--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
折れ耳軍団の共通点は?
2007/03/31(Sat)

31-7


マリンは7匹の中で一番よく寝ます。


寝場所はいろいろで、じゅうたんの真ん中で仰向けに寝ていることもあれば、


31-6


狭い暖房の下で寝ていることも・・・。196


31-5


トイレの前で何をしているかと思えば、


31-4


トイレの扉の下に手を入れたまま、寝ています。75


31-3


またある時は、倒れたモップの下に手を入れて寝たり、


31-2


フレッシュフローを枕に寝ていることも。


いつも不思議な寝方をするマリンです。


不思議な寝方と言えば・・・


31-1


ゴミ箱で寝ているこまりです。


折れ耳軍団、ちょっと変かも??


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「6位に落ちちゃいました。どうかクリックしてほしいニャ。お願い。」 


この記事のURL | にゃおん | CM(22) | TB(0) | ▲ top
猫が喜ぶキャットミント
2007/03/30(Fri)

30-15


251  こまり 「これが毛ガニか。おいしそうだニャ。」


30-14


251  こまり 「おかあさん、いくらだったの?」


おかあさん 「1ぱい、500円よ。」



スーパーでの産直販売でした。


おじさん 「大きい方は980円、小さい方は500円だよ。」


私 「大きさはほとんど変わらないのに、値段はだいぶ違うんですね。」


おじさん 「小さい方は若カニで、身入りが7割くらいだからねぇ・・。」


私 「7割ね・・・。おじさんの勘で7割以上入ってそうなのを2はいください。」


おじさん 「よし!これなら、身がつまってるよ!」


さすが、プロの勘です。424


どちらも10割入ってて、おいしかったです。


おじさん、ありがとう。 238


30-13


251 ヴィヴィアン 「今日は雪だね。札幌の桜はまだまだだね・・。」


30-12


チェルシーのしっぽになぜかシールがついてました。


シールには「フード購入」の文字。


フードを買ってきてということなのでしょうか。290


30-11

昨日お尋ねのあった「キャットミント」です。


紫の小さな花が春先から雪が降る直前まで咲き続けます。(白色もあります。)


ハーブの一種でとてもいい香りがします。


その香りにうちの猫さんたちは夢中で、マタタビ以上に喜びます。


うちの猫はキャットニップにはあまり反応しませんが、キャットミントは盛り上がります。


日陰でも日向でも育ち、耐寒性も強く、こぼれ種でどんどん増えるので、うちの庭はキャットミントだらけです。


庭から戻ってくると靴に匂いがついているらしく、みんな玄関で待ってます。


皆さんのおうちの猫ちゃんはどうですか?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「クリックしてほしいニャ。お願い。」 


この記事のURL | にゃおん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
皆さんの予感は的中!
2007/03/30(Fri)

30-10


ブルーアトラスさんから頂いたお花は、まだきれいに咲いています。



30-9



30-8


251  こまり 「本当にきれいなお花だニャ。」



30-7


251 ウラン 「いい香がするニャ~。」 



30-6


251 ウラン 「おかあさん、ヴィヴィちゃんの動きが怪しいよ~。」
30-5


251 ヴィヴィアン 「ちょっとかじってみようか。」


おかあさん 「こら!ヴィヴィちゃん、お花を噛まないで。」


それから10分後、パソコンをしていると・・・・。



30-4


251 こまり 「わぁ、大変だ!お花が倒れてるよ~。」
30-3


251 マリン 「多くの人が予想していたとおりになっちゃったね~。」


251  ヴィヴィアン 「今回の犯人は私じゃないよ~。」


おかあさん 「えっ?じゃあ、誰がやったの?」


29-2
251 ティファニー 「ブルーアトラスさん、ごめんなさい。私がやりました。


宅配便の箱に入って、直接謝りに行きます。」



30-1


251 こまり 「えっ?ティファちゃんは、よそのお家の子になっちゃうの?」


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「クリックしてほしいニャ。お願い。」 


この記事のURL | にゃおん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
3ニャンでお昼寝
2007/03/29(Thu)

29-10


251 ヴィヴィアン 「本州は桜が咲き始めているらしいよ。」


251 ウラン 「札幌も陽射しが暖かくなったよね。」


29-11


南側の庭はまもなく雪がなくなります。



29-12


東側


29-13


西側


29-14


北側はまだ冬です。


29-15


西側では猫さんたちの好きなキャットミントが育ち始めました。


29-16


玄関フードの中に置いてある鉢にはアリッサムが咲き始めました。


29-17

251 ウラン 「今年は春が早く来そうだニャ。」


251 ヴィヴィアン 「楽しみだね~。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「クリックしてほしいニャ。お願い。」 


この記事のURL | ガーデニング | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ニャンコ専用マンション
2007/03/29(Thu)

