--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヴィヴィアンの不思議
2007/06/30(Sat)

62903


 おかあさん 「ヴィヴィちゃんはフラッシュが苦手だから、目をつぶった写真が多いよね。」


251 ヴィヴィアン 「だからあまりブログに登場できないんだニャ。」


62901


 おかあさん 「フラッシュを使わないと、こんなふうにオカルト写真になっちゃうしね。」


4887


 おかあさん 「こうしているとスラリとした猫に見えるけど、」


4844


 おかあさん 「寝転ぶと丸々として見えるよね。」


251 ヴィヴィアン 「そうかニャ。」


2779


おかあさん 「それに時にはカンガルーのようにも見えるし、」


3976


 おかあさん 「カラスを見て鳴いている顔は小さなライオンみたいだよね。」


251 ヴィヴィアン 「 真剣にカラスを追い払っているからね。」


62906


 251 こまり 「ヴィヴィちゃんは写真によってずいぶん違うよニャ。」


おかあさん 「あら、こまりちゃんもそうよ。」


5995


 おかあさん 「子猫の時は丸顔だったし、」


6015


おかあさん 「こんなにおもしろい顔だったのよ。」


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いしますニャ。 421                    


   ←お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。251283


応援ありがとうございました。励みになります。

この記事のURL | にゃおん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
2007/06/30(Sat)

7612


 


7613


 


7615


 


7618


 


7616


 


7619


 


7624


 


7622


 


7623


 


7632


 


7634


 


7626


 


7627


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日もたくさんの方にクリックしていただきまして、6位でした。


              ありがとうございました。 今後もどうぞよろしくお願いします。                   


   ←こちらは10位でした。251283


              応援ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いったいどこで遊べばいいの?
2007/06/29(Fri)

61672


 先日、小樽に仕事に行った時に車窓から撮った写真です。


61667


 線路が海のすぐ近くにあるので、海の上を走って行くような感じがします。


61673


 海も空も青くて、とても爽快でした。


62404


 251 マリン 「こちらも海開きをしたから、夏よね~。」


62402


 251 マリン 「ビーチの砂は気持ちがいいニャ~。」


62401


 おかあさん 「マリちゃん、猫トイレでくつろぐのはやめてくださいよ。」


251 マリン 「引いて撮ったらダメだよ。バレちゃうでしょ。あぁ、気分が台無しだニャ。」


62707


 251 マリン 「あっ、あんな所にチェルちゃんがいる。」


62706


 251 マリン 「チェルちゃん、そんな狭い窓で何をしているの?」


251 チェルシー 「別に・・・。」


62705


 251 マリン 「いいニャ~。交替してよ。」


251 チェルシー 「おかあさんから目を合わせないようにって言われているからニャ。


           気づかないふりをしよう。」


62704


 おかあさん 「トイレで遊ぶのはやめなさいよ~。」


251 マリン 「えっ、ここもダメなの?」


62708


251 マリン 「猫トイレも人間トイレも遊んじゃダメって言うなら、


        いったいどこで遊べばいいの?」


5780

251 ティファニー 「マリちゃん、キャットタワーで遊ぼうよ。」


5950


251 ルシアン 「マリちゃん、タンスの引き出しで寝ようよ。」


0069

251 ウラン 「マリちゃん、ここが一番快適だよ。早くおいで~!」


 


今日は函館で先生向けの講演がありますので、早く出かけます。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いしますニャ。 421                    


   ←お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。251283


応援ありがとうございました。励みになります。

この記事のURL | にゃおん | CM(19) | TB(0) | ▲ top
応援ありがとうございました(BlogPet)
2007/06/28(Thu)
時期、ハックが、夕張で電車をお願いしますニャ

応援ありがとうございました


*このエントリは、ブログペットの「るしお」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
季節はずれのサンタクロース
2007/06/28(Thu)


