--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空気の読めない奴ら
2007/07/31(Tue)

72533


 今日で迷い猫さんを保護して1週間になります。


昨日は北広島市役所、獣医さんに尋ねてみましたが、情報はありませんでした。


迷い猫さんを保護した方も、近所の獣医さんに行ってくださったようですが、


ここも情報がありませんでした。


口コミにも期待して、ご近所の方々、通りがかった小学生、書留を届けてくれた郵便屋さんにも


声をかけました。


迷い猫さんは膝の上でぐっすり眠るようになりました。


73020


 さて、迷い猫さんが来てから、マリンVSチェルシーはずっと休戦中でしたが、


今日はトイレの影で戦いが勃発しそうな気配・・・・。


73025


 チェルシーはこんな顔をしています。359


73026


 マリンもこんな顔をしています。12


251 マリン 「おかあさん、写真なんか撮らないでよ。邪魔でしょ。」


おかあさん 「はい、はい、お取り込み中、失礼しました。」


73022


 251 こまり 「マリちゃん、チェルちゃんと遊んでいるの?ずるいよ。私も仲間に入れてよ~。」


251 マリン 「こまりちゃん、そうじゃないよ~。」


251 チェルシー 「今日は互角のにらみ合いだったのにニャ・・・。」


73023


 251 マリン 「こまりちゃん、こんな時に・・・・。もういい加減にしてほしいニャ。」


頭にしっぽがさわっていました。


251 チェルシー 「こまりちゃんは相変わらず空気が読めないわね。」


73024


 251 チェルシー 「ようやくこまりちゃんがあっちに行ってくれたわ。」


251 マリン 「こまりちゃん、もう邪魔をしないでよ。」


73027


 さて、両者仕切り直しのようで、また険しい顔をしています。


73028


251 ヴィヴィアン 「あ~、おしっこがもれちゃうわ。早くどいて~!」


   と言いながら、2人の前を横切って行きました。405


251 マリン 「もう目が点だよ・・・。」


251 チェルシー 「大人になっても空気が読めない猫って、いるのね・・・。」


731

251 こまり 「大人になったらどうか空気の読める猫になれますように・・・。」


251 ヴィヴィアン 「今日も一番ご飯の量の多いお皿が当たりますように・・・。」


 


おまけ


tuboi


 先週名古屋に帰省したときに、昔よく聴いていたつボイノリオさんの


ラジオ番組にメールを送りました。


久々につボイさんと小高さんの声をお聴きすることができ、それだけでも


十分満足でしたが、なんと昨日、番組からクオカードが送られてきました。


しかも5000円です。343


思いがけないプレゼントに感激しました。


つボイさん、小高さん、スタッフの皆さんありがとうございました。


クオカードは迷い猫さんのために使わせていただきます。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は久々に5位でした。


              どうもありがとうございました。                   


   ←こちらは8位でした。251283


              クリック、ありがとうございました。


 73007

この記事のURL | にゃおん | CM(17) | TB(0) | ▲ top
自分の部屋ができたみたいだニャ。
2007/07/30(Mon)

71966


 先日、車で講演先に行く時に、時間調整のため「しまむら」に立ち寄りました。


バスケットが1個700円だったので、買ってきました。


251 こまり 「これは何かな?」


71950


 251 ティファニー 「こまりちゃん、何やってるの?」


251 こまり 「おかあさんが買ってきた物のチェックだよ。」


251 ウラン 「どれどれ、私も手伝うよ。」


71951


251 こまり 「中は布が貼ってあるんだね。」


251 ティファニー 「これで700円なら、まあ合格点をあげてもいいかニャ。」 


71960


 251 マリン 「入り心地もいいわね~。」  (右側)


251 こまり 「そうだよね。」  (左側)


71954


 251 ウラン 「ほんと、ちょうどよい大きさね。」


251 こまり 「自分のお部屋ができたみたいで嬉しいニャ。」


71958


 3にゃおんともバスケットに入り、ご機嫌と思ったら・・・。


71955


 251 マリン 「ウランちゃん、私の顔の前にお尻があるんだけどニャ・・・。」


71959


 251 ウラン 「あら、マリちゃん、ごめんなさい。失礼したわね。」


251 マリン 「いえいえ、どういたしまして。」


71972


251 こまり 「このバスケットは遊び道具にもなるからいいニャ。」


71973


 251 ルシアン 「誰かがもうおもちゃを運んで来てるよ。」


おもちゃを置いたバスケットは自分のものと思っているのでしょうか。


バスケットは3つしかないので、部屋割りはどうするのかな?


71962


251 ヴィヴィアン 「私は袋の方がいいニャ。」


ここなら倍率が低そうです。


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日はたくさんの方にクリックをしていただきました。


              皆さん、ありがとうございました。                   


   ←こちらもポイント数がふえました。251283


              クリック、ありがとうございました。


 


迷い猫さんコーナー


 


72915


251 迷い猫さん 「『ごはん、食べる?』という言葉がわかるようになったよ。」


保護した24日はおなかがすいてて、ガツガツ噛まずに食べていました。


本によれば、放浪生活をすると、今度はいつ食べられるかわからないので、食べられる時に


たくさん食べておこうと思うようです。


迷い猫さんも初めはガツガツ早食いをし、環境が変わったこともあり、下痢をしていました。


しかしだんだん1度にガツガツ食べなくても、またご飯がもらえることを学習したようです。


少しフードをあげ、「まだご飯、食べる?」と聞き、ほしければあげるということを繰り返し、


学習させました。


この子は賢い子で、ほしい時は膝に手をかけるようになりました。


また慌てて食べなくていいことも学習したようで、下痢も治りました。


72914


玄関前のマットで爪とぎをする余裕も出てきたので、今日から爪とぎをケージに入れました。


とても喜んで爪とぎをしています。


72917


時々、外を覗いています。


放浪中にノラ猫さんと喧嘩をしたのか、右耳が少し欠けています。


頭も毛が抜け、ケガをしていましたが、もう少しで治りそうです。


ゴツゴツして骨だらけだった身体も少し丸みが出てきました。


 


日本中のたくさんの方にリンクを貼って飼い主さんを探していただいています。


皆さん、本当にありがとうございます。

この記事のURL | にゃおん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
「猫だらけ」に異変が・・・。
2007/07/29(Sun)

72866


 昨日、帰宅すると、マリンとチェルシーが一緒にいます。


251 マリン 「おかえり~。」


おかあさん 「2人で一緒にいたの?」


72866


251 マリン 「うん、私たちは仲良しだからね~。」


チェルシーの光る目と、マリンが伏し目がちに言っているのは気にはなりますが・・・。



72875


251  ウラン 「今日に限ってどうしてなの?」


何やら怒っているようです。


72872


 251 ヴィヴィアン 「何よ。私の方がお姉さんなんだからね。」


じっと見つめるヴィヴィアン。


72874


 珍しい光景です。


ウランがヴィヴィアンをにらむことは時々ありますが、いつもならヴィヴィアンが目をそらすのに


今日は負けていません。


72876


 ヴィヴィアンに何があったのでしょう??