29-9


業者 「猫さんにご好評のニャンコ専用マンションの建設予定地が変更になりました。」


過去のニャンコマンションのお話    その1             その2



29-8


251 ウラン 「それはどうしてかニャ?2階の和室は日当たりもいいのにニャ。」


業者 「はい、お客様のようにマンションの屋上から神棚に上がるお客様がいらっしゃるからです。」



29-7


251 こまり 「まだお部屋は空いてるのかしら?」


業者 「はい、まだ空いております。」



29-6


251 チェルシー 「あっ!マリちゃんがもう住んでるよ。」



29-5


251 マリン 「この部屋はもう契約済みよ~。」


29-4


251 チェルシー 「1階のお部屋は空いてるの?」


業者 「はい、空いております。」


29-3

251 こまり 「2階のお部屋は?」


業者 「はい、ここも空いております。」



29-2


251 こまり 「チェルちゃん、どうする?ここに決める?」


251 チェルシー 「そうだね、ここに決めようかニャ。」



29-1
251 こまり 「ところで家賃はどうするの?私、子猫だからお金ないよ~。」


251 チェルシー 「私もないよ。」


業者 「あの~、お客様、家賃が払えないならお貸しできませんが・・・。」


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「クリックしてほしいニャ。お願い。」 


この記事のURL | にゃおん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
大型猫軍団結成!
2007/03/28(Wed)

28-11


 251  チェルシー 「この前はこまりに突然飛びかかられて、びっくりしたわね。」


251 ティファニー 「本当ね。何か対策を考えなきゃね。」
CIMG6847.jpg


251  チェルシー 「こまりとマリンが『折れ耳軍団』なら、」



28-9


251 ティファニー 「私たちは『大型猫軍団』を結成して、こまりに対抗しようか。」


251 チェルシー 「そうね、すぐに結成して、対抗しましょうよ。」



28-8

251 こまり 「わぁ、大変なことになったニャ。マリちゃん、助けてよ。」


251 マリン 「自業自得でしょ。あぁ、眠いわ・・・75


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「クリックしてほしいニャ。お願い。」 


この記事のURL | にゃおん | CM(19) | TB(0) | ▲ top
そういえば(BlogPet)
2007/03/28(Wed)
そういえば、ハックが

※ 生花や目指せフラワーはMRSA等の感染防止のため、
  病院への持ち込みは望ましくありません。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしお」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
目指せ!一日一善!!
2007/03/28(Wed)

28-6
283   ルシアン 「フレッシュフローの調子はどうかニャ。」


28-7
283 ルシアン 「水も流れているし、正常に動いているわね。」 



28-5


283 ルシアン 「みんなのために1日1回は点検しなきゃね。」


 
28-4


283 ルシアン 「点検も済んだから、さあお昼寝だ196。」

28-3


251 こまり 「さすが、ルシちゃんだ。一日一善ってヤツだね。」


28-2

251 こまり 「私もいつかはルシちゃんみたいな猫になりたいニャ~。」


28-1



おかあさん 「そういいながら、どうして噛んでるの?」


251 こまり 「それは、あの・・・。」


 


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「クリックしてほしいニャ。お願い。」


                                   いつも応援ありがとうございます。


 ← 2つもクリックしていただくのは恐縮ですが、


               こちらもよろしければお願いします。

この記事のURL | にゃおん | CM(15) | TB(0) | ▲ top
仲良くお昼寝
2007/03/27(Tue)

27-13
ウランとこまりが仲良くお昼寝をしています。


27-12
251 こまり 「ウランちゃん、足が・・・。」


251 ウラン 「足がどうかしたの?」


27-11
251 こまり 「足が私の身体に当たって、痛いよ~。」


27ー10
251 ウラン 「あ~、うっかりしてたよ。ごめんね。」


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「クリックしてほしいニャ。お願い。」


                         現在、久しぶりに4位です!みなさん、いつも応援ありがとうございます。


 ← 2つもクリックしていただくのは恐縮ですが、


               こちらもよろしければお願いします。

この記事のURL | にゃおん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
目玉焼き泥棒
2007/03/27(Tue)

26-4
おかあさん 「あれ?目玉焼きの位置がずれてるわ。」


26-3


おかあさん 「ヴィヴィちゃん、目玉焼きを引っ張ったでしょ?」


251 ヴィヴィアン 「そんなことはしてないよ~。」


26-2
おかあさん 「本当のこと、言ってね。」


251 ヴィヴィアン 「本当だよ・・・。」


26-1
251 ヴィヴィアン 「もうちょっとで食べられたんだけど、お皿がちょっと遠い   んだよニャ・・。」


 おかあさん  「ヴィヴィちゃん、何か言った?」


ヴィヴィアン26日
251 ヴィヴィアン 「おかあさんはまた地獄耳に戻ったみたいだニャ。」



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「クリックしてほしいニャ。お願い。」


 