62702


 庭のバラが一番いい時期を迎えています。


62711


 昨日、出かける直前に何やら怪しげな音が聞こえてきたので見に行くと、


62715


 おかあさん 「袋の上で何をやってるの?」


251 こまり 「ただ座っているだけだよ。早く行かないと電車に乗り遅れるよ~。」


62713


 またしてもこのチビは、猫砂袋をかじって、砂をばらまいていました。


片づける時間がなかったので、そのままで出かけました。406


62716


 帯広に向かう車窓からは広い畑が見えます。


62716


 途中、「新夕張」も通ります。 


62718


 帯広と言えば、「豚丼」を思い出す方もいらっしゃるでしょう。


この「ぱんちょう」が豚丼の元祖です。


昨日は立ち寄る時間はありませんでしたが、とてもおいしいお店です。


62723


 お土産は帯広駅内にある「あまねこ」さんの「ねこの座布団」です。


これ以外にもいろいろな味があります。


62721


 251 ヴィヴィアン 「私たちの座布団になるの?」


251 ウラン 「ううん、おとうさんとおかあさんがいい思いをするだけだよ。」


62724


 原材料名がこんなに詳しく書いてあります。


最近は皆さんも敏感になっていらっしゃるかと思います。


(近所のスーパーの冷凍食品が激減しました。やっぱり入っていたのかしら?? 405


62405


 251 こまり 「ちょっと私のことは話題にならないの?」


おかあさん 「最初にこまりちゃんのことを書いたわよ。」


62411


 251 こまり 「猫砂の話だけだと、またみんなから「困りンガー」って、言われちゃうでしょ?」


おかあさん 「じゃあ、なんて書けばいいの?」


62406


251 こまり 「たとえば、『かわいいサンタクロースがいまいした。』とか、どう?」


 おかあさん 「えっ、6月にサンタさんの話??」





417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いしますニャ。 421                    


   ←お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。251283


応援ありがとうございました。励みになります。

この記事のURL | にゃおん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
猫のお手伝い
2007/06/27(Wed)

62413


 251  チェルシー 「役に立ちそうな記事はあるかしら?」


新聞を片づける前に、仕事に使えそうな記事を切り抜きます。


切り抜いていると、必ず猫さんがやってきます。


62409


 251 チェルシー 「中の記事もよく見たの?」


おかあさん 「見たわよ。」


62410


おかあさん 「もしかして手伝ってくれてるの?」


 251 チェルシー 「もちろんでしょ。この時期は毎日忙しいでしょ?」


62412


 251 こまり 「だったら私も手伝うよ~。」


ビリーズブートキャンプ同様にこまりも手伝ってくれるようです。 


62416


 251 チェルシー 「こまりちゃん、仕事の邪魔よ。」


62424


 251 こまり 「チェルちゃんだって邪魔しているんでしょ。」


62420


 251 チェルシー 「そんなことないわよ!」


最後はいつもけんかになります。


62428


251 チェルシー 「さぁ、次はどこを切り抜くの?手伝うよ。」


まだまだやる気満々のチェルシーでした。


 


猫さんには手伝ってもらわない方が早く進むような・・・。(笑)


皆さんのおうちの猫ちゃんはどんなお手伝いをしてくれますか?


 


さて今日は帯広で先生向けの講演をしますので、早く出かけます。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いしますニャ。 421                    


   ←お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。251283


応援ありがとうございました。励みになります。



この記事のURL | にゃおん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
猫式ビリーズブートキャンプ
2007/06/26(Tue)


61102


 251 ウラン 「おかあさんが『ビリーズブートキャンプ』を始めたよ。」


61105


 251 ウラン 「猫も参加しろって、うるさいから、ファイテンのネックレスをつけてやってるんだよ。」


61101


 251 ウラン 「おかあさん、こんな感じでいいの?」


61108


 251 ティファニー 「ウランちゃん、何をやってるの?」


61110


 251 ウラン 「ビリー隊長の下に入隊したんだよ。」


251 ティファニー 「私も入隊した方がいいかしら?」


61107


 251 ウラン 「ティファちゃんは一刻も早く入隊した方がいいと思うよ。」


6414


 251 ヴィヴィアン 「おかあさん、身体が硬いよね~。」


おかあさん 「そうだね。」


6405


 251 ヴィヴィアン 「ほら、身体をひねる時はこんなふうにしなきゃ。」


おかあさん 「なるほどね。」


807


 251 マリン 「ウエストをひねる時はこんなふうよ。」


おかあさん 「それは効き目がありそうね。」


0146


251 マリン 「身体を伸ばす時はこんなふうに、つま先まで伸ばさなきゃだめよ。」


 おかあさん 「みんな、協力してくれてありがとうね。」

この記事のURL | にゃおん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
生後2ヶ月の8匹の猫の里親さん募集です。
2007/06/25(Mon)

「ちゃとらとはちわれ」のぴんがさん、ぴんぐさんが生後2ヶ月の子猫を保護されました。


みんな美猫さんです。


里親さんを探していらっしゃいますので、お知らせします。


8匹の写真、体重等の詳細はこちらをご覧ください。


http://mochamugi.blog88.fc2.com/


新しい飼い主さんが見つかりますように。

この記事のURL | にゃおん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
私たちは本当の姉妹なの?
2007/06/25(Mon)