724114


 そしてチェルシーは迷い猫さんが来てから、粗相をまったくしなくなりました。


251 チェルシー 「すごいでしょ。」


724113


 ただ、どこに乗っているかというと・・・。


251 チェルシー 「ばらしちゃダメだよ。」


724112


危険な階段の手すりに乗っています。405


71279


251 こまり 「それよりももっと意外なことが起きたよね。」 


251 ティファニー 「まさかあのルシちゃんが、あんなことをするとは・・・。」


42827


 251 ルシアン 「テーブルの上におしっこしちゃったよ・・・。」


私が名古屋に行く前頃から時々するようになりました。406


72533


251 迷い猫さん 「みんなどうしていつもと違うの?何かあったの?僕は心配だニャ。」


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 大変なショックを受けた父母にクリックで慰めてください。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←8位です。251283


              クリック、ありがとうございました。


 

この記事のURL | にゃおん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
オープンガーデンに行ってきました。
2007/07/28(Sat)

72807


 今朝は雷&豪雨でしたが、札幌、当別方面の8軒のオープンガーデンに行って来ました。


お庭を見学する時は雨が止み、バスに乗ると雨が降るという恵まれたお天気でした。


素敵なお庭ばかりでしたが、テレビ(「素敵にガーデニングライフ」)でご紹介されたことのある


当別のお庭をアップします。


入り口にはこんなすばらしいハンギングが飾ってあります。 


72803


 蔵の周りをとてもセンスよくお花が植えてありました。


72808


 寄せ植えのお花がとても大きく育っていて驚きました。


きっと土作りや管理がお上手なのでしょうね。


72809


 蔵の窓もこんなにセンスよく飾られています。


72810


 草1本生えていないお庭は芝も見事です。


バラの咲いている時に拝見していたら、もっと素敵なお庭だったことでしょう。


72819


蔵の入り口です。


72817


 蔵の中は絵画やアンティークな物が飾られていました。


72816


そしてオーナーさん手作りのお菓子とトマトがさりげなく置いてありました。


早速、お菓子に手が伸びています。(私の手ではありませんよ。笑)


72820


素敵なお庭を見せていただいた上に、温かいおもてなしをしてくださったオーナーさんです。


(ご本人の許可をいただき、掲載してます。)


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←8位です。251283


              クリック、ありがとうございました。


 


72534


 251 迷い猫さん 「早く僕を迎えに来てね。」


7月24日 夕方 札幌市清田区美しが丘5条6丁目で保護されました。


男の子(去勢済み)


ヒョウ柄の首輪をしています。


現在、警察、動物管理センター、保健所には届け出が出ていないそうです。


各獣医さんにはFAXで連絡をしていただきましたが、こちらも今のところは連絡がありません。


新聞、郵便配達の方にも情報がないかお尋ねしましたが、今のところありません。


昨日の帰りに乗ったタクシーにもお願いしておきました。


これ以外にどこへ連絡をしたらよいか、皆さん、お知恵を拝借させてくださいませ。

この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
予想外の出来事
2007/07/28(Sat)

72702


 251 迷い猫さん 「早く僕を迎えに来てね。」


7月24日 夕方 札幌市清田区美しが丘5条6丁目で保護されました。


男の子(去勢済み)


ヒョウ柄の首輪をしています。



72701


 そばに行くと、「ケージから早く出して~。」と手を伸ばします。


「抱っこ、おいで~。」というと、膝の上に上がり、甘えます。


お心当たりのある方は、ご一報くださいね。


72711


 さて、昨日は美深で講演でした。


家は11時前に出ましたが、美深に着くのは5時過ぎるので、新札幌のデュオの中にある


「里日和」というお店でランチをいただきました。


鶏肉のお料理を注文しました。  


1300円と書いてあったので、ランチならスープ、サラダ、コーヒーもつくだろうと思っていたら、


なんとワンプレート。


先日名古屋で食べたジャンボエビフライ&刺身定食が1380円だったので、不満の残るランチ


となりました。


札幌ではランチタイムならホテルでフルコースがいただけるので、このお値段は不思議です。


72714


 この時期の旭川駅はこんなにきれいです。


72716


 旭川から快速なよろ号に乗り、名寄で普通電車に乗り換え、5時過ぎに美深に着きました。


車内は冷房ではなく扇風機でした。


72719


 講演は高校様からのご依頼でしたが、高校関係者以外の皆さんにも呼びかけてくださり、


文化会館で行われました。


若い方からご年輩の方まで参加してくださり、大変ありがたく思いました。


講演後すぐに駅まで送っていただき、20時25分発に乗りました。


地方の駅に行くと、乗るホームの表示がよくわからないことが多く、こんなふうに上り、下りが


同時に来ると、どちらのホームかドキドキします。


72720


 帰りの美深駅


こんなに暗くて誰もいません。


72704


 12時過ぎに帰ったので、寝るのは2時近くになってしまいました。


ヴィヴィアンを右手で腕枕をし、


72709


こまりを左手に腕枕をして寝ました。


 4902


 3時頃から雷&豪雨で目が覚めました。


ルシアンは押入れの奥に隠れていました。


30000


5時30分にティファニーに起こされました。


ウランは雷が怖くて、ご飯を食べません。


42610


チェルシーはこまりと雷には平気で5時まえから大運動会。


雷&豪雨という予想外の朝となりました。


今日は花の愛好会の訪問研修で、お庭見学のバスツアーに行く日です。


7時40分に家を出るのですが・・・。


42813


 251 マリン 「今朝の一番の予想外は、本物の家主に頼んでおいた今日のブログが


        アップされていなかったことだよね。」


まだ朝食もお化粧もしていません・・・・。(大涙)


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←今朝は8位です。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
迷い猫さんと7にゃおん
2007/07/27(Fri)

