--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヴィヴィアン(BlogPet)
2007/05/31(Thu)
今日、ハックが
おかあさん 「8月で5歳になるのに、まだフミフミする猫は珍しいかもよ?」
 ヴィヴィアン 「えっ、そうなの?」
皆さんの忙しいの猫ちゃんはフミフミ、ニギニギをしますか?
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「るしお」が書きました。
この記事のURL | にゃおん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忙しいなら猫の手を貸すよ~。
2007/05/31(Thu)
53029

今週は講演が2本あり、また3日までに仕上げなくてはいけない原稿もあり、
とても忙しいのですが、残念ながら猫さんは気づいてくれません。

おかあさん 「みんな、他で遊んできたら?」

52410

 チェルシー 「おかあさん、遊ぼうよ。」

おかあさん 「チェルちゃん、今日は遊べないのよ。ごめんね。」

53030

 ルシアン 「おかあさん、ご飯ちょうだい。」

おかあさん 「ルシちゃんまでどうしたの?まだ10時過ぎよ。」

52904

ちょっと席をはずして戻ってくると、マウスが床に落とされていました・・・。

52838


 「おかあさん、忙しいなら私が代わりに打ってあげるよ~。」

52740

さあ、手伝ってくれるのはどちらでしょう?

52742

マリンでしょうか、こまりでしょうか・・・。

52739

 マリン 「私はできもしないことは簡単に口にしないよ。」

53031

大好きな宿根草のアマが咲きました。

53032

かわいい芝桜

53033

ひっそりとわすれな草も咲いています。


今日は函館方面で講演です。
久々に昼間の講演なので、早朝から出かけます。
みんなよい子でお留守番をしていてね。


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
「お嫁サンバ」熱唱!!
2007/05/30(Wed)

53009
251 ヴィヴィアン 「おかあさん、まだ原稿ができていないのにテレビを見ていて大丈夫なの?」


おかあさん 「もうすぐ出てくるからね~。344


53008
251 ヴィヴィアン 「おかあさん、突然、♪1、2サンバ~ 2,2サンバ~♪って歌い出さないでよ。


            もう、びっくりしたぁ~。」


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 


 

この記事のURL | にゃおん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
みなさんのお家の猫ちゃんはフミフミをしますか?
2007/05/30(Wed)

52902


 昨日のティファニーは元気がありませんでした。


ワクチン接種後はみんなこんな感じですが、かわいそうでした。


52905


いつもなら早食い、横取り食いの名人もさすがに食欲もなく、お布団から起きてきません。


51204


さてもう1人の早食い、横取り食いの名人は言うと、今日ものんびりと過ごしています。


おかあさん 「ヴィヴィちゃん、頭の上にほこりがのってますよ~。」


51206


そんなことも気にせず、何やら考え込んでいる様子・・・。


251 ヴィヴィアン 「昨日からティファちゃんのダイエットに付き合って、


            全員ご飯が少なくなったよ。 関係のない猫には迷惑な話だよニャ・・・。」


あなたには十分関係がありますよ~。


52826


 おかあさん 「あら、ヴィヴィちゃん、かわいいお顔ね。首の傾げ方もたまらないわ~。」


52857


 251 ヴィヴィアン 「そんなことより早く助けてくださいニャ。」


階段下の収納庫の一番奥に入り込み、出られなくなっていました。


見ようによっては眉毛が下がり、「困り顔」をしています!?


7930


251 ヴィヴィアン 「今度は何をしているかって?」


7927


251 ヴィヴィアン 「フミフミ、ニギニギだよ。」


7929


 251 ヴィヴィアン 「寝る前はこれをしないと眠れないよね。」


7928


おかあさん 「8月で5歳になるのに、まだフミフミする猫は珍しいかもよ?」


251 ヴィヴィアン 「えっ、そうなの?」


皆さんのお家の猫ちゃんはフミフミ、ニギニギをしますか?


 




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(19) | TB(0) | ▲ top
こまりちゃん、ほしい人にあげちゃうよ!?
2007/05/29(Tue)

 52203


こまりはゴミ箱が大好きで、何度注意してもご覧のとおりです。


おかあさん 「こまりちゃん、またゴミ箱を倒しているの?」


  こまり 「おかあさん、黒豆せんべいを食べたんだね。おいしかった?」


52204


 こまり 「他にもおいしい物を食べたのかな?探してみようっと。」


52201


別の日です。


 おかあさん 「こまりちゃん、またゴミ箱を倒したの?」


52202


おかあさん 「今日はずいぶん派手にやってくれたわね。もうこれっきりにしてね。」


  こまり 「ふー、さすがに今日は叱られるかと思ったよ・・・。」


52860


また別の日です。


こまり 「おかあさんが見ていないうちに・・・。」


52861


 こまり 「そっと袋を引っ張り出してっと・・・。」


52863


おかあさん 「こらっ!!またやってるの!


