--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ザ・ウィンザーホテル洞爺に行って来ました。①
2007/04/30(Mon)

3008


今日はザ・ウィンザーホテル洞爺へランチをいただきに行ってきました。


お天気にも恵まれ、羊蹄山もこんなに美しく見えました。


3010


久しぶりに見る洞爺湖


3025


ホテルの外には、まだ雪が残っていました。


3045

ロビー 


3044


真正面には洞爺湖、左奥には羊蹄山が見えます。


3046


ロビーの窓から見た真っ青な空


3050


ロビーに飾ってあった大きなお花


3052


ティルーム


3036


 さあ、ランチです。


明日に続きます。ぜひご覧下さいね。


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | お出かけ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
おかあさんはどこへ行ったの?
2007/04/30(Mon)

2716


 251 チェルシー 「最近のおかあさんはガーデニングに夢中で


          あまり遊んでくれないよね~。」


2712


251 こまり 「そうだね。猫同士で遊ぼうよ。」


   イスに掛けてあったジャンパーを引きずりおろし、裏側のネットの部分に潜り込んでいます。


   ストッキング強盗ではありません。8


2717


251 チェルシー 「こまりちゃんはいつも楽しそうでいいわね・・・。」


2901


 251 ウラン 「おかあさんは今朝、早く出かけて行ったけど、


        どこへ行ったの?」


251 ティファニー 「知らないわ。ルシちゃんに聞いてみたら?」



2827


 251 ルシアン 「おかあさんは『ザ・ウィンザーホテル洞爺』に行ったよ。」


2914


 251 ヴィヴィアン 「えっ、サミットの会場になるホテルでしょ?」


2813


251 マリン 「私も行きたかったのに、なぜ誘ってくれなかったの~!!」



 251 チェルシー 「猫も入れるのかニャ・・・。」


 


「ザ・ウィンザーホテル洞爺ランチツアー」に日帰りで行って来ます。


素敵なホテルのレポートをお楽しみに。266


留守番のおとうさんは近くのスーパー銭湯に行くそうです。


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(22) | TB(0) | ▲ top
パンジーとビオラのハンギング
2007/04/29(Sun)

0454


GWが始まりましたね。


皆さん、いかがお過ごしですか?


札幌もよいお天気で、チオノドクサも満開です。


2357


さて、先日「花のまつうら」さんで購入した24個のパンジー・ビオラはどうなったかというと、


2404


まずハンギングを作りました。


隙間は100円ショップで買った「隙間テープ」を使うとお安くできます。


2403


さすがまつうらさんの苗はいい苗ですね。


根がこんなに張ってます。


根が伸びやすいように、ほぐしてハンギングバスケットに植え込みます。


2408

植え込んだ直後のハンギングです。


パンジー以外に庭に植えてあったキャットミント、ツルニチニチソウを抜いて入れてみました。


どちらも紫の花が咲きます。


8160


昨日のハンギングです。


もうパンジーの株が大きく育っています。


2905
 右側に植えたビオラもこんなに花をつけています。


 これからどんなふうになるかとても楽しみです。266


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | ガーデニング | CM(5) | TB(0) | ▲ top
「猫だらけ」の朝は早い!?
2007/04/29(Sun)

8142
一昨日、旭川へ向かう車中から見た景色です。


札幌は雪が舞ってましたが、だんだん晴れてきました。


8141


JRの信号機の故障で20分近く到着が遅れました。


北海道では電車やバスが遅れることはよくあることなので、いつも余裕を持って家を出るため、


幸い支障はありませんでした。


2828


251 ルシアン 「おかあさん、おかえりなさい~。」


11時前に帰宅しました。


ドアを開けると、一斉に猫が玄関へ走ってきてくれます。


その姿を見ると、疲れは吹っ飛びます。


先着順に猫の挨拶をして、再会を喜び合います。(大げさ?) 


2309


251 ティファニー 「おかあさん、もう12時過ぎてるから早く寝ようよ。」


1時前にお布団に入りました。


8056


1時30分頃、低いうなり声が聞こえ、目が覚めました。


おかあさん 「マリちゃん、チェルちゃん、真夜中の喧嘩はやめてね~。」 


ではもう1度おやすみなさい。


8044


 その後、こまりが布団に入ってきて、左腕で腕枕。


429


 掛け布団の上で寝ていたヴィヴィアンもお布団に入ってきて、右腕で腕枕。


2818


251 ウラン 「おなかがすいたよ。早く起きて~。」


 4時頃ウランが手を噛んでしつこく起こします。


噛まれては払いのけ、また噛まれては払いのけの繰り返し。


なんとか諦めさせ、もう1度寝ると今度はどこかで「シャリシャリ」という音が・・・。


2809


 起きて見に行くと、ビニール袋がひっかかったヴィヴィアン。


2810


251 ヴィヴィアン 「早くビニールをはずしてくださいニャ。」


ゴールデンウイークであろうと、「猫だらけ」の朝は早い・・・。





417 いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 


 


 


 

この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
ダイエットはどうしたの?
2007/04/28(Sat)

2312


先日、花の苗を買いに行った三川までの景色はこんな感じです。


途中から信号のない道をひたすらまっすぐ走ります。 


2314


 三川の「花のまつうら」さんです。


温室の外にはパンジーとビオラが遙か彼方まで並んでいます。


何株あるのでしょうね?