72502


 迷い猫さんを保護して3日がたちました。


今のところ、警察、動物管理センター、獣医さんからは何も連絡がありません。


251 迷い猫さん 「早く僕を見つけてほしいニャ。」


ゴロゴロと甘え、食欲も旺盛です。


4907


 251 ティファニー 「おとうさんは迷い猫さんを『レナちゃん』と呼んでいるよ。」


251 ウラン 「男の子なのに、なぜ『レナちゃん』って、呼んでいるの?」


52408


 251 チェルシー 「私の名前を決める時に、おとうさんは『レナ』がいいって、


           言ってたけど、おかあさんが『チェルシー』に決めたからかニャ。」


51663


 251 マリン 「そんなに『レナ』にこだわるのは、昔の恋人の名前だニャ・・・。」


53029


 さて、迷い猫さんにおかあさんがかかりきりなので、ルシアンはご機嫌斜めです。


名古屋に行く前日は1日中ついて歩き、昼間は膝の上で寝て、夜も珍しくお布団に


乗ってきたのに、迷い猫さんが来てからは無視に近いです。(涙)


72601


 しかしスイカには寄ってきてくれました。


251 ルシアン 「また新しいスイカかしら?」


72602


 251 ウラン 「細長いスイカだね。」


72603


 251 こまり 「『らいでんマダーボール西瓜』って、言うんだね。」


72605


 251 こまり 「私はスイカよりサンマの方がいいニャ。」


生サンマ 3尾で398円


72609


251 ヴィヴィアン 「私は天然ぶりの方がいいニャ。」


長崎産天然ぶり 5切れで498円でした。


 


今日は美深で講演です。


遠いので帰宅するのは12時ギリギリです。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←今朝は8位です。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(15) | TB(0) | ▲ top
名古屋のおいしい土産話
2007/07/26(Thu)

72403


 名古屋に向けて出発した日はこんなにいいお天気でした。


いつもはJALに乗るのですが、今回はコンサート当日の移動のため、ANAにしました。


しかし期待に反して出発が遅れ、ドキドキしました。


空の上で遅れを取り戻したのか、5分遅れでセントレア空港に到着しました。


72405


 空港からいつも直行するのはコメダコーヒーです。


「あぁ、名古屋に帰ってきた~。」という気持ちになります。


アイスコーヒーもミックスサンドもおまけのピーナッツも懐かしい味です。


72407


 郷ひろみ様のコンサートは3列目でした。


目の前で歌っていただいて、ひろみ様以外、何も視界に入りませんでした。10


「ひろみ様は私のために歌ってくれたのかしら~?」という病気に近い錯覚を抱いたまま、


コンサート後は、らんぐちゃんとらんぐちゃんのママの3人でホテルディナーへ。


30階からの夜景を見ながら高級フルコース&シャンパンをごちそうになってしまいました。


らんぐちゃんのママ、ごちそうさまでした。


72428


 帰る時もこんなにいいお天気でした。


セントレア空港にでどうしても行きたいお店があるため、出発3時間前に行きました。


72429


 どうしても行きたかったお店、「まるは食堂」です。


これまでもいつも行列ができていて、1度も入れなかったので、今日は並ぶ覚悟で


早めに空港入りをしました。


並んでいるうちに注文を聞いてくださるので、回転率がとてもよく、


カウンターを希望したこともよかったのか、20分待ちで入店できました。


72435


 席に通されたらすぐに出てきました。


「まるは定食  1380円」


72432


 こんなお刺身もついて、


72437


 こんな大きなエビフライが2本でこのお値段なら、安いと思いますが、いかがでしょう?


「先週もこのエビフライを3本食べたでしょ!」というツッコミをされそうですが、


毎日でも食べたくなるエビフライです。


郷ひろみ様とエビフライ・・・私にとっては最高の組み合わせでした。(笑)


72438


 「まるは食堂」の隣は展望デッキになっていますので、きれいな景色を見ることができます。


72441


 お土産は愛知に住んでいたころによく買いに行った「えびせんべいの里」で買いました。


安くて良心的なお店です。


72444


 「赤福」を買いに、1階のお店に行くと、どの店員さんも気がそぞろです。


みんな遠くを眺めて、ヒソヒソ話をしています。


「誰かいるのかな?」と思って、視線の先を見ると、白鵬関がいらっしゃいました。


モンゴルにお帰りになるところだったのでしょうか。


72447


 帰りの飛行機はこれです。


こういう飛行機だとちょっと得をした気分になります。


72449


快晴の愛知から札幌に向かいました。


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←今朝は8位です。251283


              クリック、ありがとうございました。


 

この記事のURL | お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
迷い猫さんです。
2007/07/26(Thu)

72507


迷い猫さんはケージにスリスリ、


72508


私にスリスリして、なかなか正面からの写真を撮らせてくれません。


ひじょうに甘えん坊さんのようです。


72545


ようやく撮らせてもらえたのが、この写真です。


昨日は札幌も気温が30度を超えたので、玄関フードの中にいる


迷い猫さんのお世話に1日中かかりきりでした。


換気をしたり、庭に水を撒き、温度が上がらないようにしていました。


72551


グリーンの目がとてもきれいな猫さんです。


去勢済みの男の子


推定 2~3歳


札幌市清田区美しが丘5条6丁目4付近で保護されたようです。


72547


251 迷い猫さん 「早く迎えに来てほしいニャ。」


 


お心当たりのある方は、ぜひご一報をお願いします。


1日も早く飼い主様の所に帰れるように、リンクのご協力をしてくださると嬉しいです。


どうぞよろしくお願いします。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←今朝は8位です。251283


              クリック、ありがとうございました。


 

この記事のURL | にゃおん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
今日は3つの記念日なんだよ。
2007/07/25(Wed)

72501


251 チェルシー 「今日はおとうさんのお誕生日なんだよ。」


251 こまり 「へぇ、そうなの。」


72502


251 チェルシー 「そしてね、4年前の今日、マリンちゃん、3年前の今日、ウランちゃんが


           おうちにやって来た記念日でもあるんだよ。」


251 こまり 「お祝いはするのかニャ?今年はそれどころじゃないかもね・・・。」


72535


 251 迷い猫さん 「今日は午前中は獣医さんに連れて行ってもらいました。


            帰宅後は、玄関フードに日が当たらないようにガラス一面に


            紙を貼ってもらいました。


            気温が31度もあるので、庭に水をまいてもらったり、


            1時間ごとにおかあさんが見に来てくれます。」


   71981


 251 マリン 「そんな訳で今日はお祝いのケーキもなさそうだニャ。」


トイレでずっと座っています。


72541


251 ウラン 「気を引くのなら、この手が一番かニャ。」


72538


 251 ウラン 「今日はここも歩いてみようかニャ。」


ウランは気を引きたい時はいつも神棚に上がります。


72505


251 チェルシー 「迷い猫さん、男の子だったんだって。 」


 251 こまり 「なかなかのイケメンよね・・・。」


 