61948


 マタタビ付きの爪とぎは、今日も人気があり、行列ができています。


61947


 3にゃおん 「ウランちゃん、独り占めの時間が長すぎるよ~。」


61949


 251 こまり 「あ~、退屈。もうだいぶ待ってるんだけどニャ。」


61946


251 ウラン 「末っ子なんだから、おとなしく待ってなさいよ!359」 


251 こまり 「もう、これ以上待てないよ!412


61945


 あれ、あれ、けんかになっちゃいました。


61943


 251 マリン 「たった7人の姉妹なんだから仲良くしなさいよ。喧嘩はだめよ~。」


61941


 251 チェルシー 「えっ、マリちゃんの口からそんな言葉が出るなんて・・・。」


5722


 チェルシーを追いつめているマリン。


61942


 251 ティファニー 「おかあさん、私たちって、本当の姉妹なの?」


おかあさん 「そうよ。血を分けた本物の姉妹よ。」


 29-10


251  ウラン 「私たち、血のつながった姉妹なんだって。」


251 ヴィヴィアン 「こんなに見た目が違うのに・・・。」


251 こまり 「マリちゃんとは似ているけど、他のお姉さんとはちょっと違うけどニャ・・・。」


7247


 251 ヴィヴィアン 「ルシちゃん、私たちは本当の姉妹なの?」


251 ルシアン 「私は違うけど、6人は姉妹よ~。」


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いしますニャ。 421                    


   ←お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。251283


応援ありがとうございました。励みになります。

この記事のURL | にゃおん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
留守中に起きた事件
2007/06/24(Sun)

52635


 おかあさん 「ルシちゃん、留守中はどうだった?みんな、良い子だったかしら?」


251 ルシアン 「今回もまたいろいろ事件があったよ。」


62339


 251 ルシアン 「まずね、カリカリの小袋がかじられて、床に落ちていたよ。」


おかあさん 「まあ、犯人はウランかヴィヴィアンね。」


61944


 251 ウラン 「容疑者呼ばわりする証拠はあるの?359


61310


 251 ヴィヴィアン 「ウランちゃんがキッチンの上から落としてくれないと、


            かじれないんだよね。」


ということは、共犯?12


52634


 251 ルシアン 「まだ他にも事件はあったよ。」


62338


 スピーカーが落とされていたそうです。405


これは容疑者は5名。


ルシアン、マリン以外であることは確かですが、容疑者は特定できません。


6420


 251 ティファニー 「おかあさん、もっと大変な事件があったよ。」


おかあさん 「えっ、何があったの?」


62316


 251 こまり 「実はね、この辺りも、


62315


 251 こまり 「この部分も、


62314


 251 こまり 「残念だけど、パソコンのディスプレイもおしっこの匂いがするよ・・・。」


62320


 251 マリン 「チェルちゃん、またやっちゃったんだニャ・・・。」


61952


251 チェルシー 「おとうさんが悲鳴をあげてたよ・・・。」


 


417 ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← おとうさんに慰めのクリックをよろしくお願いしますニャ。 421                    


   ←お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。251283


応援ありがとうございました。励みになります。

この記事のURL | にゃおん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
「虹の橋」はこんなところ?
2007/06/23(Sat)

62207


 新千歳空港から女満別空港に向かう機内から見た空はこんなにきれいで、


62203


 吸い込まれるようでした。


62226


 帰りは雲が多かったのですが、


62229


こんな雲が見えました。 


まるで雲と雲の間に橋がかかっているようです。


ふと「虹の橋」のことを思いました。


(「虹の橋」のお話をご存知ない方は上記の「虹の橋」をクリックして、お読みくださいね。)


381


 4月17日に急逝した姉の家のはづきちゃんも、ここで遊んでいるのでしょうか・・・。


62221


 はづきちゃんのことを思い出しながら、空を見ていると


62230


 いつのまにか、雲はなくなっていました。


そして真ん中に小さくお月様が見えてきました。


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いしますニャ。 421                    


   ←お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。251283

この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
猫だけでゴム遊びをしてみたけど・・・・。
2007/06/23(Sat)

61811


 251 ウラン 「おかあさんは出張で留守だから、猫だけで遊ぼうよ。」


251 ティファニー 「いいアイデアだね~。」


61805


 251 チェルシー 「私がこっち側を引っ張るからね。」


251 ティファニー 「じゃあ、私は反対側から引っ張るね。」


61806


 251 ティファニー 「こんな感じでいいのかニャ?」


61808


 251 チェルシー 「それでいいよ~。」


61810


 251 チェルシー 「でもなんだか物足りないニャ・・・。」


610807


 251 ティファニー 「本当だね。なんだか盛り上がらないニャ。」


61809


 251 チェルシー 「そうだね。猫だけだとつまんないね・・。」 


61006


 251 マリン 「おかあさん、おかえり~!お土産は買ってきたの?」


62236


 おかあさん 「久しぶりに『じゃがポックル』が買えたわよ。」


62234


新千歳空港で見た夕景。


おかげさまで無事に帰ってきました。


留守中もご訪問&コメントありがとうございました。





417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いしますニャ。 421                    


   ←お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。251283

この記事のURL | にゃおん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ティファちゃん、ずるいよ~!
2007/06/22(Fri)