この記事のURL | にゃおん | CM(21) | TB(0) | ▲ top
猫に踏まれた耳は・・。
2007/03/26(Mon)

皆さん、この度は耳のことで大変ご心配をおかけしました。


今日、病院で診ていただきましたが、おかげさまで「異常なし」でした。424


【 病院での会話 】


私 「猫に耳を踏まれてしまいまして・・・。」


先生 「えっ?手術した方の耳を踏まれたの??」


看護師さん、全員、爆笑。


私 「はい、注意はしていたのですが、スミマセン。」


先生 「なんで耳を踏まれたの?」


私 「寝ている時に、踏まれました。」


先生 「猫は夜は寝ないの?」


私 「普段は寝ますが、何分、猫は夜行性なので・・。」


先生 「猫は夜行性なのか、勉強になったな・・。」


私の心の声 「まじめな先生が意外なお言葉・・。」


先生 「それにしても今回はいろいろなことが起きるな。ウィルス感染で耳は腫れるし、猫に踏まれるし・・。」


先生の心の声 「こんなことは初めてだよ。」


治療を終えて、待合室にいると、看護師さんが会計票を渡しながら、


看護師さん 「どんな猫を飼っているんですか?」


私 「ロシアンブルーと・・・・・・。(以下略)」


看護師さん 「私も飼っていたんですよ。」


こんなふうに楽しい猫談義で終わりました。


皆さん、ありがとうございました。


26日ヴィヴィ
251 ヴィヴィアン 「皆さん、ご迷惑をおかけしました。」


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「クリックしてほしいニャ。お願い。」 


この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
素敵な花束に夢中です!
2007/03/26(Mon)

27-9
日曜のお昼に大きな宅配便が届きました。


箱を開けてみると、退院祝いの大きな花束が入っていました。


27-8
251 ティファニー 「ブルーアトラスさんから素敵な花束が届いたわ。」


251 ヴィヴィアン 「ビニールまでいい香がするよ。」


27-7
251 ルシアン 「ゴージャスな花束ね。いいタイミングで届いてよかったね。」


おかあさん 「ほんと、もう退院して1週間になるから、生花も大丈夫よね。」


※ 生花やドライフラワーはMRSA等の感染防止のため、


  病院への持ち込みは望ましくありません。


  院内感染対策をきちんとしている病院は90年代初め頃から


  生花の持ち込みを禁止しています。 


27-6
花瓶が倒れそうなくらいの花束です。


27-5


27-4


27-3


251 ウラン 「きれいな花束だニャ。」


251 こまり 「ほんと、きれいだね。」


27-2
251 こまり 「見れば見るほど、すごいニャ~。」


27-1
251 ヴィヴィアン 「こまりちゃん、お花に夢中だよ。」



ブルーアトラスさん、素敵なお花をどうもありがとうございました。


こんなに大きな花束は生まれて初めていただきました。


心より感謝申し上げます。


猫たちもとても喜んでいます。


 


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「クリックしてほしいニャ。お願い。」


 

この記事のURL | にゃおん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
椎茸色の猫が大事件を・・。
2007/03/25(Sun)

25^12
251 こまり 「私は初めて見るけど、これはなあーに?」


251 ウラン 「これは椎茸だよ。こんなに大きいのは珍しいよ。」


25-13


251 こまり 「椎茸とヴィヴィちゃんは同じ色だね~。」


25-11


こまりの顔より大きな椎茸は肉厚で、200円とは思えない美味でした。


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「クリックしてほしいニャ。お願い。」 



  そして昨日の朝方、大変なことが起きました!


おかあさん、ピンチです!

この記事のURL | にゃおん | CM(25) | TB(0) | ▲ top
猫だけで遊ぶと、楽しい?楽しくない?
2007/03/25(Sun)

25-5
251 ウラン 「さあ、ゴムで遊ぶわよ~。」


 25-4


251 ティファニー 「ゴムはちゃんと持ってるからね。」
25-3
251 ティファニー 「ウランちゃん、もっとゴムを引っ張らないと、『ゴムパッチン』遊びができないわよ。」


25-2
251 ウラン 「マリちゃんも来たから、3人で遊ぼうか?」


251 ティファニー 「そうね~。」


25-1
251 マリン 「猫だけで遊んでも、今ひとつ盛り上がらないわね~。」


251 ティファニー 「本当ね・・・。でもあの2人は楽しそうよ。」


25-8
251 ヴィヴィアン 「こまりちゃん、楽しいよね。」


251 こまり 「うん、楽しいよ~。」


25-7
251 ヴィヴィアン 「こまりちゃん、そろそろ交替
してよ。 私も遊びたいよ。」


25-6
こっちの2人の遊びはずっと続いてました。


こまりと同い年のように仲良く遊ぶヴィヴィアンを見て、家主はうれしいような、複雑のような・・・。


 