417 ご訪問ありがとうございます。お祝いのクリックをしてくださると嬉しいです。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←今朝は8位です。251283


              クリック、ありがとうございました。


 

この記事のURL | にゃおん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
迷い猫(ロシアンブルー)を保護しました。
2007/07/25(Wed)

おかげさまで無事に名古屋から帰ってまいりました。


留守中もたくさんの皆さまにご訪問していただきまして、ありがとうございました。


さてお土産話をさせていただこうと思っていましたが、緊急なお知らせができました。


 


昨日、6時30分に帰宅し、庭の水やりをしていると、


いつも2匹のワンちゃんのお散歩で家の前を通られる方が、昨日は珍しくロシアンブルーを


抱っこしていらっしゃいました。しかもお友だち2人と一緒です。


どこに行かれるのかなと思いながら見ていると、突然、


「この猫、お宅のルシちゃんじゃないですか?」と言われ、びっくりしました。


お話を伺ったところ、お友だちのお宅の庭にロシアンブルーがいたそうです。


そのお友だちから相談を受け、ロシアンブルーなら、うちのルシアンではないかと思い、


わざわざ3人で届けてくださったようです。


ルシアンは家にいるので、この猫さんは迷い猫ということがすぐにわかりましたが、


さてこの猫さんをどうするか・・・・。


4人で相談した結果、3人ともワンちゃんを飼っていらっしゃり、猫を保護する場所も


キャットフードも猫砂もないので、とりあえず、うちで預かることにしました。


724101


ロシアンブルー 男の子(去勢済み)


推定 2~3歳 (歯から推定)


札幌市清田区美しが丘5条6丁目4 付近で保護されたそうです。


おしゃれな首輪をつけています。


72485


首輪には鈴がついています。


72486


こちらから抱っこしても全然嫌がりません。


普段からよく抱っこをされていた猫さんだと思われます。


そばにいるとずっとスリスリと甘えてきます。


よく鳴きます。


72487


毛並みはきれいですが、背骨、腰骨がゴツゴツ出るくらいやせています。


けんかでもしたのか、頭の毛が少し抜けています。


迷子になって、食べていなかったのか、相当ガツガツとご飯を食べ、水もたくさん飲みました。


今日は保護された場所のご近所、動物病院に聞き込みに行ってきますが、


お心当たりのある方、ご連絡をお待ちしています。


 


またこのブログをご覧くださっている方で、リンクをしていただける方がいらっしゃいましたら、


お願いできないでしょうか。


お手数をおかけしますが、この猫さんが無事に家族のもとに帰れるようにご協力をよろしく


お願いします。 


 


午前中に病院に行って来ました。


今のところ、検便も耳ダニも問題なし。


体重 3キロ


女の子と思っていましたが、去勢済みの男の子でした。


(朝早くご覧になってくださった方、申し訳ありません。)


歯から推定したところ年齢は2~3歳。


病院から他の病院へ一斉に保護情報のFAXを送信してくださいました。


これからチラシを作って、ご協力いただける所に掲示していただきます。

この記事のURL | にゃおん | CM(19) | TB(0) | ▲ top
どうした?お父さん!
2007/07/24(Tue)

お父さんびいきのマリンにまで「今日のブログはダメだね!」とダメ出しをされてしまったお父さん。


その昔、「ミスター・パーフェクト」と呼ばれていたお父さんの栄光にも、だんだん翳りが…


20070723200725.jpg
251  ウラン  「何か、お父さんの様子が変みたいよ。」


251  ティファニー  「そうね。ビリーさんの下に入隊しても、体型は変わらないし・・・。」


20070723201507.jpg
251 ティファニー 「多くの人は1週間で変化が出るそうだよ。」


251 ウラン 「え~、そうなんだ。職場の健康診断で血液検査の値が悪かったらしくて、


        いきなり始めたみたいだけど…。」


20070723201440.jpg
251 ウラン 「仕事も忙しそうだし、それだけじゃないみたいよ。どうも寝不足なんだとか…。」


251 ティファニー 「へぇ、そうなの?かわいそうに…。悩み事でもあるのかしらね。」


20070723201507.jpg


251 ウラン 「噂によると、毎日、明け方にお父さんの脚を引っ掻き、ご飯頂戴って、


        しつこくねだる猫がいるらしいわよ。」


251 ティファニー 「…(いつバレたのかしら!)」


20070723201328.jpg
251 ティファニー 「ところで、ウラン姉さん、最近毛並みが一段ときれいね。


            私がもっと舐めてあげるわ~。」


251 ウラン 「ティファちゃん急にどうしたの?」


20070723201405.jpg
251 ティファニー 「ペロペロ…」


251 ウラン 「何となくこの子、不自然ね。もしかして、お父さんの脚を引っ掻いてるという


        噂の猫って…。」


 


417 ご訪問ありがとうございます。お父さんにも応援のクリックを!417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←郷ひろみにうつつを抜かす家主さんには猫キックを!


