--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チェルシーから例の件についてお話します。
2007/06/10(Sun)

52207


 251  ウラン 「チェルちゃん、昨日のコメント欄でトイレのことが話題になっていたね。」


251 チェルシー 「そうみたいだね。」


52206


 251 ウラン 「チェルちゃんはどこでおしっこしてるの?」


251 チェルシー 「前は玄関マット、キッチンマット、トイレマットでしていたけど、


           おかあさんがみんな片づけちゃったからね・・・。」


52408


 251 チェルシー 「だから最近は書斎や1階の和室のじゅうたんの上だね。


           あっ、玄関の靴のそばでもしたかニャ・・・。」


52418


 251 こまり 「どうしてトイレでしないの?」


251 チェルシー 「大人になるといろいろあるんだよ・・・。」


6913


 6912


 251 マリン 「おかあさん、私のせいなの?」


おかあさん 「うーん、どうだろうね・・・。」


43093


 251 ルシアン 「チェルちゃんなりに理由があるんだから、もう少し待ってあげようよ。」


52406


251 チェルシー 「ルシちゃん、ありがとう。私も頑張ってみるよ。」


 


書斎のじゅうたんは粗大ゴミに出し、1階の和室のじゅうたんは家で洗える物に替えました。


ペットシーツも試してみようと思います。


ルシアンが言うように、チェルシーにストレスになっていることがあると思いますので、


私たちも気長に付き合っていきたいと思います。


皆さん、ご心配をしていただきまして、ありがとうございました。





417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← チェルシーに応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
北海道の短い夏風景
2007/06/10(Sun)

6907


ようやく 札幌も気温も上がってきたので、庭が日々変化しています。


6904


 ヒバの木は5年前に花の苗を2個買った時に、お店のオープン記念だとおまけにくれました。


太っ腹すぎませんか~。(笑)


6906


 元々は火山灰の土だったので、6年前にトラックで黒土を入れてもらいました。


それから毎年、腐葉土や肥料や黒土を足し、ようやく土づくりができてきたようです。


バラのオベリスクは自分で立てました。


風で倒れないように、ブロックを土の中に埋め、その穴の中に立ててあります。


ブロックはスコップで割りました。(実は怪力なんです。)


オベリスクにはまもなくピエール・ドゥ・ロンサールが咲きます。


真ん中の赤いストックは「紫色」とお店では表示がしてあったのに・・・。


たまに色が間違っていることもありますね。


6905


 東側の通路は3年前にシャスターデージーを3株植えただけですが、


自然に増えてしまい、オダマキや数種類のハーブが見えなくなってしまいました。


6908


 西側の通路は水道やホースが見えないようにラティスを立ててあります。


茶色のラティスでしたが、自分で白く塗りました。


芝生の手入れはこれからです。


6919


 パンジーとビオラも順調に育っています。


手前のバラは「ブルームーン」です。


6924


 300円カゴに植えたビオラも元気に育っています。


6月はガーデニングが最も楽しい時です。


短い北海道の夏を一緒に楽しんでくださいね。



417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | ガーデニング | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