遠くの苗はかすんでいます。


2315


 微妙に花の色が違いますので、丹念に選びます。


下葉が黄色くなっていないもの、花数よりも株が横に広がり、大きなものを選びますが、


こんなに苗がたくさん並んでいると、ワクワクしますね~。10


一緒に行った主人は遙か彼方まで並んだ苗を見てすぐに「車で待ってるから。」と


行ってしまったので、おかげでじっくり、ゆっくり選び放題でした。(笑)


2321


 温室の中には数種類の一年草、宿根草が並んでいます。


ほとんど1ポット50円というありがたいお値段です。


2319


 すべての苗に名前、色、特徴などの説明がつけられています。


葉っぱだけだと帰宅してわからなくなるので、こんなふうに写真を撮ってきました。


パンジーとビオラを24株、他の苗を30株買ったので植える時に助かります。


2325


帰り道にオープンしたばかりのおにぎり屋さんを見つけました。


2326


 駐車場から見た景色


まさに北海道という感じがします。


2322


 テイクアウトのお店と思って入ったら、中でもお食事ができました。


コンビニのおにぎりの2倍近くある大きさです。


1個180円 


自家産米を釜炊きし、その場で握ってくださいます。


2324


 豚汁には大きなキタアカリがたくさん入っておいしかったです。


自家産のごぼうで作ったサラダ、卵焼きもいただきましたが、


会計は2人分で1000円ほどでした。


よいお花も買えたし、おいしいおにぎりも食べたしと満足して帰ると・・・。


5921


251 マリン 「おかあさん、療養中に体重が増えたから、


       ダイエットするって言ってたのに、4時に


       そんな大きなおにぎりを食べて大丈夫なの?」 


5920


 251 マリン 「さあ、運動をするわよ。そっちを引っ張って。」


5919


251 マリン 「そうそう、その調子でがんばりなさい。」



これで効果が出たら、儲け物ですね~。221


 



417 いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いします。 421  今朝は6位です。                  


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 今朝は11位です。


 



この記事のURL | にゃおん | CM(22) | TB(0) | ▲ top
猫の鏡!?
2007/04/27(Fri)

1224
251  こまり 「このカゴは何に使うのかニャ?」


251 ティファニー 「どれどれ、お姉さんが見てあげよう。」


1231


251 こまり 「入れるかニャ。」


1230


251 ティファニー 「私も入れるかニャ。」


1228


251 ティファニー 「惜しい!もう少しだったニャ。」


251 こまり 「えっ、これで惜しいって?」


1225


251 ティファニー&こまり 「おかあさん、何に使うの?」


2405


100円ショップで買った麻の布を敷き、培養土を入れ、お花を植えてみました。


カゴはガーデニングショップで買うと1000円前後しますが、300円ショップで買いました。


1104


 おかあさん 「今日は旭川でお仕事だから、お留守番しててね。


251 ルシアン 「わかったよ。ねぇ、なんで鏡と写しているの?」


1105


おかあさん 「『猫の鏡』なんて、タイトルでどうかなと思ってね・・。」


ルシアン 「さぶっ・・・・。」


 どうやらルシアンを怒らせてしまったようです。


今年度初めての講演なので、張り切って行ってきます。


夕方の講演ですので、帰宅は11時頃です。


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。    ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283

この記事のURL | にゃおん | CM(19) | TB(0) | ▲ top
先着2名様
2007/04/26(Thu)

1404
最近の札幌は15度を越すようになりました。


換気のために、窓を開けると、すぐに猫がやってきます。


定員は先着2名様。


2349


マリンが乗った後に、ティファニーがやって来ました。


2348


251 マリン 「狭くて、景色どころじゃないわ・・・。」


横顔が怒っています。


2346


251 立ち耳マリン 「ティファちゃん、ちょっと狭くない?」


251 ティファニー 「そう?別に気にならないわよ~。」


2347


251 マリン 「おかあさん、おもしろがって写真を撮ってないで、


       なんとかしてよ。」


ますます立ち耳になってきました。


2344


251 こまり 「早く変わって欲しいなんて言えないニャ。」


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。    ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283

この記事のURL | にゃおん | CM(26) | TB(0) | ▲ top
今日はウランの誕生日です。
2007/04/25(Wed)

2415
 ウラン 「わぁ、ケーキだぁ!」


今日はウランの3歳のお誕生日です。


2418



いちごがたくさんのったちょっと豪華なケーキです。


2414
 こまり 「おかあさんの誕生日の鶴亀ケーキより 豪華だニャ。」


1705
 ウラン 「あっ、こんな所にフードがあるぞ。」


 1707
 ウラン 「お誕生日だから、大目に見てくれるよニャ。」


 おかあさん 「それは大目に見ませんよ~。」


1706
 ウラン 「えっ、ダメなの?」


7676


 ウラン 「私のケーキは食べるくせに・・・。」



  いつもご訪問ありがとうございます。  


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   ←「こちらもお願いしますニャ。」

この記事のURL | にゃおん | CM(37) | ▲ top
キャットフードと花とじゃがいも
2007/04/24(Tue)