52864


おかあさん 「こまりちゃん、よーく聞きなさい。」


251 こまり 「はいっ。」


52865


 おかあさん 「何度注意してもやめない子は、もう出て行ってもらいます!!412


  こまり 「えっ?405


51663


 マリン 「こまりをほしい人は手を挙げてくださいニャ。差し上げますよ~。」


 おかあさん 「マリちゃん、いくらなんでもちょっと早過ぎるんじゃないの?


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「私への応援のクリックをお願いしますニャ。」  こまりより 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(23) | TB(0) | ▲ top
ブルーな猫とブルーの花
2007/05/28(Mon)

52867


 251  ウラン 「ティファちゃん、元気がないね。どうしたの? ワクチンが痛かったの?」


52866


 251 ティファニー 「体重が5,45キロもあるからダイエットしなさいって、先生に言われたの。」


ということでブルーな気分のティファニーでした。


52868


 今日は久しぶりに青空です。


先週は寒くて、連日暖房を入れていました。


本州では「猛暑日」になった日もあったようですが、札幌は金曜からずっと雨も降り、


風も強い日が続き、昨日まで暖房中でした。


52872


 キャットミントが満開になりました。


とてもいい香がします。


52871


 アジュガも咲き始めました。


52875


 オダマキも満開です。


このオダマキはお散歩でうちの前を通られるおじいちゃんからいただいたものです。


毎年、こぼれ種で増え、お隣の庭でも咲いています。


52877


 5年前に毎日、うちの前をお散歩で通られるおじいちゃんに私が挨拶をしたのがきっかけで、


お話をするようになりました。


ある時おばあちゃんも一緒にいらっしゃって、「散歩を初めて10年近くなるが、


声をかけてもらったのは初めてで嬉しかった。」とオダマキとコルチカムの苗をくださいました。


その後もチョコレートいただき、お礼におじいちゃんの好きな白いコスモスを差し上げたり・・。


おじいちゃんの足が悪くなり、お散歩コースが短くなってからも、遠くから手を振ってくださる


おじいちゃんでした。


去年からは全く姿をお見かけすることもなくなり、オダマキを見るたびに


「おじいちゃんは元気かな。」と思い出します。


52879


ハンギングのパンジーもこんなに育ちました。


52883


ネメシアとネモフィラも寒さにも負けず、咲いています。


52884


 寄せ植えのパンジー、ビオラも今が一番よい時を迎えています。


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
この猫、誰かに似ていませんか?
2007/05/28(Mon)

 52608


 昨日はキャットフード買いに行ってきました。


ロイヤルカナン インドア27   10キロで7500円


私たちの食べているお米は「ななつぼし 10キロ 2680円」


よく考えて見れば猫缶もシーチキンより高い・・・・。


52603


 お店に行くといつもピッコロちゃんがこんなふうに迎えてくれます。


元々犬派の私はたまりません。


52601


 「たまにしか会わないのに、いつも歓迎してくれてありがとう。」


やさしいピッコロちゃんが苦手なもの、それはこの子です。↓


52606


 甘えん坊ですが、気性が荒く、猫にも犬にも怖がられている猫さんです。


最近はケージで隔離生活をさせられているそうです。


ところでこの猫さんの目つき、どこかで見たことがありませんか?


52020


 251 ティファニー 「そうよ。 私のおとうさんよ。」


52634


 251 ルシアン 「ティファちゃん、気性の荒いところがそっくりだよね。


          最近は突然私に襲いかかるから、油断できないんだよね・・。」


ティファニーは突然、豹変することがあるので猫も人間も油断できません。


顔をひっかかれることもあります。12


51004


 甘えん坊なところもそっくりで、いつも人間のそばにいます。


51005


 おかあさん 「カゴの中に資料が入っているから、どいてくれない?」


51003


251 ティファニー 「寂しいから、イヤ。」


資料が取り出せず困っていると、この後、突然カゴごとひっくり返りました。405


「あっ、カメラ。」と一瞬思いましたが、仕返しが怖いので先に助けました。(笑)


さて今日はティファニーのワクチンです。


よい子でいてくれるかな・・・。


 




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 気性は荒いが愛らしいティファニーにクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
元は何だったの?
2007/05/27(Sun)

52421


ウランにあまりにも激しく遊ばれ、


52423


今となっては毛が抜けてしまった    「元ねこじゃらし」


2780


一応血統書付きではあったが、


2803


今となっては体型的には     「元アビシニアン」


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 元アビシニアンに応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
丸い猫
2007/05/27(Sun)

52038


        「丸いテーブルと丸い猫」


52036


251 ティファニー 「今、後ろから撮ったでしょ?