61923


 251 ヴィヴィアン 「新しい爪とぎだね。」


251 こまり 「いい匂いがするよ。」


251 チェルシー 「何の匂い?」


61927


 251 ティファニー 「これはマタタビの匂いだね。」


251 チェルシー 「だからいい匂いがするんだね。」


61931


 251 こまり 「うーん、たまらないよ~。」


61928


 251 ティファニー 「そんなにいい匂いなら交替してよ。」


61929


 251 こまり 「嫌だよ。まだ交替しないよ~。」


251 チェルシー 「なんだか嫌なムードだニャ・・・。」


61932


 頭でグイグイとこまりを押すティファニー。


61930


 251 チェルシー 「あっ、猫パンチが出そうだ!」


61933


 251 こまり 「ティファちゃん、痛いよ~。」


251 チェルシー 「巻き込まれないようにしなきゃ・・・。」


61935


 251 こまり 「ティファちゃん、ずるいよ~。」


61937


251 チェルシー 「私も順番待ちをしてたのにニャ~。」 


61936


 251 チェルシー 「えいっ!」


61940


 そんなことは全然気にせず、独り占めをしているティファニー。


61938


 251 ティファニー 「うーん、いい気分。最高だよ~。」


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いしますニャ。 421                    


   ←お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。251283

この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
ウラン(BlogPet)
2007/06/21(Thu)
きょうるしおは北見にルシアンがシャンプーするはずだったの。

 ヴィヴィアン 「足場が片づけてないから、けっこう大変なんだよ。


 こまり 「食欲には勝てないニャ~。


今日は江別で講演です。


こんなに近くで写真を撮っても食べ続けます。


 ヴィヴィアン 「でもヴィヴィちゃん、るしおが子猫の時によく横取りしているところです。
(笑)

ルシアンの晩ご飯を横取りしています。
ランキングに参加してたよね。


 こまり 「以前にるしおが先に見つけたご飯もこんなふうに横取りされたんだよ~。


 ウラン 「ウラン姉さんに教えてもらったのよ。

相当な悪人顔です。


 いつもご訪問ありがとうございます。


 ティファニー 「なのに、みんなに疑われて・・。


今日は江別で講演です。


こんなに近くで写真を撮っても食べ続けます。

 &l a r r; 現在7位、応援のクリックをお願いしますニャ。
  
&l a r r;お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。
 



*このエントリは、ブログペットの「るしお」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ティファニーの後ろに怪しい者が写っている!?
2007/06/21(Thu)

61712


 最近の札幌はお天気がよく、爽やかな日が続いています。


日曜の午前中もシャンプー日和でした。


251 チェルシー 「長毛猫はいつも最初に洗われちゃうんだよね。」


61717


 251 ヴィヴィアン 「必死に逃げ回って抵抗もしたけど、怪力かあさんに捕まえられたよ・・・。」


61714


 おかあさん 「濡れねずみさんみたいね~。」


251 ウラン 「濡らしたのは誰だよ・・・。」


61715


 251 こまり 「ここが一番早く乾くかニャ~。」


おかあさん 「そのとおりよ。こまりちゃん、賢い選択ね~。」


61716


 251 マリン 「シロフクロウではありませんよ~。」


61719


 おかあさん 「ティファちゃん、一段ときれいになったわね~。」


251 ティファニー 「そんな言葉で私の機嫌が直るとでも思ってるの?」


61720


 251 ヴィヴィアン 「ルシちゃんだけまたシャンプーしなかったよね。」


61607


251 ルシアン 「おとうさんがあちこちのドアを閉め始めたから、「これはシャンプーだ!」


          と思い、押し入れの奥に逃げ込んでたんだ。」 


61713


 おかあさん 「あっ!ティファちゃんの右後ろに宇宙人がいる!!」


61718


251 こまり 「失礼ニャ。私だよ・・・。」


 


明日は北見で先生向けの講演があるので、今日から出かけます。


みんな、お留守番よろしくね。


明日の夜、帰ってきます。




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いしますニャ。 421                    


   ←お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。251283

この記事のURL | にゃおん | CM(17) | TB(0) | ▲ top
バラが咲きました!
2007/06/20(Wed)

62015


 東側の通路はシャスターデージーとルピナスが満開です。


525


 待ちに待ったバラが咲き始めました。


520


 マガリ


62001


 ブルームーン


62003


 ピエール・ドゥ・ロンサール


62009


 桔梗も咲き始めました。


62008


 巨大なポピーもこぼれ種から育ちました。


62013


 ネメシアとネモフィラの寄せ植え。


62014


サフィニアは昨年購入したものですが、寒い冬を玄関フードで越冬し、元気に咲いています。


61953


 251 チェルシー 「札幌は今日も爽やかな快晴だよ~。」


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いしますニャ。 421                    


   ←お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。251283

この記事のURL | ガーデニング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
買ってきた物は何?
2007/06/20(Wed)