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(15) | TB(0) | ▲ top
郷ひろみさんのコンサートはどうだったのかニャ?
2007/07/23(Mon)

71230


251  マリン 「今日のお父さんのブログはダメだね。」


251 ヴィヴィアン 「そうだよね。こんなことじゃランキングが下がっちゃうよね。」


71232


251 マリン 「だから急に私たちも起こされて、こんな時間にブログに出演することに


        なったんだね。」


251 ヴィヴィアン 「まさか名古屋から呼び出されるとは思わなかったね。」



7918


251 こまり 「おかあさん、郷ひろみさんのコンサートはどうだったの?」


おかあさん 「もちろん最高だったわよ。」


Go


私が中学、高校生だったころの曲も歌ってくださり、すっかり10代にタイムスリップ


してしまいました。


35年間一緒に応援してきたファンの皆さんやブログで出会ったファンの方とも


お会いでき、最高の2日間でした。


(写真は昨年のファンクラブのパーティの時に撮ったものです。)


61941


251 チェルシー 「そんなに楽しかったのなら、名古屋まで行ってよかったわね。」


61102


251 ウラン 「新曲の『ブンブンブン』の早い振りにはついていけたの?」


おかあさん 「残念ながらついていけなかったわ・・。404


71279


251 ティファニー 「わらびさんから「黄色い声を出すのか」という質問がきていたよ。」


おかあさん 「黄色い声は出さないけど、手は5万回くらい振っちゃったかしら~。」


こまり 「だったらビリーより、腕の筋肉が鍛えられたね。」


5767


251 ルシアン 「帰ってきたら、『ひろみ様と目が合ったのよ~。』という勘違い話を


          また聞かされるのかニャ・・。」


 


 417 ご訪問ありがとうございます。今日も応援のクリックをお願いします!417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←今朝は8位です。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(11) | TB(0) | ▲ top
カンナちゃんとチロちゃん
2007/07/23(Mon)

20070723084610
               チロちゃん


20070723084609
              カンナちゃん


おはようございます。


今日も名古屋は暑いです。(予想は33度)


姉の家族はみんな仕事、学校に行ってしまってたので、


昔よく聴いたラジオ(つボイノリオさんの「聞けば聞くほど」)を聴きながら


ワンちゃんとお留守番をしています。


一昨日カンナちゃんと久しぶりに会いましたが、また私のことを忘れてしまったようで、


ワンワン吠えていました。


でも夜は一緒に寝てくれ、相変わらず不思議なワンコです。


チロちゃんとの初対面は意外にもシッポを振り、手をペロペロとなめてくれました。


警戒心が強いと聞いてたので、喜んでいたら、どうもカンナちゃんとの初対面同様、


姉と間違えていたようです。(笑)


 姉の姿を見たら、急に「おまえは誰だ~。」と吠え始めました。(笑)


 


さて本物の家主がブログの更新が不調ということなので、これまでに使った写真ですが、


名古屋からアップしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

この記事のURL | にゃおん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お父さんはお疲れモード
2007/07/23(Mon)

20070723033145.jpg


マリン「お父さんが絶不調なので、新作ができていません。もう少しお時間を下さい召せ。クイズもまだまだ正解をお寄せ下さいませ」


417 ご訪問ありがとうございます。お父さんにも応援のクリックを!417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←今朝は8位です。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
名古屋は暑いがね。
2007/07/22(Sun)
20070722122236
名古屋はカンカン照りで、暑いです。
札幌の気候になれた私は溶けそうです。
なのにひろみ様の入り待ちをしています。
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
正解者はいるかにゃ?
2007/07/22(Sun)

20070721141920.jpg

ルシアン「お父さんが、忙しくてブログを作る暇がなさそうなので、今日は私がクイズを出すにゃ。記号で答えてにゃ。これで『猫だらけ』マニア度がわかるにゃ」


1.お父さんにべったりで、ご飯がほしい時、お父さんやお母さんのほっぺを触っておねだりするのは誰かにゃ?


2.結構良いお年なのに、妹たちからいじめられるお馬鹿なにゃおんは誰かにゃ?


3.テーブルの上で、何事もないかのようにおしっこをしていたのは誰かにゃ?


4.最近ビリーさんの下に入隊し、頑張ってるのは誰かにゃ?


5.見るたびに顔が変化して、結構不細工な顔の時が多い(と言われてる)のは誰かにゃ?^^


6.郷ひろみを追いかけて、名古屋まで里帰りした、ほとんど病気なおばさんは誰かにゃ?


  (これは点数が取れる問題だにゃ^^)


7.午前4時頃になると、突然お父さんの布団の中にダイブして、お父さんを流血の惨事に巻き込んでるのは誰かにゃ?


8.最近めっきり太り始め(メロンのせいかにゃ?)ビリーさんに鍛え直してほしいのは誰かにゃ?


9.最近ようやく、おしっこの場所がわかり始めたのは、誰かにゃ?


  (別名「のしん」と呼ばれてるにゃ)


<語群>


ア ルシアン    イ ヴィヴィアン    ウ マリン    エ ウラン    オ ティファニー


カ チェルシー   キ こまり    ク お父さん    ケ お母さん


 


20070721144511.jpg
ルシアン「完全解答ですにゃ。頑張ってほしいにゃ」


 


 

この記事のURL | にゃおん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
名古屋に着きました。
2007/07/21(Sat)
20070721165505
おかげさまで無事に名古屋に着きました。
セントレア空港からまずコメダコーヒーへ直行しました。
このお店のアイスコーヒーとミックスサンドを食べないと名古屋に来た気がしません。(笑)
現在は雨の中、コンサートグッズを買うために並んでいます。
本物の家主は早速飲みに行く計画を立てているようですので、コメントのお返事は明日になりますが、お許しください。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
メロンの季節だニャ~。
2007/07/21(Sat)

71906


 いただいたメロンが食べ頃になりました。


71907


 251 ウラン 「あら、私の大好きな赤肉メロンじゃないの。」


71914


 251 ウラン 「栗山メロンもなかなかおいしいニャ~。」


71917


 251 ウラン 「こりゃ、おいしくて、やめられないニャ~。」


71916


 251 ウラン 「久しぶりにブログの主役だし、いい夜だったニャ。」


71920


251 ウラン 「メロンを食べた後は身体が冷えるから、お布団がいいニャ~。」


最近は朝晩寒いのでお布団が大人気です。


夜中にこまりもティファニーもやってきます。


おかあさんは隙間で寝ています。 406


71921


 251 ウラン 「ヴィヴィちゃん、さっきから何をしてるの?」


71923


 251 ヴィヴィアン 「猫なら寝る前はニギニギ、フミフミしなきゃだめだよ。」


いつまでたっても子猫気分の抜けないヴィヴィアンは毎晩寝る前は


こんなふうにフミフミをし、その後お布団に入り、腕枕で寝ます。


71927


251 ヴィヴィアン 「21日からおかあさんは郷ひろみ様を追いかけて、


           名古屋に行っちゃいますが、留守中はおとうさんがブログの


           アップをしますので、いつもどおり遊びに来てくださいね。」


 


24日に帰ってきますので、よろしくお願いします。




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←昨日は9位でした。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
富良野のお花畑 2
2007/07/20(Fri)