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「ランキング、下がり気味です。どうかクリックしてほしいニャ。お願い。」


 

この記事のURL | にゃおん | CM(9) | TB(0) | ▲ top
大型猫、狙われる!?
2007/03/24(Sat)

24-1
ティファニーが気持ちよくお昼寝をしていると・・・。


251 匿名猫 「さあ、私はマリン、それともこまり、どっちでしょう?」


251 ティファニー 「お昼寝しているのに、突然何よ~。」


24-2
251 ティファニー 「ちょっと何をするのよ。痛いでしょ。」


このやんちゃ猫はマリン? こまり? もうおわかりですね。


24-4


次なるターゲットは・・・。


251 チェルシー 「新聞を読んでるのに、急に乗ってこないでよ~。」


どうやら今日の標的は大型猫のようです。


24-5
251 チェルシー 「大型猫を甘く見るんじゃないわよ。」


このあと、投げ飛ばされました。(笑)


24-6
大型猫にはかなわないので、今度はティッシュで遊び始めました。


251 こまり 「チェルちゃんはちょっとこわかったニャ・・・。」


22ー7
調子に乗って、遊び続けていると・・・。


251  ルシアン 「こまりちゃん、いい加減にしなさい!!」


おかあさんの一言より効き目があります。(笑)


24-3
こまりにやられた直後のティファニー、うつろな目で何を思っているのでしょう・・・。


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「クリックしてほしいニャ。お願い。」


 

この記事のURL | にゃおん | CM(21) | TB(0) | ▲ top
頭を冷やしましょう!?
2007/03/23(Fri)

ウラン3月23日
251 こまり 「チェルちゃん、珍しい所に入っているよね~。」


251 マリン 「本当だね。」


251  ウラン 「あんな所にどうやって入ったのかニャ?」


チェルシー3月23日
251 チェルシー 「自分で扉を開けて、本棚の中に入ったよ~。すごいでしょ?」


こまり3月23日
251 こまり 「ヴィヴィちゃんは、どこに入ってるの?」


251 マリン 「ヴィヴィちゃんはね・・・。」


ビビ3月23日
251 ヴィヴィアン 「冷蔵庫の中だよ。」


こまりとマリン3月23日
251 こまり 「おかあさんのお掃除の邪魔だよね。」


251 マリン 「そうだよね。ところで、ヴィヴィちゃん、寒くないの?」


ビビ冷蔵庫
251 ヴィヴィアン 「ヒンヤリして気持ちがいいから、みんなもおいでよ~。」


こまりとマリン
251 こまり 「ヴィヴィちゃんって、7にゃおんの中で、2番目に年を取っているんだよね。」


251 マリン 「まあね・・。」


こまりとマリン23日
251 こまり 「ヴィヴィちゃんは、冷蔵庫の中で少し頭を冷やした方がいいかもね~。」


251 マリン 「こまりちゃん、いつのまにか、また大人になったのね・・・。」


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「クリックしてほしいニャ。お願い。」


 

この記事のURL | にゃおん | CM(24) | TB(0) | ▲ top
退院後の7にゃおんの様子は?
2007/03/22(Thu)

退院して3日が過ぎ、耳の腫れも少しずつ、ひいてきました。


火曜日の診察では、鼓膜の状態も良好だと言われました。


さて、7にゃおんたちはその後どんな生活をしているか、お伝えします。


ルシアン1月5日
ルシアンは私が帰宅した時は、玄関でクールに迎えてくれましたが、


夜、私がキッチンにいると、1匹でそっとやって来ました。


「ルシちゃん、お世話になったね。いろいろあったでしょ?」と言うと、


これまでになく、スリスリと甘えてきました。


こんなルシアンは初めて見ました。


本当は寂しかったのでしょうか。


その後も毎晩、そっと私のそばへやって来て短時間ですが、膝の上で寝ます。


妹がふえてからほとんど、膝で寝ることはなかったのに・・・。


そんなルシアンが愛おしくてたまりません。


ヴィヴィアン1月10日
毎晩、私のお布団で寝ていたヴィヴィアンは、入院中は押入で寝たり、


あちこちで寝ていたようです。


退院前は掛け布団の上で私にもたれて寝ていましたが、


退院後は腕枕というより肩枕という方がふさわしいくらい私にピッタリくっついて寝ています。


しかも子猫のようにゴロゴロ言って、腕をにぎにぎしますので、嬉しいけど辛いです。(笑)


お布団の中で私の顔をペロペロ舐めたり、頭を顔にこすりつけたりという行動も度々しますので、


正直なところ、全然眠れません。(笑)


「ヴィヴィちゃん、どうかおかあさんを寝かせて~。」


マリン3月22日
マリンは私が戻ってきてからは「チェルシーとの喧嘩がふえた。」と主人は言ってます。


なぜけんかがふえたのかはわかりませんが・・。


あいかわらず「ニャー、ニャー」鳴いて、「タンスの上に上げてくれ。」「ご飯は1階に持ってきて。」


などと病み上がりの私に用事を言いつけてます。(笑)