61913


 向かいの家の外構工事がまだ続いています。


5月23日に業者さんが来て、「10日ほどで終わります。」と説明があったにもかかわらず、


まだ終わりません。404


最近の工事はいくつかの業者さんが分けて行うため、進度も業者さんによってバラバラです。


2社目の業者さんは挨拶もなし、職人さんは1人。


しかもこのおじさん、暑さに弱いのか、休憩ばかり。


8時30分から始めて10時と3時に30分休み、昼は60分休み、それ以外もちょこちょこ休む。


その上、4時頃帰る。


早い時は2時30分に帰る。278


これでは進まないはずです。


昨日から4社目の業者さん。


昨日の業者さんはアルポルトのケーキを持ってご挨拶に来てくれました。


61902


 251 ルシアン 「暑くても窓も開けられないし、1日中、ガンガンとうるさいんだよね~。」


昨日はアスファルトの工事で、それこそ大変な騒音が・・・。


仕事はいっぱいありましたが、買い物へ出かけました。


61906


 100円ショップで爪とぎを買いました。


「カーペットタイプでクズが出ない。」と書いてあったので、


「これはありがたい。」と思い、買ってきましたが・・・


61903


 251 ウラン 「ふーん、新しいタイプの爪とぎね。」


61805


 爪をとがずに、紙の部分をかじっているので、いつもどおりクズが出ました。406


61809


 猫柄のカフェカーテン  100円


61808


251 こまり 「このカーテンはどこにかけるの?」


 おかあさん 「かわいいからつい衝動買いをしちゃったのよ。290


5976


 251 こまり 「そういえば、私も衝動買いしてもらったんだ・・・。」


おかあさん 「そうだったわね~。」


今年の1月にホームセンターへ猫砂を買いに行き、こまりを衝動買いしてきました。


61911


 デジカメソフト 500円


61910


 251 ティファニー 「おかあさん、パソコン苦手なのに使いこなせるの?」


おかあさん 「おとうさんにかわいいアルバムを作ってもらおうね~。」


61912


 今週は泊まりの仕事があるので、本も買ってきました。


61922


 カニも買ってきました。


61832


 帰宅すると、キッチンの上に置いてあったサンプル袋がかじられていました。


61831


 251 ヴィヴィアン 「犯人は私じゃないよ。」


おかあさん 「このかじり方はウランちゃんだね。」


ウランは穴をあけるだけで、食べるところまでいきません。


ヴィヴィだと食べられるまでかじります。


61824


 こまりはまた袋がひっかかって取れなくなっていました。


61825


 251 こまり 「さっきからこの袋がずっとついてくるんだよね。」


61826


251 こまり 「チェルちゃん、取り方を知ってる?」


251 チェルシー 「わからないよ。困ったね・・。」


 


工事はまだ終わりそうにないようです。


仕事もガーデニングもはかどりませんニャ・・・。409




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いしますニャ。 421                    


   ←お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(11) | TB(0) | ▲ top
プロレスごっこで勝ったのは誰?
2007/06/19(Tue)

61819


 251  こまり 「ティファちゃん、プロレスごっこをしようよ。」


251 ティファニー 「いいわよ。どこからでもかかっていらっしゃい。」


61816


 251 ティファニー 「こまりちゃん、ちょっと押しすぎじゃない?」


61817


 251 ティファニー 「そんなに強く押したら、痛いよっ!」


61818


 251 ティファニー 「喉が痛いよ~!」


61815


 251 ティファニー 「顔に爪を立てるのはやめて~。」


251 こまり 「よーし。今日は勝てそうだぞ!」


61813


251 ティファニー 「こまりちゃん、世の中はそんなに甘くないわよ。359


251 こまり 「しまった。油断をした!」


61812


 251 こまり 「うっ、苦しい・・・・。」


61820


251 こまり 「もうだめだ・・・。ギブアップだニャ。」


61803


 251 ウラン 「もう少し手加減をしてやってもよかったんじゃないの?」


251 ティファニー 「そうだったかしら・・・。」


61802


251 こまり 「これをつければ勝てそうだ。ティファちゃん、いつでも勝負するわよ。」


ファイテンのネックレスをつけたので、勝てる気になっているようです。(笑)


 




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いしますニャ。 421                    


   ←お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ご飯の横取り常習犯はこの猫です。
2007/06/18(Mon)

0745


 251 ヴィヴィアン 「皆さんの予想では私が一番多かったけど、私ではありません。」


61655


 犯人はこの猫です。


61659


マリンが朝食に遅刻をして来るため、他の猫に取られないように


マリンのご飯はニャンコマンションの上に置いてあります。 


61661


 251 ティファニー 「皆さん、意外だったかしら?」



61657


 251 ティファニー 「ウラン姉さんに教えてもらったのよ。」


相当な悪人顔です。(笑)