2302


 猫さんのために応募した商品が届きました。344


2303


 「ピュリナワン」のサンプルセット子猫用です。


2305


 251 ウラン 「いい匂いがするね。」


251 ヴィヴィアン 「本当だ。いい匂いだニャ。」


251 こまり 「ヴィヴィちゃんもいい匂いかニャ?」


2304


 251 ウラン 「写真なんか撮ってないで、早く食べさせてよ。」


251 ヴィヴィアン 「こまりちゃん、しっぽが邪魔だよ。」


251 こまり 「ティファちゃん、重いよ~。」


おかあさん 「子猫用だからカロリーが高いのよ。大きめの猫さんは


        他のフードにしない?」


2311


 251 ティファニー 「大きめの猫さんって、チェルちゃんのことかニャ・・・。」


2353


先日たくさんの花屋さん巡りをしましたが、実は苗を1個も買いませんでした。


というのは、もう1軒気になるお店があったので、そこを見てからにしよう と思ったからです。


その気になるお店、三川にある花農家さんへ行ってきました。


2354


 うちからこの農家さんまで33キロぐらいありますが、行くかいは十分あります。


ここの苗は10センチポットに入っているのに安くて、花つきもいいです。


土も農家さんの土なので言うことなしです。424


2355


 54個買って、2850円。


1個 50円です。 (3個のみ 100円)


ほとんど儲けがないと思われるので、毎年ポットは洗って、次に行った時にお返ししています。


「花のまつうら」さん、いつもありがとうございます。421


 2331


 帰り道に、「マオイの丘」という道の駅で、野菜を買ってきました。


じゃがいも 10個入り 150円


にんじん  5本入り  150円


2330


 251 ウラン 「このじゃがいもは『レッドムーン』ね。」


2333


 レッドムーンは大きくて、さつまいものような色をしています。


2335


切ると、こんな色をしています。(これは生です)


251 7にゃおん 「おかあさん、まさかチンしただけで食べるんじゃないでしょうね。」


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「ご訪問ありがとうございます。応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   ←「こちらもお願いしますニャ。」

この記事のURL | にゃおん | CM(27) | TB(0) | ▲ top
もう追い出されちゃうかニャ?
2007/04/23(Mon)

 8088


締め切り間近の原稿を1階の書斎で必死に作っていると、


2階のリビングで何やら、ものがひっくり返る音が聞こえてきました。


慌てて見に行けば、こんなことに・・・・。404


8089


251 マリン 「容疑者は私じゃないよ~。」



容疑者を捜す時間的余裕もないので、とりあえず片づけて、1階で仕事を再開しました。



8090


膝の上に交替で猫が寝にやって来て、左手は枕に使われ、右手だけではパソコンも


資料調べも、印刷もなかなかはかどりません。388


そしてまた何かがひっくり返る音・・・。405


8092


251 こまり 「今度は派手にやっちゃったニャ~。」


8097


251 ティファニー 「こまりちゃん、おかあさんの邪魔をしたらだめよ。」


251 ウラン 「そのうち本気で怒られるわよ。」


8098


251 こまり 「おかあさんが本気で怒ったら怖いの?」


251 ウラン 「おとうさんか、らんぐちゃんに聞いてごらん。」


251 ティファニー 「うわさじゃ、相当恐ろしいらしいわよ。」


4620


原稿作りも大詰めの夕方、今度は小物入れをひっくり返しています。


4618


251 こまり 「今日は物がよくひっくり返る日だニャ~。」


251 マリン 「もう登別のお家に帰りなさいって、言われちゃうよ。」


41527


251 こまり 「どうもすみませんでした。


       どうかこれからもここに置いてください。」


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「ご訪問ありがとうございます。


                         応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   ←「こちらもお願いしますニャ。」


 


 

この記事のURL | にゃおん | CM(23) | TB(0) | ▲ top
北海道もガーデニングが始まるよ~。
2007/04/22(Sun)