こまりの相手はよくしてくれています。


こまりと一段と似てきました。


251 マリン 「違うでしょ。こまりが似てきたんでしょ。」


おっしゃるとおりでした。(笑)


ウラン3月22日

ウランは顔を見るだけでゴロゴロ言うようになりました。


不思議なことに「ブラッシングをして。」「猫じゃらし遊んで。」という要求は遠慮してか


あまり言わなくなりました。


ヴィヴィアンと寝ると暑くなるので、足をお布団から出すと、掛け布団の上で寝ているウランが


「風邪をひくよ。」ということなのでしょうか。


足を出すたびに、足に爪をたてて、教えてくれます。(笑)


昨日の朝は「早く起きて。」と手術した方の耳を舐められそうになりました。


思った以上に面倒見のよい猫のようです。(笑)


「ウランちゃん、ありがとう。」


ティファニー3月22日


ティファニーは以前から節電に協力をしてくれていますが、


最近は加湿器の管理に励んでいます。


寝る前にスイッチを入れたはずなのに、朝、見ると止まっています。


タンクの水がほぼ満杯なところをみると、私が寝たらすぐに止めているようです。


主人の部屋の加湿器もチャイルドロックつきですが、それも止めるようです。


「ティファちゃん、お願いだから加湿器だけは大目に見てね。」


ティファニーは夜の前半は私の枕の横あたりで寝て、後半は1階の主人の部屋で寝てます。


「お気遣い、ありがとう。」


チェルシー3月22日
チェルシーは再会時には、喉を「グルッ」と鳴らしながら、走ってきました。


その姿のいじらしかったこと・・。


留守中のチェルシーは粗相を何度もしたようですが、今は1度もありません。


以前と変わったのは、ご飯がほしい時にはワンちゃんみたいにピョンピョンはねて、


飛びつくようになりました。


主人にもしていたそうなので、意表表示の一つとして、自分なりに考えたのでしょうか。


一昨日の夜、ヴィヴィアンに何度も起こされて眠れなかったので、お手洗いに行って戻ってくると、


なんとチェルシーがお布団の真ん中で、枕に頭をのせ、寝ているではありませんか。


起こすのもかわいそうだったので、私はヴィヴィアンと布団の右端で小さくなって寝ました。


「みんな、おかあさんを寝かせて~。」


こまり3月22日
1週間会わなかっただけで、一回り大きくなってて、驚きました。


よく食べて、お腹をこわした日もあったようです。(笑)


入院前は腕枕で寝てましたが、最近はヴィヴィアンに場所を取られていまい、


一緒に寝られません。


時々、夜中に「今日もだめかな?」と見にきます。


こまりちゃん、なんて愛らしいのでしょう。


ただ一つ気になるのは、折れ耳が少し立ってきたような・・。


マリンが気づくのはいつでしょうか?(笑)


折れ耳軍団、危うしです。


 


こんな猫たちに囲まれて、病状はよくなっています。


みなさん、ご心配ありがとうございました。


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「ランキングが下がりました。クリックしてほしいニャ。お願い。」


 

この記事のURL | にゃおん | CM(26) | TB(0) | ▲ top
きょう(BlogPet)
2007/03/21(Wed)
きょう、ティファニーが退院された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしお」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天井に浮かぶあれは何?
2007/03/21(Wed)

ティファニー21日
251 ティファニー 「あれは何だろう?」


ルシアン3月21日
251 ルシアン 「気になるよね。」


ティファニー3月21日


251 ティファニー 「怖くてこれ以上近寄れないけど、気になるニャ~。」 


ウラン風船1


 251 ウラン 「私も気になっていたんだ。」


ウラン風船


251 ウラン 「近くで見てもわからないニャ~。」


ウラン21日


 251 ウラン 「誰かわかる人、いますか?」


ヴィヴィ3月21日


 251 ヴィヴィアン 「うーん、近くで見てもわからないニャ。」


ヴィヴィアン3月20日
251  ヴィヴィアン 「かじってみたら、正体がわかるかニャ?」 


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「クリックしてほしいニャ。お願い。」


 

この記事のURL | にゃおん | CM(21) | TB(0) | ▲ top
ヴィヴィアン、反省せず。
2007/03/20(Tue)

 