61117


 ルシアンの晩ご飯を横取りしているところです。


61118


 こんなに近くで写真を撮っても食べ続けます。


251 ウラン 「食欲には勝てないニャ~。」


61119


 251 ウラン 「足場が片づけてないから、けっこう大変なんだよ~。」


4649


 251 ヴィヴィアン 「以前に私が先に見つけたご飯もこんなふうに横取りされたんだよ。」


4-6


 251 ヴィヴィアン 「なのに、みんなに疑われて・・・・。」


6186


251 こまり 「でもヴィヴィちゃん、私が子猫の時によく横取りしてたよね。」


 


今日は江別で講演です。




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 現在7位、応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←お手数ですが、こちらもお願いしますニャ。251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(27) | TB(0) | ▲ top
函館山山頂
2007/06/17(Sun)

61609


 先日、函館に行った日は前日の夜から大雨が降り、不安定な天気でしたので


電車が遅れるかもしれないと思い、予定より1本早い電車で行きました。


幸い、函館に向かう車窓からは青い空と海が見えました。


61622


 さて、仕事の前に90分時間ができました。


90分で観光をするには無理がありますが、前回の五稜郭同様に頑張ってみましょう。


まずは駅前からバスに乗ります。


観光地を循環しているバスがあり、100円で乗れます。


61626


 函館の街が眼下に見えてきました。


61627


 もっと上から眺めるためにロープウェイに乗りました。


割引き券を持っていたので、往復で1050円。


3分で着きます。


61631


 着いたのは「函館山」山頂です。


61632


 伊能忠敬が北海道で最初に測量した場所です。


61633


 空気は澄んでいて、最高です。


61641


 函館山には10回以上来たことがあると思いますが、こんなに人がいないのは初めてです。


貸し切りに近い状態でした。


61642

ロープウェイを乗る手前にガラス張りの場所があります。


昼間はここから写真を撮った方がきれいに写ります。 


61643


 


61639


 あまり写真では紹介されない西側の景色です。


61650


 講演後、最終電車に乗る前にお弁当を買おうと思いましたが、


駅のお店はすでに閉店、キヨスクも売り切れ。


ということで久しぶりに車内販売の駅弁を買いました。


61651


「海鮮いなり」 950円


左からホタテ、鶏そぼろ、いくらとサーモン、ウニ、カニです。


とてもおいしかったです。


ただ小さかった・・・。


       


 

この記事のURL | お出かけ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
7にゃおんミーティング
2007/06/17(Sun)

7005


 251 ルシアン 「これからミーティングを始めます。みんなで話し合いたいことはありますか。」


5629


 251 ウラン 「はい。朝ご飯のことで意見があります。


         毎朝ご飯の準備をしているおかあさんに、こまりちゃんがピョンピョン飛びつくので、


         ご飯の準備が前より時間がかかるようになったと思います。」


42914


 251 ヴィヴィアン 「私もそう思います。こまりちゃんがおかあさんの足にまとわりつくので、


            おかあさんがなかなか冷蔵庫の猫缶を取ることができません。」


520


251 ティファニー 「朝はおなかがすいてペコペコだから1分でも早く食べたいよね~。」


5719


251 チェルシー 「こまりちゃんもみんなみたいに座って待っていてほしいニャ~。」 


42928


 251 こまり 「そんなこと気づかなかったよ・・・。」


61019


 251 マリン 「こまりちゃん、そんな小さなこと、気にしないでいいわよ~。」


43090


 251 こまり 「マリちゃん、さっきはありがとう。お礼に一つ情報を流すね。


        マリちゃんはいつも朝ご飯に遅刻してくるから、マリちゃんのご飯は


        ○○ちゃんが食べてるよ。」


43085


251 マリン 「えっ、そうだったの。知らなかったわ・・・。」


さあ、マリンのご飯を食べてる猫は誰でしょう?


正解は明日発表します。


 




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(15) | TB(0) | ▲ top
ルシアンのストレス解消方法
2007/06/16(Sat)

53024


 251 ルシアン 「皆さん、おはようございまーす!」


53023


 251 ルシアン 「変な格好で何をしてるかというと、」


53018


 251 ルシアン 「ストレス解消だよ。」


53016


 251 ルシアン 「新聞やチラシの上で暴れるとスッキリするんだよね。」


53012


 251 ルシアン 「この家でリーダーをしていくには大変なストレスがたまるからね。」


53014


 251 ルシアン 「これくらいは許してもらえるよね。」


61402


251 こまり 「ストレス解消なら何をやってもいいんだニャ・・・。」


また布の下に隠してある猫砂袋を破ろうとしています。


 


昨日は先生が駅まで送ってくださったので、無事に最終電車に間に合いました。


今日は小樽で講演です。


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(23) | TB(0) | ▲ top
住民税の納付書が届きましたが・・・。
2007/06/15(Fri)