24


札幌も最近はようやく気温が10度を越すようになりました。


愛知にいた頃は「10度は寒い!」と思っていましたが、


札幌に来てからは「10度もある!」と思うようになりました。


さてこんなに暖かいのならお出かけをしましょう。


私はどこへ向かっているかというと、


25


千歳市にある農家のハウス「花畑たんぽぽ」というお店です。


3棟のハウスにはお花がたくさん並んでいます。


22-4


農家の直売なので安いし、何といってもポットの土がいいです。


ポットの土が悪いと、苗が元気に育ちません。


苗を買う時は土を見ることも大事ですね。


22-5


北広島市の「ジョイフルエーケー」です。


ビオラ、パンジー共に68円。


ここはホームセンターにしては苗がいいです。


店員さんが花がら摘みもし、ジョーロで丁寧に水やりをしているおかげです。


入荷したての苗は特にいいです。


宿根草も安めです。


22-6


札幌市の「雪印種苗」です。


ここは種類も多く、サフィニア系の苗がいいです。


コンパクト・アズーロも安かったです。


22-7


そして、薔薇の品揃えは素晴らしいです。


個人のお店もここで購入していくようです。


以前、個人のお店で3000円で買った薔薇がここで1980円だったので、


がっかりしたことがあります。


22-8


ここは花の街、恵庭市の「サン・ガーデン」です。


パンジー、ビオラの種類が多いです。


22-9


お店の隣にあるお庭です。


まだ雪が溶けたばかりなのに、もう芝生が青々としています。


さすがプロのお手入れは違います。


この庭を眺めながらお茶をいただくこともできます。


22-10


クレマチスも満開です。


22-11


紫陽花の寄せ植えも見事です。


22-12


251 ティファニー 「おかあさん、そんなに遊んでいて大丈夫なの?」


22-13


251 ティファニー 「次の原稿の締め切りは明日なんでしょう?」


22-14


251 ティファニー 「泣き言を言っても手伝ってあげないわよ~。」


22-15


おまけ


スーパーで買ったお寿司 3人前で1090円。


一番奥で隠れているのは甘エビと貝です。 


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   ←「こちらもお願いしますニャ。」

この記事のURL | ガーデニング | CM(23) | TB(0) | ▲ top
キャットショー
2007/04/21(Sat)

21-1
先週の土曜日に札幌でキャットショーが開かれました。


当日は予想外に雪が積もり、すでに夏タイヤに換えてしまっていたため、


車では行けず、バス~地下鉄~市電で行ってきました。


雪で新千歳空港に降りられなかった飛行機もあり、


ショーに間に合わない猫ちゃんもいたようでした。


 21-2


 「ふぉーにゃんだふる」のひでのひめさんのお家の2ニャンズが出陳されるとお聞きしたので、


応援に行ってきました。


21-3


 マーシャちゃんとガッシュベルくん、どちらも落ち着いていました。


毛並みもふわふわで、とてもきれいな猫さんです。


21-4

ショーに出る猫さんは、みんなじっとしていて、良い子です。



21-5


 こんなに大きな猫さんは初めて見ました。


メインクーンです。


21-6


こんなふうにされても、みんなじっとしています。


さすがです。


21-7


251 ティファニー 「うちからは誰も出ないの?」


おかあさん 「うーん、ティファニーとヴィヴィアンは体重オーバーだし、」


21-8


おかあさん 「ウランとルシアンは人見知りが激しいし、」


21-9


 おかあさん 「こまりは落ち着きがないから、無理ね~。」


21-10


おかあさん 「マリちゃんとチェルちゃん、出てみる?」


251 マリン 「えっ?チェルちゃんと出かけるの?。」


21-11


251 チェルシー 「マリちゃんと出かけるなんて、無理だよ・・。」


ということで、うちからは誰も出られません。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「下降気味です。応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   ←「こちらもお願いしますニャ。」

この記事のURL | にゃおん | CM(21) | TB(0) | ▲ top
お祝いの品物が届いたよ。
2007/04/20(Fri)

20-1


16日にらんぐちゃんからお祝いの品物が届きました。25


毎年忘れずに愛知県から送って下さいます。


今年のプレゼントは・・・


手の掛かる子猫ではなく、


20-2


251 こまり 「早く開けようよ。」


251 ティファニー 「おかあさん、早くして!」   (口調も目つきも命令形!?)


20-3


紅茶とジャムの詰め合わせ、ポーチ、メッセージカードが入ってました。


らんぐちゃん、どうもありがとうございました。343


20-4


ポーチの柄をよく見ると、ウランがいます。


21-5


ティファニーとヴィヴィアンに似た猫もいます。


20-6


251 ティファニー 「らんぐちゃん、いつもありがとう。袋も気に入ったよ。」


20-7


そして夕方にはお隣の奥様とお子さんから、こんなにたくさんのプレゼントをいただきました。


ローラアシュレイのガーデニング用手袋は使うにはもったいないような・・。 


20-15


右側の猫さんは「マッサージャー」です。


20-16


この猫さんは「メジャー」です。


20-8


251 ウラン 「あっ!ドルチェ・ビータのお菓子だよ。」


地元で人気のケーキ屋さんのお菓子です。


とてもおいしいお店ですが、高くて気軽には買えませんニャ・・・。


20-9


そして、きれいな花束も。


おかあさん 「ちょっと見えませんよ~。」


20-10


毎年、私の好きなブルーのデルフィニームを入れてくださいます。


20-11


おかあさん 「お花をなめるのは、やめてくださいよ~。」


20-12


今年もたくさんのプレゼントをありがとうございました。


20-13


16日はティファニーをお迎えした日、ブログ1周年、私の誕生日と3つ重なったので、


「祝」というプレートを選んだのですが、よく見ると・・・


鶴と亀が・・・。405


20-14


251 こまり 「16日は敬老のお祝いだったのかニャ?」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「下降気味です。応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   ←「こちらもお願いしますニャ。」


 

この記事のURL | 未分類 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
番猫さんに効果あり!?
2007/04/19(Thu)