            まさか妙なタイトルをつけて、ブログにアップする気じゃないでしょうね。」


 おかあさん 「・・・・・・388


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
猫それぞれ
2007/05/27(Sun)

 


41776


                                「手を乗せる猫」


52047


               「手に乗る猫」


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 


 
この記事のURL | にゃおん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
留守の前にも留守中にも事件は起きる!?
2007/05/26(Sat)
51804

昨日の札幌は曇りのち大雨&強風

最高気温は12度という寒さでした。

猫さんたちは暖房で温まっています。

4420

仕事に出かける直前、ヴィヴィとウランの様子が違う。

おかあさん 「どうしたの?何かあったの?」

2匹がテーブルの上に上がり、新聞やチラシをクンクンと匂いを嗅いでいる。

「えっ!もしかして・・・。

52526

予感的中。

 チェルシー 「ごめんね。テーブルのチラシの上でおしっこしちゃった・・・。」

ダイレクトメールや請求書も・・・

直前まで講演で使う資料が置いてありました。

バッグに入れた後でよかった・・・。

52210

上川に行くには、旭川駅で普通電車に乗り換えます。

待ち時間50分。

ホームで待つのは寒いので、駅員さんにチケットを見せ、改札を出させてもらいます。

西武のドンクでサンドイッチを購入し、本屋さんを覗き、駅に戻ります。

52506

大雪山はまだ雪をかぶっています。

52511

途中の駅「愛山」の時刻表

本数が少ないので乗り遅れたら、もう取り返しがつきません。

地方へ行く時は毎回ドキドキします。

52512

車窓から民家の前で猫さん発見。

ズームで撮ってみました。

猫さんもこっちを見ているような・・・。

52520

昼の12時に出て、帰宅したのが夜中の12時少し前でした。

帰宅すると一気に猫さんのテンションが上がります。

いつも上がらない所に上がるヴィヴィアン。

52523

勢いよくキャットタワーに上がるティファニー。

キャットタワーが折れそうでした。

おかあさん 「あれ?ティファちゃん、お顔はどうしたの?」

52524

顔の真ん中が黒くなっています。

おかあさん 「千昌夫さんみたいね~。」

ティファニー 「その人誰???」

52528

そしてチェルシーは顔にケガをしていました。

かわいそうに・・・。

さて相手は誰かな・・・。

41536

最近は、こまりとのプロレスごっこもエキサイトしているので、

これでケガをしたのか、それとも・・・。

51664

やっぱりこの猫かな・・・。





417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 



この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
こまりちゃん100円グッズにやられる!?
2007/05/25(Fri)

51650


 251 こまり 「おかあさん、100円ショップで何を買ってきたの?」


51654


おかあさん 「キッチンで使う物だよ。」


251 こまり 「ふーん、そうなんだ。」


51652


 251 こまり 「あれ?大変なことになっちゃったかも?」


51653


 251 こまり 「わぁ、取れないよ。おかあさん、助けて~!」


51654


251 こまり 「あぁ、びっくりしたぁ。こいつ、やっつけてやる!!」


 


今日は上川という所に行きます。


帰りは今日中ギリギリです。


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 思わぬ災難に遭ったこまりに同情のクリックをお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
50000アクセス、ありがとうございました!
2007/05/24(Thu)

52430
 


 今日はこんなにきれいな空でした。(訪問した大学で撮影)


セミナーに参加してくださった学生さんはみんな熱心に聴いてくださいました。


皆さん、どうもありがとうございました。


52222


お天気でも今日は寒くて、猫さんのために暖房中です。


 庭ではチューリップが一番きれいな時を迎えています。


52222


 芝桜も満開です。


この芝桜は滝上芝桜公園に行ったときに、購入してきた苗です。


51627


 テントウムシさんは、強風に飛ばされないように、必死でした!?