61401


 251 ヴィヴィアン 「おかあさん、今日はお休みなんでしょ?遊んでね~。」


おかあさん 「そうよ。お休みよ。」


突然、パソコンの裏から顔が出てきてびっくりしました~。(笑)


61306


 ウランとは猫じゃらしがボロボロになるまで遊びました。


501

 裏庭でガーデニングをしていると、マリンとこまりが窓から見ています。


502


 251 こまり 「おかあさん、小雨が降ってきたよ~。」


251 マリン 「こまりちゃん、ちょっと狭いんだけど・・・。」


503


 251 こまり 「あっ、虫だ!!」


マリンはますます渋い顔・・・。


504


 251 こまり 「よし!捕まえた!!」


251 マリン 「わぁ、びっくりしたぁ。」


61403


 庭仕事を終えてリビングに行くと、テーブルの上が濡れています。405


よりによって、住民税の納付書の封筒におしっこが・・・・。12


61222


251 チェルシー 「だって払いたくないなぁって言ってたじゃない。」


幸い、中身は無事でした。


皆さん、税金は早めに払いましょう。(笑)


 


今日は函館で講演です。


終了時間が最終電車の出発時間ギリギリなので、また函館駅を全力疾走することに


なるかもしれません。


それでは行ってきます!


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
ブルーとホワイトのお花
2007/06/14(Thu)

61423


 最近はお天気もよく、気温も高かったので、お花がまた育ちました。


61407


 セラスチウム、ラグラス、ロベリア、アサギリソウが風にそよいでいます。


61408


 ブルーとホワイトのバランスもよくなってきました。


61405


 昨年は天候不順で咲かなかったミヤマホタルカヅラが☆のように咲いています。


61409


 バラの虫除けに植えたチャイブもピンクの花を咲かせ、昨年のこぼれ種で


白いネモフィラ、ジキタリスも出てきました。


61122

251 ティファニー 「ガーデニングとブログばっかりやってて、明日の講演は大丈夫なの?」




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | ガーデニング | CM(13) | TB(0) | ▲ top
太っている私たちだけか北海道(BlogPet)
2007/06/14(Thu)
そういえば、ハックが
ヴィヴィアン 「みんなも暑かったのか北海道?」
 ティファニー 「太っている私たちだけか北海道?」
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「るしお」が書きました。
この記事のURL | にゃおん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北海道も急に暑くなったニャ。
2007/06/14(Thu)

61303


 昨日の旭川は29,5度。


車窓から見える山にはまだ雪が残っていますが、北海道とは思えない暑い日でした。


講演をさせていただいた学校内はもっと室温が高く、パンツスーツはちょっと辛かったです。


受講してくださった先生方、本当にお疲れさまでした。


家のドアを開けると、全員玄関へ走ってきて迎えてくれました。


61225


 251 ティファニー 「ヴィヴィちゃん、今日は暑かったね。」


251 ヴィヴィアン 「ほんと、暑かったね~。」


61224


 251 ヴィヴィアン 「みんなも暑かったのかニャ?」


251 ティファニー 「太っている私たちだけかニャ?」


61011


251 ウラン 「みんなも暑かったと思うよ~。」


 ウランは留守のおとうさんが恋しいのか、暑いのにジャンパーの上で寝ています。


(3日前まではジャンパーを着てました。)


251 ウラン 「おかあさんは3日前まで、冬のパジャマに毛布と羽毛布団を着て


        寝ていたんだよ~。」


一昨日から急激に気温が上がりました。


61126


 しかしマリンはカーペットに潜り込んで寝ています。


おかあさん 「マリちゃん、暑くないの?」


251 マリン 「うん。」


61127


 251 マリン 「皆さん、昨日はお祝いメッセージをたくさんありがとうございました。


         とっても嬉しかったニャ~。」


61129


 さて今日は平年気温に戻るらしいので先日、三川の花農家「まつうら」さんとマオイの丘に買いに


行ってきた苗を植えましょう。


61131


また30個ほど買ってきました。


デルフィニウム、イタリアンパセリ、ペチュニア、サルビア他、各50円。


レースラベンダー、オクラ、ニラ、インパチェンス、イソトマ他、各100円。


 




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
マリンの誕生日です。
2007/06/13(Wed)

61201


 ウラン 「おかあさんが何か買ってきたよ。」


  マリン 「そうだね。何だろうね。」


20070612205934.jpg


おかあさん 「こまりちゃん、舐めてはいけませんよ。マリンちゃん、箱よりこちらを見てね。」


 20070612210016.jpg


 マリン 「あっ、お誕生日のケーキだ。」


61208



61206


 マリン 「今日で4歳になりました。」


marin


生後1ヶ月半ごろのマリンです。


 57012


 マリン 「まさか7にゃおんで暮らすことになるとは思わなかったよ・・・。」


 