19-1


251 ヴィヴィアン 「あれ?初めて見るね。」


19-2


251 ヴィヴィアン 「一緒にいると、なんだかほっとするね~。」


19-3


251 マリン 「誰?見かけない猫さんだニャ。」



19-4


251 マリン 「なんだかオーラが出ていて、まぶしいニャ~。」


19-5


251 こまり 「この猫さん、知ってる?」


 251 チェルシー 「ううん、初めて見るよ。」


19-6


251 チェルシー 「でも会ったことがあるような・・・。」


19-7


251 こまり 「一緒にいるとドキドキするのはなぜかニャ?」



 19


しょっちゅういたずらされていたリースも、


19^9


 番猫さんが来てからは、誰もいたずらをしなくなりました。


19-10


 251 ウラン 「だってルシちゃんに似ているんだもん。」


19-11


251 ルシアン 「おかあさん、家中に番猫さんを置こうよ~。」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「下降気味です。応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   ←「こちらもお願いしますニャ。」


 




 

この記事のURL | にゃおん | CM(23) | TB(0) | ▲ top
そういえば(BlogPet)
2007/04/18(Wed)
そういえば、ハックが

幸いにもブリーダーさんが近くにおはだったので、見学に行かせていただきました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしお」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はづきちゃん、虹の橋へ
2007/04/18(Wed)

はづき


名古屋に住んでいる姉の家族、「はづき」が昨日の夜7時に亡くなりました。


もうすぐ8歳になるところでした。


病気もケガもしないはづきでしたが、3週間ほど前、突然、血尿をしたので


病院に連れて行ったら、肝臓が悪くなっていることがわかりました。


ずっと治療を続けてきましたが、そのかいなく、昨日虹の橋へ旅立って行ったそうです。


年に1,2度しか会わない私をいつも家族のように迎えてくれました。


手の掛かる妹ワンコの面倒もよく見る、賢い犬でした。


血尿が出る前まではいつもどおり元気だったので、病気に全く気づかず、


病気の発見が遅れたことが悔やまれると姉は話していました。


こんなに早くはづきちゃんとお別れすることになるとは夢にも思いませんでした。


 はづきちゃん、ありがとう。


 


 

この記事のURL | 未分類 | CM(31) | TB(0) | ▲ top
猫のお手伝いはいるかニャ?
2007/04/18(Wed)

18-1


251  ティファニー 「今日は原稿の締め切りらしいよ。」


251 こまり 「じゃあ、はりきって手伝わなきゃね。」


18-2


251 こまり 「はい、プリンターの準備OK。」


18-3


251 こまり 「順調に印刷できているよ~。」



18-4


251 ティファニー 「プリンターのチェックは昔から私の仕事だから、」



18-5


251 ティファニー 「こまりちゃんはしなくていいのよ。」



18-6


251 こまり 「やだ~!私も手伝いたいよ。」



18-7


251 ティファニー 「だめ!重要な仕事は子猫には無理よ。」



18-8


251 マリン 「どちらも譲らないニャ~。」


パソコンの横で2匹のやりとりをじっと見ているマリン。


ウランちゃん、起きてくださいよ~。463



18-9

251 こまり 「私も手伝いたいのにニャ・・・。」


ルシアン 「おかあさん、相当緊迫しているみたいだから、


       今日はみんな寝ているのが一番親孝行だよ。」


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   ←「こちらもお願いしますニャ。」


 

この記事のURL | にゃおん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
チェルシーVSマリン
2007/04/17(Tue)

17-1


251 マリン 「チェルちゃんがご飯を食べてるニャ。」


17-2


251 チェルシー 「あっ、マリちゃんだ!」



17-3


251 チェルシー 「にらみつけたら、あっちに行ってくれるかニャ?」


久々のチェルシーのニャンコビームです。



17-4


 しばしにらみ合う2匹。


さてどうするか・・・。



17-5


あっ!取っ組み合いが始まった~。



17-6


チェルシーも折れ耳になっているぞ。405



17-7


両者、互角の勝負か・・・。



17-8


あれっ??



17-9


251 こまり 「こまりだよ~。びっくりした?」



17-10

251 こまり 「だまされた人は、手を挙げてね~。」


 251 チェルシー 「私たちの演技力はどうだったかニャ?」


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   ←「こちらもお願いしますニャ。」

この記事のURL | にゃおん | CM(23) | TB(0) | ▲ top
今日はおめでたいことが3つあるよ!
2007/04/16(Mon)

 


16-1


今日はおめでたいことが3つあります。344


おめでたいことの1つめは、


251 ルシアン 「今日でブログを始めて1年になります。308


16-2


251 ウラン 「時々、私が更新してるけど、おもしろいかニャ?」


16-3


251 チェルシー 「これからも『猫だらけ』をよろしくお願いしまーす。」


16-4


おめでたいことの2つめは、


2年前の今日、ティファニーが家にやってきました。424


ティファニーもチェルシーと同じネットが縁でした。


幸いにもブリーダーさんが近くにお住まいだったので、見学に行かせていただきました。


「ネットには出していないけど、こんな子もいますよ。」と奥の部屋から連れてきてくださったのが、


ティファニーでした。


2年前はこんなに小さかったのに・・・


16-5


こんなにでっかくなりました。


16-6


おめでたいことの3つめは、


251 ヴィヴィアン 「今日はおかあさんの誕生日です。315


16-7


251 こまり 「おかあさんは何歳になったの?」


251 ウラン 「そんなこと言えないよ。」


16-8

251  こまり 「どうしておかあさんの年を教えてくれないの?」


251 マリン 「何歳か教えたら、みんなが『おめでとう!』って、


       言いにくくなるからよ。」


251 こまり 「なるほどね。また一つ勉強になったわ。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   ←「こちらもお願いしますニャ。」