52409


 そして、今夜8時20分頃、50000アクセスになりました。424


皆さまいつも本当にありがとうございます。


心より感謝申し上げます。


52425


251 こまり 「これからも『猫だらけ』をよろしくお願いします。」


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをお願いしますニャ。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ウランのささやかな抵抗
2007/05/24(Thu)

51215


 おかあさん 「ウランちゃん、そこはどいてほしいなぁ。」


51219


 ウラン 「どうして?」


51217


 おかあさん 「アイロンを掛けるから、そろそろどいてくれる?」


ウラン 「え~。」


51235


マリン 「ウランちゃん、しっぽが邪魔だよ。」


51234


 ウラン 「マリちゃんもアイロンがけの邪魔だってよ。」


51230


 ウラン 「マリちゃんは何をやってるの?」


51223


 マリン 「私はデジカメのストラップを引っ張っているんだよ。」


51247


おかあさん 「ウランちゃん、忙しいから早くどいてくれる?」 


51243


 ウラン 「おかあさん、こんな嫌がらせをしても、私はどかないからね~。」


おかあさん 「じゃあ、抱っこして移動させるわよ。」


51239


ウラン 「よくも、移動させたわね・・・。悔しいからここに座ってやるっ!」


アイロン掛けの済んだエプロンの上に乗り、小さな嫌がらせをしていました。


 


今日は久しぶりに大学生向けのセミナーをしてきます。




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(17) | TB(0) | ▲ top
出かける前に7にゃおんに一言
2007/05/23(Wed)

仕事に出かける前に、必ず7にゃおんに声を掛けます。


不思議といつも同じ言葉になってしまいます。
41906
おかあさん 「チェルちゃんと仲良くしてやってね。 わかった? 仲良くしているんだよ。」


 43004
おかあさん 「マリちゃんとうまくやるんだよ。 わかった?おかあさんはいないからね。」 


4639


 おかあさん 「みんなとうまくやるんだよ。夜は先に寝ていていいからね。」


(ヴィヴィは私が帰ってくるまで、窓辺で待っていることが多いらしい。)


4937


 おかあさん 「ルシちゃんに手を出さないでね。 わかった?」


43084


 おかあさん 「ウランちゃん、いい子でいてね。わかった?」


42930


 おかあさん 「こまりちゃん、いい子でいるんだよ。わかった?」


4922


 おかあさん 「ルシちゃん、お留守番よろしくね。ルシちゃんだけが頼りだからね。」


4658


 こまり 「どうして私たちには留守番を頼まないのだろうね・・。」


ウラン 「そのうち頼むわよ~。」


51220


ティファニー 「フッ、フッ、あなたたちが留守番を頼まれることは一生ないと思うわ~。」





417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 最近は苦戦中、応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
昨日ねじれていたのは私だよ。
2007/05/22(Tue)

 1820


251 マリン 「昨日ねじれていたのは、私だよ~。」

0499


251 マリン 「こんな寝方も」


0146

251 マリン 「こんな寝方もできるよ~。」


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
チェルちゃん、一緒に寝ようよ。
2007/05/22(Tue)

52006


251 こまり 「ビニール袋は楽しいニャ~。」


52001


251 チェルシー 「こまりちゃんはビニール袋が大好きだよね。」


52002


 251 こまり 「チェルちゃんのことも大好きだよ。」


52004


 251 こまり 「大好きだから、一緒に寝ようよ。」


52003


 251 チェルシー 「へぇ、私のこと、大好きなんだ。それは嬉しいニャ・・・。」


52005


 251 チェルシー 「こまりちゃん、ビニール袋から出て寝たら?」


52007


251 チェルシー 「こまりちゃん、もう寝ちゃったんだね・・・。」





417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
実は私、ねじれていたんです。
2007/05/21(Mon)

5427


251 チェルシー 「昨日はたくさんコメントをありがとうございました。


          私は長毛だからちょっと、わかりにくかったみたいね。


          私の手と足の向きに注目してね。」


5433


251 チェルシー 「実は私、ねじれていたんです。


           どこからねじれ始めているか、わかるかニャ?」


1820


こんなふうにねじれていると、わかりやすかったですね・・・。


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(22) | TB(0) | ▲ top
猫と戦いながら・・・。
2007/05/21(Mon)

