--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くしろよろしく
2007/07/08(Sun)

7432


 先日、釧路に仕事で行った日もこんな青空でした。


7412


 この日はグリーン車で行きました~。(人生で2度目)


「わぁ、セレブ~!」と思われたかもしれませんが、実はJR北海道のマイレールに入会し、


せっせとスタンプを集めていただいたものです。(2000円で1個押してもらえます。)


7414


 足下はフカフカのじゅうたんで、座席も座りやすいです。


乗客も少ないので、静まりかえっています。


私は話し声や新聞をめくる音などがとても苦手なので、乗り物に乗るのは好きではありません。


こんなに静かだと電車の長旅も快適ですね~。


7415


 おしぼり、コーヒーの無料サービスもあります。


JR北海道のコーヒーはとてもおいしので、いつもは買います。(280円)


7416


 女性の乗務員さんがひざかけや雑誌を持ってきてくださいます。


釧路まで4時間近くかかりましたが、いつもの半分くらいに感じました。


というのも途中で少し眠ることができたからです。


普段は車内で寝ることはまずないので、移動時間がとても長く、苦痛に感じます。


どこでも眠れる人が羨ましいです。


7419


 さて講演の前に和庄市場に寄ってみました。


旅番組でよく出てくる市場です。


7420


ここの名物は「勝手どんぶり」です。 


7417


 まずは白いご飯を買います。


その後、いろいろなお店で好きなものを買い、トッピングして自分好みの丼を作ります。


7418


 店内にはテーブルが用意してありますので、ここでいただきます。


この日は講演前なので、ホテルで落ち着いて食事をしようと思い、ここは見学だけでした。


7421


歩いて行く途中の公園にいた鳩の群れに、カモメが混じっていました。


7424


 石川啄木の縁の地でもありますので、碑が建っていました。 


7423


啄木の 釧路での生活はこちらをお読み下さいね


7426


 釧路プリンスホテルの最上階のレストランから見た風景です。


釧路は霧の街とも言われる所なので、海の方には霧がおりています。


景色はとってもよかったのですが、ブッフェのお料理はおいしいものが1品もありませんでした。


1品もないというのは、初めての経験です。


昨年宿泊した時も、チェックアウトの際にフロントには3人いましたが、


誰も「ありがとうございました。」を言いませんでした。


地元の人にその話をしたら「プリンスはそうですよ。」とおっしゃっていたので、二重に驚きました。


新横浜プリンスホテルはよかったのにな・・・。


7429


 ホテルの隣にある市役所の屋上には「くしろよろしく」と書いてありました。


これを見て以前、わらびさんが「よろしく」と言う字を「夜露死苦」と書いていらっしゃったことを


思い出し、ニヤニヤしてしまいました。


7438


 講演が終わったのが4時5分。


これなら4時17分発の電車に乗れるぞと思い、この日も会場から駅まで猛ダッシュ!


幸い途中で駅に行くバスが来たので、2駅乗ることができ、間に合いました。


おかげで明るいうちに帰れたので、こんなきれいな海を車窓から見ることもできました。


7442


 よく見えないですが、白いものは丹頂鶴です。


初めて見ましたが、とてもきれいでした。


ついでに牛の写真も撮ろうとカメラをずっと手に持ってタイミングを待ってました。


つい牛が見えて来た時に、なんと車掌さんがキップの点検に来ました~。


その後は牛を見ることができず、「モーッ!」という気分でした。(笑)


7449


南千歳のあたりではもう夕焼けでした。





417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。


              ありがとうございました。 今後もどうぞよろしくお願いします。                   


   ←こちらは10位でした。251283


              応援ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
我が家の猫記念日
2007/07/08(Sun)

57014


 6年前の7月7日にルシアンが我が家に突然やってきました。


焼き肉屋さんに行った帰りに、かねてからほしかった柴犬を見に行ったのですが・・・。 


57017


 店員さんに薦められたルシアンに一目惚れをし、予定外に猫を購入して帰ってきました。


その時の話は去年のブログをごらんくださいね


57016


ルシアンは 人間と話しているかと錯覚するくらい言葉をよく理解し、「だるまさんがころんだ」も


ビー玉を私と交互に転がすこともできました。


これまで知らなかった猫の能力に驚くと共に、猫のはかりしれない魅力にどんどん惹かれ、


元々犬派だったことを忘れてしまうほど猫好きになりました。


57015


 251 ルシアン 「1人っ子だった時の遊び相手は、豚さんと虎さんのぬいぐるみだったよ。」


7706


6年のうちにこんなに姉妹が増えることになるとは・・・。 


「ガツガツ早食いチーム」の皆さんの朝食風景です。


7707


 1粒ずつよく噛んで食べるルシアンはみんなと離れて食べます。


光の加減でやや「あおねこ」に見えます。


3545


マリンはいつも寝坊で朝食に遅刻をしてきます。


7718


 251 ルシアン 「いつのまにかかわいい妹が6匹もでき、今では我が家は『猫だらけ』だよ~。」


7703


一昨日カウンターが「54555」になりました。


もうすぐ記念すべき「55555」です。


皆さん、いつもご訪問ありがとうございます。


 




417 ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。クリックありがとうございました。 


              今後もどうぞよろしくお願いします。                   


   ←こちらは10位でした。251283


              応援ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