この記事のURL | にゃおん | CM(36) | TB(0) | ▲ top
やっぱり「困りンガー」!?
2007/04/15(Sun)

14-1


おかあさん 「こまりちゃん、その葉っぱはどうしたの?」


14-2


おかあさん 「その葉っぱはどこから持ってきたの?」


14-3


251 こまり 「たぶん、このあたりだったかニャ。」


おかあさん 「どの部分から取ったかを聞いているのではありませんよ。」


14-4


251 こまり 「子猫にはわかりにくい質問だニャ。」



14-5


キッチンの床に急須が落ちているではありませんか!


最近は使っていませんが、ノリタケの高かった急須です。



14-6


食器棚の扉の磁石が甘くなって、時々自然に扉が少し開いてしまうので、


直さなきゃと思っていた矢先のことでした。


シートの破れ方から推測すると、容疑者はどうやらジャンプはしてみたものの、


入り込む隙間がなく、急須と一緒に落ちたようです。


果たして容疑者は・・・?


14-7


251 ルシアン 「こまりちゃん、またあなたがやったんでしょ?」


251 こまり 「えっ?」



14-8

251 こまり 「さすが、ルシちゃんはなんでもお見通しだニャ。」


珍しくご飯を残して立ち去りました。


やはり容疑者はこまりでしょうか・・・。


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「今朝は6位だニャ。皆さん、応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   ←こちらも応援ありがとうございます

この記事のURL | にゃおん | CM(24) | TB(0) | ▲ top
猫も人間もぜいたくなご飯でした。
2007/04/14(Sat)

15-1


 「princessluna」のmiruさんがキャットフードを送ってくださいました。


ロシアンブルーのLunaちゃんのカードも添えて7にゃおん分、


しかもこまりには子猫用を送ってくださいました。


15-2


251 こまり 「miruさん、ありがとうございました。」


251 ウラン 「おかあさん、写真、下手すぎるよ。」


miruさん、高級フードをありがとうございました。


とてもおいしいらしく「もっとちょうだい!」とみんなガツガツしています。(笑)


15-3


さて、一昨日は私たちもプチぜいたくを。


「なだ万」のロールキャベツ。


15-4


251 ヴィヴィアン 「上品そうだニャ。」


15-5


ヘルシーハンバーグ


15-6


251 こまり 「これも『なだ万』だニャ。」


15-7


「まつおか」の味噌ひれ串カツ。


15-8


251 こまり 「名古屋の味だぎゃ~。」


15-9


カモミール☆さんからいただいた「お花見餅」がとてもおいしかったので、


六花亭で買ってきました。


すがすがしい接客でいつも気持ちよくお買い物ができます。


15-10


おかあさん 「2人とも鼻を近づけすぎですよ~。」


15-11


251 ルシアン 「おかあさん、お仕事もしていないのに、


          こんなにお買い物して大丈夫なの?」


おかあさん 「実はね、今年度のお仕事の打ち合わせに行ってきたの。」


15-12


251 ヴィヴィアン 「今年度のお仕事はもらえたの?」


おかあさん 「おかげさまで、今年度も道内の高校へ講演に


        行かせてもらえることになったの。」


15-13


251 ティファニー 「よかったね~。」


おかあさん 「ありがたいでしょう。ところで急いで原稿を作らなくちゃ


        いけないから、そこはどいてくれる?」


15-14


251 ティファニー 「えっ?ここで寝ていちゃいけないの?」


おかあさん 「来週早々には原稿を仕上げなくちゃいけないから、


        急いでいるのよ。」


15-15

ティファニーの足を見ると、しっかりとコードを挟んでいます。


やはり移動する気はないのでしょうか?404

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   応援ありがとうございます

この記事のURL | にゃおん | CM(23) | TB(0) | ▲ top
チェルシー記念日
2007/04/13(Fri)

13-5


251 チェルシー 「1年前の4月13日に私は東京から飛行機に乗り、


          一人旅で札幌にやってきたんだよ~。」


13-2


昨年の4月9日、東京のお家で初めて会った時のチェルシーです。


ネットで見つけ、東京まで見学に行きました。


帰りに日本橋の三越のチェルシーガーデンのベンチに座り、


この写メールを主人に送ると、「もう猫は増やさない。」と言ってたはずの主人から


「美しい!」と返事が来ました。


アンバー


チェルシーのパパ  「アンバーちゃん」 


パパはチャンピオンです。


ママ


ママ 「ジルちゃん」    


ママもチャンピオンです。


13-3


我が家に到着した直後のチェルシーです。


251 チェルシー 「この家はおもしろい猫がいっぱいいるぞ。」


13-6


最近はより活発になり、こまりといつもプロレスごっこをしています。


13-7


251 マリン 「チェルちゃん、この頃強くなったニャ。」


13-8


251 チェルシー 「あっ!マリちゃんだ!」


13-9


251 チェルシー 「危ない!逃げなきゃ。356



13-10


 251 こまり 「チェルちゃんはどこかに逃げて行っちゃったよ。


        マリちゃんにはまだ弱いみたいだニャ~。」


 