マリン3月20日
251 ティファニー 「溺愛猫的女人さんが、退院祝いに送ってくださったんだって。」


251 マリン 「春らしくて、とってもきれいね。」


ティファ3月20日
251 ティファニー 「私のものにしたいニャ~。」


おかあさん 「ティファちゃん、倒しちゃだめよ。大事にしてね。」


こまり3月20日1
251 ヴィヴィアン 「おかあさん、私が見張っているから、大丈夫だよ。」


おかあさん 「まあ、ありがとう。」


こまり20日
251 こまり 「私も気に入ってるんだ。みんなが来ないうちに私の匂いをつけておこうかニャ。」


こまり3月20日
251 こまり 「ヴィヴィちゃん、なんか挙動不審だニャ。」


こまりとヴィヴィ20日
251 ヴィヴィアン 「子猫以外は誰も見てないよニャ。」


251 こまり 「おかあさん、ヴィヴィ姉さんの動きが怪しいよ~。」


ヴィヴィアン3月20日噛む
おかあさん 「カードの端を噛んだでしょ?」


251 ヴィヴィアン 「やっぱり、バレた?」


ヴィヴィアン3月20日
251 ヴィヴィアン 「でも私がかじったことで、いいこともあったでしょ?」


 


ヴィヴィアンが言う「いいこと」というのは、


昨年、ご紹介した「夢破れる」の記事に、なんとご本人からコメントをいただきました。


コメント欄の下から3番目をご覧ください。


 お忙しい中、堀井さん、ありがとうございました。


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「クリックしてほしいニャ。お願い。」 


この記事のURL | にゃおん | CM(26) | TB(0) | ▲ top
退院しました!
2007/03/19(Mon)

皆さん、こんにちは。


おかげさまで本日、退院をしてまいりました。


入院中は、たくさんの温かいお言葉をありがとうございました。


1度もお目に掛かったこともない皆さんから親身にご心配をしていただきまして、心より嬉しく思っています。


本当にありがとうございました。


左耳は少し腫れがひきましたが、右耳はまだ腫れていますので、明日も通院をするという条件で今日は退院をさせていただきました。


玄関の扉を開けると、ヴィヴィアンが待っていてくれて、頬ずりで再会を喜びました。


その後、ティファニー、こまり、ウラン、ルシアンが玄関にやって来て、猫の挨拶をしました。


リビングに行くと、チェルシーが喉を鳴らし、走ってきました。


ウランがすぐに抱っこをせがみ、今はヴィヴィアンを膝の上にのせながら、書いています。


そして入院中に思わぬプレゼントが自宅に届いていました。


カード
あおねこ・だいありぃ」のmyuthaさんから、お見舞いのカードを送っていただきました。


myuthaさん、いつも細やかなお心遣いをありがとうございます。


贈り物
溺愛猫的女人館」の溺愛猫的女人さん からは、


一足早く、素敵な退院祝いが届いてました。


 風船
箱の中にはこんなかわいい風船も入っていました。


陸送で遠い札幌まで送ってくださいました。


こまり3月19日
251 ティファニー 「風船の紐はこのお星様に結んであったけど、私が切っちゃいました。          ごめんなさい。」


こまり3月18日
251 こまり 「溺愛猫的女人さん、どうもありがとうございました。


        いつか溺愛猫的女人さんのお家のイケメン5ニャンズと合コンをしたいニャ。」


マリン3月19日
464 マリン 「「あれ?マリちゃんはお迎えに来なかったの?」って、気づいてくれた?


        私は熟睡していて気づかなかったんだ。


        おかあさんがそばに来て、「マリちゃん、ただいま。」って、


                  言った時はびっくりしたよ。


        だって、おかあさん、腫れ耳ではあったけど、折れ耳ではなかったよ・・・。」


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「クリックしてほしいニャ。お願い。」


 

この記事のURL | 未分類 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
お見舞いの品は
2007/03/19(Mon)

CIMG6248.jpg
251こまり「お母さんどうしてるかな?お見舞いに行こうよ」


CIMG2374.jpg
251マリン「お見舞いの品と言えば、猫缶でしょ。もったいないけど」


CIMG1316.jpg
251チェルシー「違うよ、マリちゃん。お見舞いの品と言えば、やっぱりメロンだよ」


CIMG1325.jpg
251チェルシー「でも、どうやって持っていけばいいのかな?」


CIMG1320.jpg
251チェルシー「それに、メロンは当たりはずれがあるからにゃあ」


CIMG1499.jpg
251マリン「そうそう、味見をしてから持っていくのがいいにゃ」


CIMG1501.jpg
251ウラン「味見は私がするにゃ。ペロペロペロ」


CIMG1501.jpg
251ウラン「ペロペロペロ…」


CIMG1501.jpg
251ウラン「ペロペロペロ…」


251マリン「味見するふりして、全部舐めようとしてるでしょ!ウラン!」


CIMG1502.jpg
251ウラン「ばれたかにゃ?へっへっへ」


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「いつも応援ありがとうございます。クリックしていただけると7にゃおんが喜びます。」


 

この記事のURL | にゃおん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
のんきな2匹
2007/03/18(Sun)