71515


先日の続きです


講演前に富良野の富田ファームへ立ち寄り、


ラベンダー畑、コロッケ、ソフトクリームも満喫し、


バスで旭川に戻ろうと14時頃、出口に向かいました。


(14時22分発に乗ります。) 


600


 ふと駐車場の上の方を見上げると、まだ写していないお花畑を発見。


バス停まで3キロあり、発車まで、あと22分しかありません。


写真を撮る時間があるかどうか迷いましたが、皆さんにお見せしたくて、


一気に斜面を掛け上がって撮ってきました。


592


 こんなきれいなお花畑が広がっていました。


595


  撮りに行ってよかったです。


589


 どこまでもお花のじゅうたんが続いています。


597


 真っ赤なポピーもきれいです。


598


 写真を撮り終え、転がるように斜面を駆け下り、タクシーに乗り、バス停に行き、


無事、旭川行きのバスの乗れました。


609


 車窓からは美瑛の丘が見えました。


611


 お2人で農作業をされているようです。


614


 広いのでトラクターも小さく見えます。


71316


 講演の前にイオン旭川西店に立ち寄りました。


あまりにも大きくて写真は半分しか写っていません。


ペットショップで猫さんを見て、それから講演に行きました。


71571


お土産に買ってきたのは富田ファームの来年のカレンダーです。


小さめなので、どこにでも飾れます。


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←今朝は8位です。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ジャンボエビフライだがね。
2007/07/20(Fri)

717120


 251 こまり 「これは何だろう?初めて見るニャ。」


717121


 251 ヴィヴィアン 「あっ!おかあさんの大好きなエビフライだ。」


717118


 らんぐちゃんから「まるは食堂」の大エビフライが届きました。433


愛知にいた頃、まるは食堂にはよく行ったので、懐かしいです。


717122


 251 こまり 「おかあさんはエビフライが大好きなの?」


251 ヴィヴィアン 「こまりちゃんのことより好きかも?」


717127


 「食べ物の中で何が好き?」と聞かれたら、迷わず「エビフライ」と答えるくらい、


エビフライが大好きです。


らんぐちゃん、とってもおいしかったです。271


GOちそうさまでした。421


71929


 庭のラベンダーはこれで見納めです。


71934


 小雨、強風の中、刈り取りました。


71945


 おかあさん 「いい香りでしょ?」


251 ヴィヴィアン 「眠くなってきたニャ・・・。」


71946


 251 こまり 「これは何かな?これも初めて見るよ。」


71942


 おかあさん 「これはラベンダーといって、いい香りがするのよ。」


71944


251 こまり 「本当だニャ。いい香りがするニャ~。」 


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←今朝は8位です。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(11) | TB(0) | ▲ top
北広島市オープンガーデン
2007/07/19(Thu)

71720


 17日に北広島市オープンガーデンツアーに行ってきました。


ボランティアで案内ガイドをさせていただいたのですが、素晴らしいお庭を


13軒も拝見できて、最高の1日でした。


71711


 色の組み合わせ、ハンギングがとても上手に作ってあり、勉強になります。


71714


 ガーデンテーブルもあり、ここから景色を眺めると・・・。


71745


 こんな風景が目の前に広がっています。


71718


 2階のベランダのハンギングです。


71722


皆さんから注目され、一番人気だったのは このお花でした。


71716


出窓もとてもおしゃれでした。


 


他のお庭はまた後日ご紹介します。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←昨日は9位でした。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | ガーデニング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
「ねこのひげ」を買ってきました。
2007/07/19(Thu)

71809


 お隣で屋根の改修工事が始まり、窓を閉めていても相当大きな音がします。


猫たちは大きな音がするたびに、目がまん丸になってますが、


マリンはご覧の通り、まったく気にならないようです。


71812


 久しぶりに庭の手入れをしました。


ラベンダーはそろそろ刈り取りの時期を迎えました。


明日から雨らしいので今日、刈り取ります。


「刈り取ったラベンダーがほしい!」という方、いらっしゃいますか?


もしご希望でしたら、乾燥して少しですがお送りします。


71816


 薄紫のデルフィニウムが咲いてきました。 


71817


 千鳥草も今が一番きれいです。


71820


 昨日買ってきた「ねこのひげ」です。


どんなふうに育つか今から楽しみです。


さて、庭の手入れをして、家に入ると・・・・。


71810


こまりがタオル掛けに乗っています。


おかあさん 「危ないから、おりなさい。」


71023


 おかあさん 「イスのご利用はお一人様1つにしてくださいね。」 


71023


こまり 「そんな小さなことより、チェルちゃんを早く注意した方がいいよ。」


63033


 おかあさん 「キャー!!チェルちゃん、バッグに何をしてるの!! 405


 


やめさせるのが先か、写真が先か迷いました・・・・。


 


おまけ 


7832


「親ばか写真展」が始まりました。


251 ヴィヴィアン 「私たちそっくりのぬいぐるみも展示していただいています。」


現在東京、中野で開催中です。


詳細は


「溺愛猫的女人館」 http://blog.so-net.ne.jp/ade8ko/2007-07-03#favorite


写真展の様子は


「てんてんち」 http://blogs.dion.ne.jp/cat_cat/archives/5931364.html


をご覧ください。


 


今日は江別で講演です。


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←昨日は9位でした。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
お気に入りのテレビはどこへ?
2007/07/18(Wed)

6449


札幌の朝晩は肌寒いので、暖かいテレビの上は猫さんに大人気です。


 251 ウラン 「テレビの上は暖かくていいニャ。」


4833


 251 ヴィヴィアン 「寒がりの私はテレビの上が大好きだよ。」


717128


 251 ヴィヴィアン 「あれ?テレビが変だよ。薄くなってる。」


717129


251 ヴィヴィアン 「おかあさん、テレビの上に乗れなくなっちゃったよ。どうして?」


おかあさん 「ごめんね。テレビを買い替えたのよ。」


717131


 251 こまり 「だからテレビの後ろに隙間ができたんだニャ。」


717133


 251 ヴィヴィアン 「こまりちゃん、お気に入りのテレビはなくなっちゃったんだって。」


251 こまり 「このテレビの方が画面がきれいでいいよ~。」


717135


251 ヴィヴィアン 「テレビは画面じゃないよ。暖かさと大きさだよ!」


こまりに八つ当たりをしています。


テレビの上に乗れなくなったヴィヴィアンは・・・・。


717124


 251 ヴィヴィアン 「おかあさん、助けて~。」


717125


251 ヴィヴィアン 「出られなくなっちゃったよ~。」


お気に入りのテレビを勝手に替えてしまったおかあさんを困らせてやろうと思い、


キッチンの扉の奥に潜り込んでみたものの、出られなくなりSOSです。(笑)