東京のおとうさん、おかあさんへ


これからもチェルシーを大事に育てますので、ご安心下さいね。


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   応援ありがとうございます

この記事のURL | にゃおん | CM(21) | TB(0) | ▲ top
無理矢理じゃないよ。
2007/04/12(Thu)

12-1


 カモミール☆さんに作っていただいたリースが気になってしょうがないようです。


251 ウラン 「このお花はどんな匂いがするのかニャ?」


12-2


 リースを掛ける位置を高くしてみましたが、やはり気になる様子・・・。


12-3


 251 こまり 「さわってみたら、どんな感じかニャ?」


12-4


 251 こまり 「お花はどんな匂いかニャ?」


12-5


 251 こまり 「あれ?匂いはしないぞ。」


12-6


 251 こまり 「じゃあ、味は?」


おかあさん 「こまりちゃん、噛まないで~。405


12-7


 さて札幌の雪解けも進み、南側も、


12-8


 東側も雪はありません。


12-9


 北側はもう少しでなくなりそうです。


12-10


 南側の庭にはチューリップが顔を出してきました。298


いよいよ北国にも春が来ましたね~。433


桜前線は今、どこまで来ているのでしょうね。


12-12


桜といえば、合格祝いのお返しに桜色のキットカットとコーヒーの詰め合わせを


ご近所の方からいただきました。


12-13


 身体に比べたら、小さな箱なのに、無理矢理入っています。


12-14


 251 ティファニー 「無理矢理じゃないよ~。388


12-15

上から見たら、箱はまったく見えません。


でも無理矢理じゃないそうです。(笑)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「下降ぎみです。応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   応援ありがとうございます

この記事のURL | 未分類 | CM(29) | TB(0) | ▲ top
きょうは(BlogPet)
2007/04/11(Wed)
きょうは、るしおが俳句を詠んでみようと思うの

 「

干物を 回復された バイキング」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしお」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
抗菌、消臭ができるお花のリース
2007/04/11(Wed)

11-1


昨日、ブログで出会ったカモミール☆さんが、我が家に遊びに来てくださいました。


お土産に猫さんをいただきました!?


11-2
251 チェルシー 「見たことのある猫だニャ~。」


251 ヴィヴィアン 「猫よりこの紐、気になるニャ。」


11-3


251 こまり 「注文しておいたリースを届けに来てくださったんだよ。」



11-4


『新光触媒』の素敵なリースです。



11-5


私の好きな紫陽花、薔薇、デルフィニームで作っていただきました。



11-6


『新光触媒』は抗菌、消臭効果があります。


リース、アレンジ、手作り雑貨、布小物などいろいろ作っていらっしゃいます。


詳しくはこちらのHPをご覧ください。


http://8021.teacup.com/cleannetsapporo/shop



11-7


251 ヴィヴィアン 「リースを飾っておくだけで抗菌、消臭ができるんだね。」


11^14


3にゃおんはカモミール☆さんが気になって、ずっと見つめていました。



11-9


251 ヴィヴィアン 「『新光触媒』だから、暗闇でも効果が発揮できるよ。」


251 ウラン 「ヴィヴィちゃん、詳しいね~。」



11-10


内弁慶なウランはカモミール☆さんにご挨拶ができず、お帰りになってから、


匍匐(ほふく)前進でリビングにやって来ました。


251 ウラン 「きれいなリースだニャ。」



11-11


警戒心の強いルシアンもご挨拶ができず、お帰りになってから、袋にスリスリしてました。



11-12


お忙しい中、リースを届けにきてくださった上にお土産までいただきました。


六花亭のチョコレートと、お団子です。369



11-13
251 ルシアン 「カモミール☆さん、どうもありがとうございました。


         また遊びに来てくださいね。」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「下降ぎみです。応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   応援ありがとうございます

この記事のURL | にゃおん | CM(24) | TB(0) | ▲ top
ウランちゃん、ごめんね~。
2007/04/10(Tue)

10-1


251 ティファニー 「ウランちゃん、痛かったでしょう。」


10-2


251 ウラン 「ティファちゃん、痛かったよ~。406


何があったかというと・・・


10-3


溺愛猫的女人さんからいただいた退院祝いの風船のガスが抜け、床におりてきました。


みんな怖がっているのに、マリンだけは平気な顔をしてそばで寝ているので、写真を撮りました。


そうしたら、こんなふうに顔が隠れてしまっているので、もう少し離れて撮ろうと、バックしたら


ウランのしっぽを踏んでしまいました。238


10-4


251 ティファニー 「ウランちゃん、すごい悲鳴だったね。」


そのとおりです。すごい悲鳴でした。


おかあさん 「ウランちゃん、本当にごめんね。356


「ギャ~!」という声を聞いて、全員リビングに集まってきました。


ウラン思いのティファニーは一生懸命ウランを舐め、慰めていました。


10-5


251 マリン 「ブログのことばかり考えているからだよ。」


おっしゃるとおりです。


大いに反省しました。421


10-6
251 ティファニー 「反省したと言いながらも、マリちゃんの写真を撮り直しているよ。」


251 ウラン 「本当に反省したかは、怪しいニャ~。」


10-7

今日は暗い話になってしまったので、この写真で和んでください。


また反省の色がないと言われそうですか?(汗)