 52012

今週は講演が3本あるので、先週は準備に追われていました。


しかし膝の上ではこまりがぐっすり寝ているので、左手が使えず、仕事ははかどりません。393


52010


パソコンの前にも2匹います。 


おかあさん 「仕事をするからそろそろどいてね~。」


52011


 おかあさん 「2人とも、聞こえないふりをしないでくださいよ~。」


52014


 251 ティファニー 「ヴィヴィちゃん、どうする?」


251 ヴィヴィアン 「移動するかニャ・・。」


52019


 おかあさん 「ほらほら、ティファちゃんも移動してくださいよ~。」


52020


251 ティファニー 「うん、考えておくよ・・。」


 


こんな感じで昨日まで準備をしました。


今日は和寒という所まで行ってきます。


帰りは日付が変わるギリギリ前くらいかな・・。


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
あれっ?チェルちゃん、変だね~。
2007/05/20(Sun)

5426


 おかあさん 「チェルちゃん、もう寝るの?」


251 チェルシー 「うん、もう寝るよ。」


5428


 おかあさん 「あれ?チェルちゃん、どうしたの?変だね。」


5430


 251 チェルシー 「気づいた~?」


5431


おかあさん 「うん、すごいね~。」


5433


251 チェルシー 「さて皆さんは気づいてくれたかニャ~?」





417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
飴細工の猫さん
2007/05/20(Sun)

1817


 「私はどこからやって来たかというと・・・、」


1814


「 ここです。」


1815


 「私を作ってくれたのは、このおじいちゃんです。」


1823


 小樽築港駅にある「ウィングベイ小樽」の1階で、見事な飴細工を作っていらっしゃる


おじいちゃんがいらっしゃいます。


1日見ていても飽きないようなお仕事ぶりで、いつも感心しながら拝見をしておりました。


1816


 「写真を撮らせていただいてもよろしいですか。」とお聞きすると、


「せっかくだから、前で撮ってもらおうかな。」と

お仕事の手を休めて、前に出てきてくださり、にっこり!


猫さんの飴を買いましたが、おまけをしてくださいました。


その後、店内を歩きながら、「他にお客さんがいなかったのに、おまけをしてもらって


悪かったかな・・。」と思い、もう1度お店に行きました。


おじいちゃんも覚えていてくださって、話がはずみ、今度はワンちゃんを買いました。


「おまけしてもらって悪いから、また来ました。」と言うと、


「あ~、それはありがとう。またおまけしとくよ。」とまたおまけしてもらいました。


「また来るから、元気でいてくださいね。」と言うと、


おじいちゃんは元気に「あいよ~!」と返事をしてくださり、私はとてもすがすがしい気持ちで、


講演に向かいました。


またおじいちゃんのお店に行きますね。


本当にどうもありがとうございました。


 1824


 ウィングベイ小樽は99年にオープンしたショッピングセンターで、全長が600メートルあります。


最近はイオンのように大きなお店がふえてきたので、全長600メートルと言っても


あまり大きく感じませんが、当時としては巨大な施設だったと思います。


愛知県人だったころ、観光で来て、この大きさにびっくりしました。


さすが、北海道・・・!


1819


 窓からはヨットハーバーが見え、晴れていたら最高です。


1811


 フリースペースも広い、広い。


窓からは海が見えます。


とにかく広いので、勉強をしている学生もいましたし、なんと面接試験も行われていました。


1812


 ダイソーは広すぎて全部撮れませんでした。


この倍くらいあります。


店内は外国人客がとても多く、お土産屋さんとして利用されているようです。


1828


 夜の観覧車を見ながら帰ってきました。


 とてもいい1日でした。


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(7) | TB(1) | ▲ top
小樽のお土産はなあに?
2007/05/19(Sat)

 1829
 251 こまり 「おかあさん、バッグに袋がしばりつけてあるけど、何が入っているの?


おかあさん 「小樽でお仕事をしてきたから、お土産よ。」 


1831


 251 ウラン 「なんだか甘い香りがするよ。」


1834


 251 こまり 「これは何かニャ?」


1833


 ティファニー&ウラン 「ここはお姉さんに任せてごらん。」


1835


 251 ティファニー 「あっ、猫さんとワンちゃんだ。」


1841


おかあさん 「こら!こまりちゃん、噛んじゃだめ~。」


1843


 猫さん 「こまりちゃん、痛いニャ~。」


1845


251 ティファニー 「えっ、今、何か言った?」


1848


 もうしっぽが折れてる・・・。399


1850


 251 ウラン 「ワンちゃん、甘い香がするよね。どうしてなの?」


ワンちゃん 「その理由は明日、話すよ。」


  


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ビニール袋は楽しいニャ。
2007/05/18(Fri)