CIMG3772.jpg
251お母さんが病室で点滴をしている頃、我が家では暖房の上で、2匹が何やら話をしています


CIMG3763.jpg
251ヴィヴィアン「チェルはいったい何の真似かしら?」


251ウラン「折れ耳の真似だって。最近の流行らしいよ」


CIMG3764.jpg
251ヴィヴィアン「流行?ならマリちゃんとこまりは流行の先端を行ってたわけね」


251ウラン「そうそう。お母さんもそのためのプチ整形やってるらしいわよ」


CIMG3763.jpg
251ヴィヴィアン「そう言えば、最近お母さんを見ないと思ったらそうだったんだ…」


251ウラン「プチ整形の割には入院してるらしいよ。きっと、家事をしたくないんじゃないの?」


CIMG3764.jpg
251ヴィヴィアン「お母さんらしいわね。ところで、昨日おとうさんが変なことを言ってたの。何か、お母さん手品の練習もしてるらしいよ…」


251ウラン「意外な趣味があったのね。郷ひろみ狂いだけじゃなかったんだ。で、どんな手品?」


CIMG3764.jpg
251ヴィヴィアン「何か、耳を大きくする手品みたいよ!マギー審司じゃあるまいしねぇ。」


251ウラン「なるほど、サラーリーマンのおじさんが忘年会とかでやってるやつね!私たちの世話もしないでねぇ。全く…」


CIMG3774.jpg
251ヴィヴィアン「じゃあ、お母さんが退院してきたら相手してあげなくちゃならないわね。まぁ、しょうがないわ。さぁ、そろそろお昼寝しましょうウラン」


251ウラン「そうね、ヴィヴィ姉さん。じゃあおやすみ…」


251ヴィヴィアン251ウラン「zzz…」


 


その頃、病室では、まだ点滴が続いていた…


そして、チェルシーはどうしたかと言えば?


CIMG3683.jpg
251チェルシー「折れ耳にしたら、さすがのマリちゃんも、私だって気がつかないようね!しめしめ」


作者注:このブログはフィクションです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「ランキングがピンチです!負けるな7にゃおんキャンペーン中!よろしくお願いします。」


 

この記事のURL | にゃおん | CM(25) | TB(0) | ▲ top
退院は延期かも?
2007/03/17(Sat)
皆さん、こんにちは。
札幌は時々、雪が降ってます。
留守中もご訪問、コメントをありがとうございます。
さてご心配いただいている病状の経過報告です。
手術は成功したのですが、一昨日の16時頃から手術をした左耳全体が赤く腫れ、昨日の朝から右耳も腫れてきました。
こういうことは珍しいらしく、すぐに血液検査とCT検査を受けました。
今のところどちらも異常なしという結果でした。
しかし腫れがひかないため、抗生剤が1日2パックから4パックになりました。
よって私の手は注射の跡だらけです。(笑)
抵抗力をつけようと、おいしくないご飯も昨日からは完食してます。
もし細菌に感染したとなると、最悪の場合は手術で張り付けた細胞が破壊されてしまうようで、成功した手術はパーになってしまうらしいです。
そんな訳で退院については、月曜の朝の状態で判断するとのことです。またまたご心配をおかけしますが、私は元気ですので、大丈夫です。
運と気合いで乗り切りたいと思ってます。
この記事のURL | 未分類 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
チェルシーの秘策
2007/03/17(Sat)

CIMG5014.jpg
251チェルシー「何か、月曜日が来るのが怖いニャア…」


CIMG3469.jpg
251チェルシー「布団の下に隠れたり…」


CIMG4223.jpg
251チェルシー「袋の中に隠れたりしたけど、落ち着かないニャ」


20070316200632.jpg
251チェルシー「こう言う時にはルシ姉さんに聞くのが一番だわ」


CIMG4699.jpg
251ルシアン「チェル、私は争い事が嫌いなの。それに君猫(子?)危うきに近寄らず、って言うじゃない」


CIMG5707.jpg
251チェルシー「そこをなんとか…」


CIMG0559.jpg
251ルシアン「仕方ないわね。じゃあ良い方法を教えてあげるわ…(ヒソヒソ)」


CIMG6808a.jpg
251ガ~~~~~~~~~~~~~~~~ン


251チェルシー「その手があったわ!」


CIMG3138.jpg
251チェルシー私も折れ耳になればいいのよ! (耳にご注目!) 」             ↓


CIMG5098.jpg
< 変身前の立ち耳チェルシーの図 >


CIMG4639.jpg
251ヴィヴィアン「何か違うような気がするにゃあ…」


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「ランキングがピンチです!負けるな7にゃおんキャンペーン中!よろしくお願いします。」


 

この記事のURL | にゃおん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
チェルシー大ピンチ!
2007/03/16(Fri)
CIMG3139.jpg

251マリン「おかあさんの手術も成功したし、まもなく折れ耳軍団勢揃いよ!」


CIMG3138.jpg
251チェルシー「マリちゃん、そんな怖いこと言わないでよ」(ビビリ気味のチェル)