717123


 251 ヴィヴィアン 「早く助けてよ~。」


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←昨日は9位でした。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(19) | TB(0) | ▲ top
初めてのメロンだよ。
2007/07/17(Tue)

台風、地震で被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 


71283


 251 こまり 「これはなぁーに? この前見たスイカとはちょっと違うニャ。」


71282


 251 マリン 「これはメロンだよ~。」


メロンはおとうさんがいただいてきました。424


71267


 251 ティファニー 「マリンちゃんの説明をちゃんと聞いてたの?」


251 こまり 「聞いてたよ。メロンって言うんだね。」


71271


 251 こまり 「このメロン、動かせるかニャ?」


251 ティファニー 「こまりちゃんには無理でしょ。」


71272


 251 こまり 「えぃっ!」


251 ティファニー 「こまりちゃんが押したくらいでは、動かないでしょ。」


71268


 251 ティファニー 「ほら、こうやって押すのよ~。」


71269


251 こまり 「わぁ、すごいニャ。メロンが動いたよ~。」


 71270


 251 ティファニー 「ところで、さっきからこまりちゃんの足がお腹に当たっているだけどニャ。」


251 こまり 「そんな小さなことは気にしない。気にしない。」


71273


 251 ティファニー 「こんなふうに足が当たったら気になるでしょ?」


251 こまり 「全然気にならないよ~。」


71274


 251 ティファニー 「だめだ。この子、メロンしか見てないわ・・。」


1323


251 チェルシー 「夕張メロンももらえるといいニャ~。」


去年のチェルシーです。


 


今日は北広島市のオープンガーデンツアーのガイド役をボランティアでさせていただくことに


なりました。


30名の皆さまをバスで1日かけて、ご案内させていただきます。


バスガイドさんのお仕事を体験できるので、楽しみです。


それでは行ってきまーす。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←昨日は9位でした。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
富良野の富田ファーム
2007/07/16(Mon)

565


今日も富田ファームのラベンダー畑をご覧ください。


564

569


572


 お花畑はいくつもあります。


578


 ここは斜面にあるラベンダー畑です。


579


 お店もいくつかあり、こんなふうに高い所から眺めることもできます。


580


こんなにきれいなのに、入園料も駐車場も無料です。


586


晴れていれば、山もとってもきれいです。


559


ラベンダーの販売もあります。


2年前に私も購入しました。


今は庭ですくすくと育っています。 


562


刈り取ったラベンダーが干してあります。


576


ラベンダーオイルを作る装置です。


71307


 ラベンダーのソフトクリーム (カップ入り) 200円


これはお薦めです!


あまりにもおいしかったので、もう1個食べようか迷いました~。


71313


 そしてこれもお薦め!


コロッケ 150円


じゃがいもだけのコロッケです。


豚肉も鶏肉もクズ肉も入っていませんので、安心です。(笑)


71279


251 ティファニー 「園内を全部写したと思ったら、実はもう1ヶ所花畑があったんだって。」


251 こまり 「バスが出る前に、また走ったのかニャ~。」


 


時間と戦いながら、必死に走って撮った写真は後日アップしますね。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日のクリックは11人と少な目でしたので、クリックしてくださると


              嬉しいです。 


              今後もどうぞよろしくお願いします。                   


   ←昨日は9位でした。251283


              ありがとうございました。

この記事のURL | お出かけ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
55555アクセス達成!
2007/07/16(Mon)

123

251 6にゃおん 「皆さん、昨日20時45分頃、おかげさまで「55555」を達成しました。


           どうもありがとうございました。」


71577


 「55555」のキリ番を踏んで下さった方は、ゆーたん、さきゅさん、てんてん母さんでした。


 「55556」がゆっけさんでした。


 皆さん、いつもご訪問、応援ありがとうございます。


 (カウンターの都合上、3人の方が「55555」をご覧になったと可能性があると思います。)


 52425


251 こまり 「これからも『猫だらけ』をよろしくお願いします。」


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださると嬉しいです。 


              今後もどうぞよろしくお願いします。                   


   ←昨日は9位でした。251283


              ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
新入りチロちゃん
2007/07/15(Sun)

71231


 251 ヴィヴィアン 「21日からおかあさんは愛知に帰るんだって。」


251 マリン 「へぇ、そうなんだ。」


71230


251 ヴィヴィアン 「なんでこの時期に帰るか、知ってる?」


251 マリン 「この時期ってことはあれでしょ?」


Go


 ひろみ様のコンサートが21,22日と名古屋であるので、それに合わせて帰省します。347


71232


251 ヴィヴィアン 「やっぱりそうだったんだね。」


251 マリン 「私たちとどっちが好きなのかしらねぇ・・・。」


7603


 251 ティファニー 「おかあさん、最近鍛えているわね。」


おかあさん 「荷物をたくさん持ってても、追っかけができるように鍛えているのよ~。」


7819


 おかあさん 「おかげで会社の荷物もバスで持ち帰ってくることができたわ。」


本、資料等で総重量 20キロ


さすがにバスに乗る時は大変でした・・・。388


7836


 キャリーケースに入らなかったゆのみ、、マグカップ等を入れてきたので


このバッグも4,2キロありました。


7602


 251 ティファニー 「ふーん、鍛えておいてよかったわね・・・。」


あまり興味がないようです。389


380


 愛知では姉の家に泊めてもらいます。


4月17日に姉の家のはづきちゃんが亡くなった時には、皆さんから


たくさんお悔やみの言葉をいただきまして、姉共々感謝をしています。


実はその後すぐに新しい家族が・・・。


チロ


 286 チロ 「皆さん、はじめまして。チロです。」


はづきちゃんが若くして突然亡くなったので、姉の家族はずっと悲しみに暮れていたようです。


悲しみがいえないまま6月を迎えました。


その頃、近所でたまたま迷い犬を見かけ、とりあえず保護をしました。


保健所に問い合わせたところ、保健所では「飼い主探しも里親探しもしていないので、


引き取りに行きます。」とのこと。


警察に問い合わせても同じ返事であったため、自分たちで飼い主さん探しをすることに


したそうです。


まずは病院で健康診断を受けさせました。


推定年齢12~13歳。


フィラリアがいっぱいいる。


腫瘍ができている疑いもあり。


先生やご近所の方の話を総合すれば、そういう理由から近くの公園に


捨てられたのではないかということでした。


高齢で病気を持っていれば、新しい飼い主探しも難しいので、


チロちゃんを姉の家の家族として迎えることになりました。


チロ&かんな


 幸いかんなちゃんとはすぐに仲良くなれたようですが、


人間はまだ警戒しているようです。


大型犬なので、外で飼うつもりだったのですが、外につなぐと鳴き止まないので


玄関内につないであるそうです。


まもなくチロちゃんと対面しますが、はたして仲良くなれるでしょうか?