 今日はマリンのお誕生日ですが、おとうさんは宿泊研修の引率のため泊まりで、


おかあさんは旭川で講演です。マリちゃん、急いで帰ってくるから待っててね~。


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← マリンにお祝いのクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(27) | TB(0) | ▲ top
おかあさん、反省したよ~。
2007/06/12(Tue)

61135


 我が家の階段の手すりにはぬいぐるみが並べてあります。


ルシアンが子猫の時に手すりに上がった時に落下してしまったことがあり、


それ以来、ルシアンの苦手なプーさんやぬいぐるみが並べてあります。


61134


 さて昨日の朝、手すりに上がり、1個ずつぬいぐるみを落として楽しんでいる猫がいました。


危険なので、さすがに写真を撮る余裕もありませんでしたが・・・。


そんな危険な遊びをしつこいぐらい何度もしていたのは、この猫です。


6128


 251 こまり 「まさか、私とは思わなかったでしょ?」


(世界中の人が「やっぱり」と頷いた気がします・・・。)


61112


 手すり事件を厳しく叱って30分後、今度は「カサカサ」という音が聞こえてきます。


猫砂が見つからないように、布を二重に掛けておいたのですが、布をはずし、


また袋を破っています。


おかあさん 「またやってるの。もうやめなさいよ。」


と注意し、布でくるむようにして袋を隠しました。


しかし数分後また袋を破り、砂がたくさん畳の上にこぼれていました・・・。


61115


 おかあさん 「こらっ!このチビ!!いい加減にしなさいよっ!!」


251 こまり 「えっ、チビ??」


6902


 251 ティファニー 「いい加減にしないと力持ちのおかあさんに投げ飛ばされるわよ~。」


61111


 おかあさん 「ほら、こまりちゃん、よく見てごらん。


         おかあさんは3キロのダンベルを指3本で持てるのよ。」


61114


 251 こまり 「だったら、私なんて片手で軽々と投げ飛ばせるよね・・・。」


61113


251 こまり 「おかあさん、もうしないから、許してぇ~!」


 




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(22) | TB(0) | ▲ top
函館五稜郭とあじさいのラーメン
2007/06/11(Mon)

6707


 「おべんと日記」のひろりんさんのお嬢さんが函館五稜郭に行ってみたいとおっしゃっていたので


講演後、写真を撮りに行ってきました。


函館駅に着いた時は、小雨が降っていましたが、講演が終わったころには快晴に。278


昨年リニューアルされたタワーは見違えるほど、きれいになっていました。


6709


 展望台に上ってみました。


手前の黄色はパンジーの花壇です。


6710


 歩いている人が小さく見えます。


6713


 土方歳三の座像


6714


 正面に見えるのは夜景の名所「函館山」です。


6716


 2階にある五稜郭歴史回廊


「蝦夷全島平定、仮政権の樹立」の場面です。


6715


 「明治新政府軍、反撃開始」


6720


 1階にも土方歳三の立像


6722


 帰りの特急の発車時刻が近づいていましたが、五稜郭に行ったのならば向かいの「あじさい」に


行かない訳には行きません。


麺は細く、かためなところが大好きです。


スープもさっぱりしていておいしいです。


注文したら、すぐに出てくるところも魅力です。


6804


レジでお金を払う時に、「おいしかったから、お土産に1箱ください。」と言うと、


店内のあちこちから「ありがとうございます!」と言う声が聞こえてきました。


あじさいはラーメンも接客もいつもすばらしいです。


このお土産ラーメンもお店の味に近いので、家でも十分楽しめます。


3個入り1000円


さて、函館駅前に着いたのは発車3分前。


函館駅は道路と同じ高さで階段がないので、3分あれば楽勝と思って走り出しましたが、


札幌行きのホームは一番奥で、しかもこんな時に限って6号車。12


講演資料や本の入った重いバッグと、お土産のラーメンとイカめしの袋を持ち


駆け抜けて行きました~。221



251 こまり 「おかあさん、夏に向けて、追っかけの練習をしているの?」


 




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | お出かけ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
今日のウランちゃんは・・・。
2007/06/11(Mon)

6447


 おかあさん 「ウランちゃん、今日は手が長く見えるわね。」


251 ウラン 「そう?」


6448


 おかあさん 「うん、意外に長くてきれいな手ね。」


6449


 251 ウラン 「足も長いのよ。」


おかあさん 「ほんと、そうね。意外に長いわ~。」


6443


 おかあさん 「あら、肉球もきれいじゃないの。」


6444


 おかあさん 「まあ、意外にかわいい肉球ね~。」


6442


 251 ウラン 「そんなにほめるのなら、サービスよ。よくご覧なさい!」


6450


251 ウラン 「ところでさっきから『意外』って何度も言ってない?」


 




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(15) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