1655


 251 こまり 「ビニール袋はいろいろ遊べて楽しいニャ~。」


1658


 251 こまり 「こんなふうに手を出してみたり、


1660


 251 こまり 「首を出すこともできるよ。」


1659


 251 こまり 「でも、この袋はちょっと小さいから、首がきついんだよね。」


1661


 251 こまり 「あれ?取れくなっちゃったよ・・・。困ったニャ。」


1662


251 こまり 「このままでいるから、大丸のキャンペンガールに採用してくれないかニャ。」




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 


 


今日から7月19日まで毎週、講演の予定が入っていますので、皆さんのブログへ


遊びに行けない日も多くなるかと思います。


更新とコメントのお返事は本物の家主と協力しながら続けていきたいと思いますので、


これからも「猫だらけ」をどうぞよろしくお願いします。


 



この記事のURL | にゃおん | CM(23) | TB(0) | ▲ top
オカルトな猫
2007/05/17(Thu)
1423

おかあさん 「キャー!ヴィヴィちゃんどうしたの?」



417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
順番待ち
2007/05/17(Thu)
1639

順番待ち

1638

順番待ち?

1637

順番待ちではないかも?


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 


この記事のURL | にゃおん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
早く助けて~!
2007/05/17(Thu)

1514

ローボードの隙間に落ちてしまい、「ニャーニャー」と鳴いて、助けを求めているマリン。

1515

 マリン 「写真なんか撮ってないで、早く助けてよ~!」



417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(9) | TB(2) | ▲ top
ウランちゃん、それはないでしょ。
2007/05/17(Thu)
1521

 ティファニー 「マリちゃん、ゴムは渡さないわよ。」

(アイロン台の上でゴムを押さえています。)

1522

マリンだけマークしていたら、ウランにゴムを持って行かれ、呆然としているティファニーでした。


今日は短編特集で、あと3つアップしますので、ご覧下さいね。

417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(5) | TB(0) | ▲ top
北海道の花屋さん
2007/05/16(Wed)
1615

出張のためのJRのチケットを買いに行った帰り道、こんなお天気に誘われて

お花屋さんに寄り道をしてきました。

1626

上野幌にある雪印種苗です。

広い敷地の中に花屋さんがあります。

1613

フェンス沿いにはチューリップが咲き、

1625

ムスカリも満開です。

1619

桜も青空に映えてとてもきれいでした。

1620

ここはきれいな木が多い所で、花が咲かない時期でも十分楽しめます。

1622

バラの苗がズラリと並んでいます。

もう植える場所がないのに、見るとほしくなってしまいます。

1623

買おうかどうしようか、迷った「緑光」。

ブルーアトラスさんのおうちのびーちゃんの思い出のバラです。

1641

今日、買ってきたのは耐寒性が強い花と

1642

人気のヒューケラと

1643

ツルマサキです。

1640

帰宅すると、玄関マットが和室の方まで飛ばされ、折り曲げられています。

容疑者はわかりません・・・。

1649

マリン&こまり 「チケットを買いに行ったわりには、帰りが遅かったんじゃないの・・・。」



417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | ガーデニング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
こまりちゃん、抜糸しました。
2007/05/16(Wed)

1511


 251 こまり 「おかあさんとちょっと出かけてくるね。」


251 ティファニー 「どこへ行くの?」


1520


 251 こまり 「ただいま。首がすっきりしたよ。」


1512


 251 マリン 「病院で抜糸してきたの?」


251 こまり 「うん、『良い子だね~。』って、先生に言われたよ。」


1506


 おかあさん 「こまりちゃん、お腹の写真を撮ってもいい?」


1510


 251 こまり 「だめっ!!」


1502


 251 チェルシー 「こまりちゃん、今夜は『ふらのびいる』で乾杯だね。」


                   (ビールはお隣からいただきました。ありがとうございました。)


1503


 251 こまり 「うれしいなぁ。このビールおいしそうだよね。」


1519


 251 チェルシー&こまり 「つまみはアスパラだね。」


1424


 251 こまり 「皆さん、ご心配ありがとうございました。」


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(17) | TB(0) | ▲ top
訴えるわよ。
2007/05/15(Tue)

1316


 マリンがキャットタワーの上でよく寝ています。


1315


 251 こまり 「マリちゃん、寝ているの?」


1513


 251 マリン 「ううん、起きてるよ。」


1514


 251 こまり 「それにしても見上げるとすごい格好だニャ。」


1510


 1508


251 マリン 「ちょっと下から写さないでよ。訴えるわよ。」




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(21) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