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「今朝は5位です。応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   応援ありがとうございます

この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
暖かい日は要注意だニャ。
2007/04/09(Mon)

9-1


札幌もようやく雪が降らなくなりました。


土曜日は朝からお天気がよくて暖かいのに、いつもより暖房の温度が高め・・・。


251 ティファニー 「どうして室温が高いのかなと思ってたら、」


9-2


251 ティファニー 「シャンプーされちゃったよ。」


9-3


251 ウラン 「油断していたニャ~。」


9-4


251 マリン 「私は隠れていたけど、見つかっちゃったよ。」


9-5


251 マリン 「私がシャンプー嫌いなのは知ってるでしょ!!」412


はい、知ってます。


お風呂の中で逃げまわり、一番大変でした。


9-6


おかあさん 「ヴィヴィちゃんも、こまりちゃんも思ったより痩せているわね。」


9-7


こまりはせっせと毛繕いをし、どんどん乾いているのに、


9-8


ヴィヴィはなぜかお行儀よく座り、


9-9


今日に限ってカメラ目線。


9-10


全部の扉を閉めたと思っていたら、なんと1階の和室の押入があいていました。


おかあさん 「ルシちゃん、濡れた身体で入らないで~。」405


9-11


251 チェルシー 「さすがルシちゃんだニャ。これくらいしないと気が済まないよね。」


ワクチン接種直後なので、チェルシーはみんなが右往左往するところを冷静に見学していました。


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「いつも応援ありがとうございます。クリックよろしくお願いします。 」                         


   応援ありがとうございます。

この記事のURL | にゃおん | CM(26) | TB(0) | ▲ top
北海道の海の幸バイキング
2007/04/08(Sun)

8i


おかげさまで耳も順調に回復しているので、久々に外食に行ってきました。


8h


海鮮バイキングです。


90分間 1人 1980円


8g


毛ガニ、ほたて、ほっき、牡蠣・・・。


8f


有頭エビ、じゃがいも、ほっけ、その他干物・・・。


エビ好き元愛知県人は5匹いただきました。410


8e


干物の種類は多いです。


8d


赤いお刺身は鯨です。


8c


お肉や揚げ物、サラダ、フルーツ、ラーメン、カレーライスなどもありました。


8b


帰りにイオンラウンジに寄って、コーヒーをいただき、帰ってきました。


8a

251 マリン 「自分たちばかり、ごちそうを食べてきたんだニャ。ずるいぞ。」


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「いつも応援ありがとうございます。クリックお願いします。 」                         


この記事のURL | おいしいもの | CM(19) | TB(0) | ▲ top
怪しい奴をやっつけろ!
2007/04/08(Sun)

8-1


251 チェルシー 「新しいシーツだね。」


251 ティファニー 「ほんと、いい匂いがするわ。」


ティファニーが嗅いでいるのはチェルシーの匂いかも?(笑)


8-2


251 こまり 「新しいシーツは初めてだよ。」


251 マリン 「おかあさんの好きな桜柄だニャ。」


8-3


251 ヴィヴィアン 「とっても気に入ったわ。これは私の物よ~。」


いえ、おかあさんの物ですが・・・。


8-4


251 チェルシー 「ヴィヴィちゃんに取られないように、巣作りをしておこうと。」


おかあさん 「新品のシーツをホリホリするのは、やめてくださーい。」


8-5


おかあさん 「チェルちゃん、何を押さえてるの?」


シーツの真ん中に何やら怪しい影が・・・。


8-6


251 チェルシー 「怪しい奴め、私がやっつけてやる~!」


8-7


シーツの中にいたのは、


251 こまり 「こんなかわいい私を怪しい奴とは失礼ニャ。」


8-8

251 ウラン 「みんなシーツで盛り上がってるニャ。私は中に入っていた段ボールの方がいいニャ。」


なんでもイベントになってしまう我が家ではシーツでさえ、大騒ぎ・・・。


そんなわけでなかなかシーツを掛けさせてもらえませんでした。406


あっ!ウランの左耳の後ろに心霊写真が・・・405


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「いつも応援ありがとうございます。クリックよろしくお願いします。 」                         


この記事のURL | にゃおん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
チェルシーの体重は?
2007/04/07(Sat)

7日
251 チェルシー 「昨日は私の体重当てクイズにご参加くださいまして、


          ありがとうございました。


          私の体重は、4,05キロでした。


          myuthaさん、baru-loveさん、miruさんが4キロ、


          へーちゃんが4,1キロと予想をしてくださいました。


          みなさん、さすがですね~。」


ちなみに、体重順に並べると、


           1  ティファニー  5,3キロ


           2  ヴィヴィアン  4,3キロ


           3  チェルシー   4,05キロ


           4  ウラン      3,8キロ


           5  マリン      3,4キロ


           6  ルシアン    3,1キロ


           7  こまり      2,5キロ


7にゃおんの体重は皆さんの予想と同じでしたか?


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「いつも応援ありがとうございます。クリックお願いします。 」                         


この記事のURL | にゃおん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