CIMG3137.jpg
251マリン「チェル、今まで、テーブルの上でおしっこしたり、台所の隅でう○こしたりと、おっとこれは内緒だったわね、自由気ままに暮らせるのも、間もなく終わりよ!ふふふ」


CIMG2630.jpg
251チェルシー「う~ん、既にじゅうぶん不自由なんだけどニャア…」


CIMG3392.jpg
251ウラン「なにやら大変なことになりそうね…」


 


チェルシーの運命やいかに!?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「ランキングがピンチです!負けるな7にゃおんキャンペーン中!よろしくお願いします。」

この記事のURL | にゃおん | CM(24) | TB(0) | ▲ top
チェルシーの憂鬱
2007/03/15(Thu)

CIMG6050.jpg
251こまり「ところで、おかあさんはどんな手術をしたの?」


CIMG6827.jpg
251こまり「ねぇ、ティファちゃん知ってる?」


251ティファニー「知らないよ。あ~ぁ、お腹空いたにゃ」


CIMG7414.jpg
251こまり「ねぇねぇ、本当に知らないの?」


251ティファニー「知らないったら、知らないわよ!お腹空いてるから、怒るわよ!」


CIMG6844.jpg
251マリン「どうしたの、こまり?」


CIMG6847.jpg
251こまり「おかあさんが何の手術したのか、ティファちゃんが教えてくれないの…」


CIMG6843.jpg
251マリン「それはね、秘密なの。でも、いつかはわかる時が来るから、教えてあげるわ」


CIMG6838.jpg
251マリン「実はね、おかあさんは…折れ耳になる手術をしてるのよ!」


CIMG6431.jpg
251チェルシー「何ですって?おかあさんが折れ耳に!?」


CIMG6808a.jpg
251 ガ~~~~~~~~~~~~~~~~ン!


CIMG4816.jpg
251チェルシー「マリちゃん1匹でも大変なのに、折れ耳が3匹はキツイにゃあ…(しょぼん)」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「ランキングがピンチです!負けるな7にゃおんキャンペーン中!よろしくお願いします。」

この記事のURL | にゃおん | CM(26) | TB(0) | ▲ top
おかあさんの手術が成功したよ!
2007/03/14(Wed)

CIMG6814.jpg

251こまり「わーい、わーい」

 


CIMG0100.jpg
251ルシアン「どうしたの、こまり?そんなに喜んで」


CIMG6445.jpg
251こまり「ルシ姉さん、おかあさんの手術が成功したんだって!」


CIMG4733.jpg
251チェルシー「良かったニャ。これでマリちゃんに追っかけられても大丈夫だニャ」


CIMG7411.jpg
251こまり「ねぇ、ねぇ、ティファちゃん聞いてる?手術がうまくいったって!」


CIMG7091.jpg
251こまり「嬉しくて涙が出ちゃうよ…うっ、うっ」


CIMG0562.jpg
251ティファニー「嬉し泣きなんて、あんたのキャラじゃないでしょう、こまり?」


CIMG6532.jpg
251こまり「てへっ、そうかニャア?」


 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「ランキングがピンチです!クリックしてほしいニャ。お願い。」
この記事のURL | にゃおん | CM(26) | TB(0) | ▲ top
今日はおかあさんの手術の日です
2007/03/13(Tue)
CIMG7186.jpg
ヴィヴィアン「おかあさん今頃どうしてるかな?寂しいな」

CIMG6502.jpg
ヴィヴィアン「9時45分から手術らしいけど…」

CIMG5642.jpg
ウラン「でも、簡単な手術で済むそうだから、良かったニャ」

CIMG0759.jpg
ヴィヴィアン「でも、やっぱり心配だニャ…」

CIMG2356.jpg
ルシアン「大丈夫よ。おかあさんは、そんなヤワな女じゃないわ」

CIMG3587.jpg
ウラン「そうそう、神頼みもしたしね」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「クリックしてほしいニャ。お願い。」

この記事のURL | にゃおん | CM(28) | TB(0) | ▲ top
病院便り①
2007/03/12(Mon)
20070312125451
皆さん、こんにちは。
無事に入院致しました。

ベッドの空きがなかなか出ない病院なので、一人部屋は無理かもしれないと言われてましたが、けっこう広いトイレ付き個室でした。
いいお部屋で快適な生活ができそうです。

ただ驚いたのは、入院病棟の看護師さんには、病状に関して、全く情報が入っていませんでした。

問診は「どちらの耳ですか?」から始まり、経過もこちらから説明しました。

最後に手術について尋ねたら、「耳のことはあまり詳しくないので」と言われてしまいました。

まもなく主治医から説明があるので、いろいろ聞いてみます。

それではまたね。
この記事のURL | 未分類 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