元々は犬派だから大丈夫だと思いますが・・・。


4318


251 ルシアン 「猫派なのか、犬派なのか、ひろみ派なのか、はっきりしてほしいニャ。」


 


本日ついに記念すべき「55555」アクセス達成ということになるかもしれません。


「55555」のキリ番を踏んで下さった方は、よろしければコメントを残してくださいませんか。


「55553」「55554」「55556」の方もよろしければコメントを残してくださいね。


よろしくお願いします。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。 


              ありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いします。                   


   ←こちらは9位でした。251283


              応援ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(27) | TB(0) | ▲ top
富良野のお花畑
2007/07/14(Sat)

545


 夕方の講演前に、お出かけをしてきました。


行き先は旭川から電車に乗り、1時間ほどで着く場所です。


途中、美瑛駅を通りました。


ここでは少し停車時間がありますので、ホームで販売しているソフトクリームを


買いに行かれる人もいらっしゃいました。


546


 車窓からは美瑛のきれいな景色が楽しめます。


552

この時期だけ臨時停車をするラベンダー畑駅に到着しました。


駅の近くにもラベンダーがあるので、いい香りが漂ってきます。 


553


 メロンのハウスの横の道を歩いて目的地に向かいます。


さあ、着いたのは・・・。


554


 富良野の富田ファームです。


556


 先日、庭のラベンダーの写真をアップさせていただいた時に富良野のラベンダーについて


コメントをいただきましたので、皆さんにお見せしたくて、行ってきました。


557


 夢のような景色です。


風はさわやかで、澄み渡っています。


561


 この3連休が一番見学者が多いそうです。


昨日も観光バスが次から次へとやってきて、とてもにぎわっていました。


そんな中、白いブラウスに黒のパンツスーツで観光をしている私は完全に浮いていました。(笑)


563


 これがあの有名な富良野のラベンダーです。


いい香りをお届けできないのが残念です・・・。


568


お楽しみいただけたでしょうか。


 


富良野散策の写真は月曜にまたアップしますので、ご覧くださいね。


 


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日はたくさんの方にクリックをしていただきました。 


              ありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いします。                   


   ←こちらは9位でした。251283


              応援ありがとうございました。

この記事のURL | お出かけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
猫に鍛えられる日々
2007/07/14(Sat)

71245


 11時までに自動車保険の書類を投函しなければならないのに、


251 ヴィヴィアン 「あの、お腹がすいたんだけどニャ・・・。」 


おかあさん 「まだ10時40分。お昼じゃないわよ。


        急ぎの書類を書いているから、ちょっとどいてくれる?」


71244


 どいてはくれたものの、しっぽが用紙の下に入り込んでいて書けません・・・。406


ただでさえ、こういう書類の記入は神経も頭を使うのに・・・・。


71129


 新聞を読み始めると、こまりが潜り込んで邪魔をします。


71123


 読めないのなら諦めて、古新聞を回収袋に入れようとすると、今度は回収袋に入ります。


71125


 251 こまり 「チェルちゃん、おかあさんの邪魔だよ。」


71124


 おかあさん 「こまりちゃん、あなたも邪魔です!」


71127


 251 「えっ、私も邪魔なの?」


71240


今度は 仕事の資料を印刷しようとパソコンに向かうと・・・。


「用紙がありません。」という表示が何度やっても出てきます。


71241


 251 ティファニー 「おかしいねぇ。用紙はセットしてあるのに、なかなか印刷ができないね~。」


71238


 おかあさん 「ティファちゃんが用紙を踏んでるからでしょ。」


251 ティファニー 「えっ?」


71260


最近はマリンの写真が少ないので写真を撮ろうとすると、


デジカメのストラップを引っ張り、写真を撮らせてくれません・・・・。


 


こんなふうに日々私は猫に鍛えられています。




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日はたくさんの方にクリックをしていただきました。 


              ありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いします。                   


   ←こちらは9位でした。251283


              応援ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(11) | TB(0) | ▲ top
昨日は寒くて暖房を入れたよ。
2007/07/13(Fri)

71218


 251 ルシアン 「昨日の札幌は寒かったニャ。」


おとうさんのセーターの上で寝ています。


71224


 251 こまり 「最高気温が18度じゃ、寒いよ~。」


寒がって膝の上ばかりにいるので、毛布を出してあげました。


阿寒湖畔では9,3度だったそうです。


71234


 251 こまり 「毛布は暖かくていいニャ~。でも・・・。」


71249


 毛布の上では寒かったらしく中へ潜り込んでいました。


左の大きな山がティファニーで、右の小さな山がこまりです。


71117


 私も寒いので着替えようとイスに長袖をかけておくと、ウランがすぐに引きずりおろして・・・・。


71130


 251 ウラン 「あぁ、暖かいニャ~。」


71132


 おかあさん 「おかあさんだって寒いから、返してよ。」


251 ウラン 「えっ、だめだよ。」


服に爪をひっかけて離しません。


71131


 251 ウラン 「寒いから絶対に離さないよ~。」


71105


 251 ティファニー 「こんな寒い日はラビットのショールがいいわよ~。」


ラビットショールは7匹分ないので、夕方から暖房を入れました。


71247


こんなふうに 曇って寒い日はお客さんが減るため、スーパーは安くなります。


牛乳108円、ハム250円、納豆68円、道内産さくらんぼ298円、朝取りイカ3杯で350円。


0086


251 マリン 「さて今日はおかあさんは旭川で講演です。


        夕方の講演のはずなのに、朝から出かけて行ったよ。


        もしかして、あそこに写真を撮りに行ったのかニャ。」


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。クリックありがとうございました。 


              今後もどうぞよろしくお願いします。                   


   ←こちらは10位でした。251283


              応援ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
