり 「見れば見るほどよく似ているニャ~。」


7915


251 こまり 「いつもプロレスごっこでチェルちゃんに勝てないから、ちょっと倒してみようっと。」 


7922


251 こまり 「ティファちゃんにもいつも押さえ込まれるから、ちょっと押さえてと・・・。」


ティファニーに見つからないように、そっとやってます。(笑)


7917

251 こまり 「東京で開かれる『親ばか写真展』でこのお人形も展示していただきます。


       近郊の方はぜひお出かけくださいね。


       日時、場所等の詳細は溺愛猫的女人さんのブログをご覧ください。」


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。クリックありがとうございました。 


              今後もどうぞよろしくお願いします。                   


   ←こちらは10位でした。251283


              応援ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
